カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
初!うさんぽ~
ご報告が遅くなりましたが、先週病院に行った帰りに初うさんぽにいってきました!



そう!おぶたさんのハーネスをつけて!w
一番小さいサイズにすると少々きつくて、まっつん大きくなったなぁと実感。


そして例の彼女もご一緒に♪


じゃーん。久々の登場!ティナちゃん!


まずは、土?のところとアスファルトのところ、どちらがいいのかなぁと両方歩かせてみました。
本当は芝生みたいなグリーンのところがいいんでしょうけど、そういう場所が無くって(><。

<<結果>>



アスファルトのところしか歩かない。
土のところは、一歩も動かず。



まっつん CITY BOY だったのね!?
いやー都会派の男だったとは、びっくりです。



なのでアスファルトを歩くことに決定♪
さぁまっつん、いくゾ!とリードをしっかり持ったんですが・・


壁際によって、同じ場所を行ったり来たりの繰り返し。
その幅2メートルくらい・・。

ちょろちょろと同じ場所を行ったり来たり・・
これでいいのかしら・・
まっつん、もっと動いていいんだよーと思ったんだけど(^^ゞ


うろちょろしてたら、ティナちゃんがやってきてチュウされた!?


(ティナちゃん)向こうへ行こうよ。案内してあげる♪
(まつりくん)やだい!僕はココが好きなんでしゅ!

あんまり人通りの無いところでうさんぽしていたのですが、
なになに?て感じで遠巻きに見られてました~(^^ゞ
やっぱり謎の生き物に見えたのでしょうかねぇ。
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-07(Tue) 11:12:38】 | TB:(0) | CM:(12)
コメント
初うさんぽおめでとう~~☆
ハーネス姿可愛いわぁ。
そうなの。うさぎの散歩は珍しいので人が集まっちゃうの。
まつりちゃん余裕あるみたいだね。
こむぎは最初固まって動かなかったよ。
2006-11-07 火 11:59:09 | URL | こむぎママ #uCwprx96 [ 編集]
まつりカカさん、こんにちは。

えっ? うさちゃん、アスファルトの上を歩くんですか? うちは、公園とか、レンゲ畑とかしかうさんぽさせたことなかったので、びっくりです! これは、まつり君だからなのでしょうか? それとも、他のうさちゃんでも歩くのでしょうか? 

しかも、ワンちゃんと一緒に行って、チュウまでしちゃうなんて、これまたびっくりです!

まっつん、モコモコで可愛いですね。
2006-11-07 火 12:50:36 | URL | くらら #AQ4vyV86 [ 編集]
まっつん、かわいい~☆
土より、アスファルトの方が良い??
ま、トロも砂利道平気で歩いていましたけど(^^ゞ
ティナちゃんと仲良しですね~!犬さんとお散歩なんて素敵~!!
2006-11-07 火 13:30:11 | URL | 親トロ #- [ 編集]

うさんぽデビューだったんですね♪
まつりくん、土はお嫌いなおでしょうか
リッチは初めてアスファルトの上を歩いたとき、へっぴり腰でタジタジでしたよ~
あ~ぁ、うちは田舎のぼくちゃんってことで^^;
うさぎは珍しいから、見られますよね
でもちょっと快感じゃないですか^^
2006-11-07 火 15:22:00 | URL | まゆママ #- [ 編集]

まぁっ!!ティナちゃんとお話してる様子・・
なんてプリちーなんでしょっ♪♪
ふわふわですわね~~。
むきゅ~ってしたくなりますわっ(*≧m≦*)

私、勇気があるんじゃありませんの・・・。
勝手に、ウサさん好きに悪い人はいないと思って、
『かわいいですねっ』って言われると、す~ぐ くっちゃべっちゃうんですの。。。
えぇ。親ばか ざますwww
2006-11-07 火 18:53:19 | URL | ちか子 #- [ 編集]

さすが、まっつん!シティボーイのプレイボーイ♪むふっ。
まだ2mでも歩いてくれるだけいいですよぅ。
うちは5,6歩だもん(笑)
2006-11-07 火 19:49:26 | URL | なおこ #IP/sRWwE [ 編集]

