カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
まつり仕様 その参・・まつりの城
手作り第3弾!

こちらのダンボールのハウスを見つけてから、欲しい!
けれどちょっぴり高いかな~・・と。

高いなら作ってしまえ!ということで、作ることにしました!

20060908233523.jpg

まっつんの不安なまなざしは無視しておいて・・^^;

用意したものは
・ダンボール3箱(ペットボトルが入っていたモノ)
・フェルト
・カッター
・のり
・ガムテープ


3つ重ねて3階建てにする!ため、まずは
ダンボールを互い違いにカッターで切り、上までの道を作る・・これ結構しんどいっす。
そして、道が出来たら、まつりがすべらないように、足場にフェルトをひく(のりで固定)。
最後にダンボール3つまとめて、ぐるっとガムテープで固定。

他には、明り取りの小窓をつけてみたり、3階からトト製作のイスに行ける様にくり抜いたりしました!

なんて、お手軽なんでしょ。
見た目は安っぽさが目立ちますが、意外と使えます。
まっつんも初めはビビリでしたが、1人で上まであがれるようになりました♪

正面から見た図


明り取りを、「マツリ」の文字にしてみました!
普段は一番下しかオープンにしていませんが、各階とも正面が開いて、中身が確認できるようになっています。

2階部分の明り取りアップ


まつりが2階に滞在中です~
こっちを伺っています^m^

その2階の正面オープン!


2階部分の床は青いフェルトをひいています。
よく分からないかもしれませんが、床のクラっぽい所はくり抜いてあって、1階から2階への道になっています。
ちょうど今まつりがいる上の部分もくり抜いてあり、3階へ行く道になっています。
・・まつりくんが遊ぶので、まつりの城もだいぶ汚れてきました^^;

3階部分の横には、脱出口があります!


トト製作のイスに行ける出口です。
ガムテープで、ぐるっとダンボールを一気に巻いています。
とめているのはこれだけですが、かなり丈夫です。


上からも中に入れます♪


ちょっと小さいサイズなので、大きくなったら使えなくなるなぁと思いつつ、まっつん結構使ってくれるので嬉しいです。

見た目はダサい、けれどもお手軽。
うちにはこれで十分かな。
製作時間:半日くらい・・・まあ良しとします。笑


今日、素敵なプレゼントが届きました♪
また後日、詳細書きます!


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎグッズ | 【2006-09-10(Sun) 23:22:17】 | TB:(0) | CM:(7)
まつり仕様 その弐・・ケージ内取り付け台
六畳兎間のなおこさんから、突撃されました!!
naokosannnoe.jpg

まっつん、ふわふわ(*^^)v
わが子ながら、可愛いです~(バカ)
ちょー感動でっす(><)
なおこさん、ありがちょー♪

上下運動が好きそうなまつりに、何かないかなぁと思っていたら・・
ケージ内に取り付けるコーナーステージというものを発見。

いいかもと思って、いつか注文しよう!と思っていたのですが、100均で使えそうなもの発見!!
メッシュネットに引っ掛ける台みたいなもの。
結構大きくて、まっつんにちょうどいいかもと思って、
さっそく購入し、取り付けてみました♪
直接だとウサの足が挟まりそうだったので、フェルトをひいてみました。
20060908225057.jpg

真正面から見たところ。
20060908225057.jpg

(お尻がもわ~としているのはご愛嬌ということで。。(^^ゞ )

今では、かなりのお気に入りみたい。
良かった良かった♪
いつもそこでぼちゃーとしています。
いまは台のふちが若干高くなっているので、フェルトの下に発泡スチロールみたいなものを置いて、高さを調節しようかなと思っています。

どこへ出かけても、まつりにいいものないかなぁと考えるカカとトトでした~♪




まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎグッズ | 【2006-09-09(Sat) 14:19:01】 | TB:(0) | CM:(8)
まつり仕様 その壱・・イス
まつりを飼いはじめて、まだ1ヶ月。
それなのに、ウサの多頭飼いに憧れつつあります。。
ブログ書いている方で、多頭飼いしてる方、結構多いじゃないですか・・。
私、うらやましくて・・・(^^ゞ
その気持ちををLAPISさんのところで何気にコメント書いたら、

1ウサ様も3ウサ様もお世話的には同じ!と力強くありがたいお言葉を頂戴し、その気になっているカカでございます♪

あと、まつりの実家にもつい最近ホーランドのベビちゃんが生まれたようで・・・。

でもまだまだかな。
まつりが大人になったら本気で考えたいなぁと。。
でも、トトにその話切り出したら即却下でしたけど(涙
まぁ、まずはまつり君におトイレ覚えてもらわないといけないけどね(汗


そんなトトがまつりのために作成したもの。
20060908223347.jpg

ホームセンターから廃材を買ってきて、まつり仕様のイスを作ってくれました♪
まつりはかなりお気に入りのご様子。
ぴょんぴょこ飛び乗って、遊んでます!

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎグッズ | 【2006-09-08(Fri) 22:35:31】 | TB:(0) | CM:(4)
なおこさん手作り!
六畳兎間】さんの10000hit記念♪
そのプレゼント企画に応募して、おこがましい事に、見事!当選してしまいました!!
新参者な私めがいただける事になるなんて・・みなさんに悪いような気が引けるような^^;

でもとーーーーーーーーーーーーーーーーーっても、嬉しかったです♪


なおこさん、ひなたくん、有難うございます!
まつりも喜んでいるようです。


















車にもペタンこしてみました。



なおこさん!ほんとに素敵なものを有難うございました!
やっぱりもらうだけなんて悪いよね・・?
私も何か考えないとー!!

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎグッズ | 【2006-08-31(Thu) 23:11:07】 | TB:(0) | CM:(6)
ぬいぐるみん
うさと共に過ごすぬいぐるみんを、押入れより発掘しました。

P505iS0027263011.jpg


気に入ってくれると嬉しいな♪

あと知り合いからこんなものを頂きました。
P505iS0027263011.jpg

一本丸ごと上げちゃってもいいのかしらん??
野菜は新鮮じゃないといけないって、本に書いてあったしなぁ・・

うーん。。どうやって使おう。。


とうとう、あと少しでうさが我が家へ。
楽しみで、いても立ってもいられません!!(*^^*)

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎグッズ | 【2006-08-05(Sat) 01:32:33】 | TB:(0) | CM:(2)
前のページ 次のページ
うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