すごーい。ワンちゃんと一緒にお散歩なんて~
しかもシティボーイだったのね^^
可愛いなぁ~。
写真見ても、ちゃんと立ってるものね。
うちの実家初代ウサは外に連れて行くと
ペチャーっとお腹つけてちょろっとずつ動いてた・・
まるでミミズみたいに(笑)
2006-11-07 火 22:46:15 | URL | 笑華 #CofySn7Q [ 編集]

まぁ!!まっつんったら!!
かわいい顔して都会派のオトコだったとは♪
田舎モノのワタクシでございますが…
よろしければ今度デートしていただけませんか?(笑)
2006-11-07 火 23:37:31 | URL | LAPIS #zbT7meO. [ 編集]

まっつん! うさんぽデビューおめでとう~パチパチ!
豚さんハーネス凄く可愛いね~。うちの豚さんが付けたらシャレにならないけど、まっつんは可愛い(www
うさんぽって言えば緑の公園が定番だから、普通に道を歩いてるのってなんか不思議な感じー。道行く人に不思議がられなかった?(www
ティナちゃんとも仲良くしてるね~。なんか微笑ましいツーショットだな~
2006-11-08 水 11:26:21 | URL | akkom #- [ 編集]
まつりくん、ティナちゃんにチューされちゃったo(>▽<)o
そっかそっか、まつりくんはCITY BOYだったんですね。
これからブイブイいわせてくるのかしら♪
ハーネスつけさせてくれていいですね(*'ー'*)
うさんぽ楽しそうだな~(*゚v゚*)
2006-11-08 水 12:46:43 | URL | 橙の母さん #QEY4qdsU [ 編集]

うさんぽいいですね!!まつりちゃん、また大きくなったのかな??毛がフワフワでさわりたーい!!モルモットのモルんぽもしてみたいです。(無理かな?)ティナちゃんとのショット和みます☆
2006-11-08 水 15:19:26 | URL | ラミー #- [ 編集]

★こむぎママ様。
アスファルトの上では、固まることは無かったみたいですが、土の上では思いっきり固まっていましたよ~。
でも足が汚れるのが嫌だった感じ^m^
数人の人がわらわらっと、まっつん見てました~

★くらら様。
もこもこしていて、年中?換毛期のまつりです。。
わたしもまさかアスファルトを好むとは思っていなくて、ちょっとびっくりでした(^^ゞ
れんげ畑、いいですね~。
うちもそういう場所試してみたいなぁ。。

★親トロ様。
たぶん汚れるのが嫌なのかと(^^ゞ
ちょっとは歩いたんですが、毛づくろいしてそのまま固まっちゃいました(汗
ワンちゃんと一緒だと、ワンちゃんのほうが散歩にならないので、、^m^
なんせ同じ場所しか歩かない男、まつりですw

★まゆママ様。
リッチ君のシュワッチ!に憧れ?、ようやくうさんぽデビューしました♪
確かにちょっぴり快感だったかもw
最初はへっぴり腰でしたが、すぐなれた模様です。。
意外に度胸がアル!?のかしら・・^m^

★ちか子様。
ちか子さまみたいな方がいると、わたしも病院とかでしゃべりやすいのに~(><
って、いつまでも人任せな私でございます!w
ホント近くに住んでたらよかったのに(^^ゞ
そしたら、むきゅ~ってし放題ですわよん♪

★なおこ様。
シティボーイのプレイボーイ!?w
いつの間にやらプレイボーイに・・^m^
坊ちゃま、5,6歩かあ。。
でも坊ちゃまらしいです(*^^)v

★笑華様。
ミミズのように。。w
その動作見てみたい!!!
腹ばいの匍匐前進って感じかな^m^
マッツンは家の中では、よくへっぴり腰になってますよん。

★LAPIS様。
そうなんです!
お顔は置いといて(笑)、都会の男だったんですよ!!
是非一度お相手をば^m^
でもまだまだまっつん、お子ちゃまなんですよね~w

★akkom様。
豚さんハーネス。
まっつんには何の問題もないですが、飼い主がおぶたさんなので・・(汗
確かに道行く人は不思議そうにまっつん見てました~。
やっぱり何かわからなかったんでしょうかねぇ。。

★橙の母さん様。
橙チャンは、うさんぽまだなのですかい?
うちも今回初めてだったのですが、なかなかよい場所が無くて・・。
うさんぽ出来そうな場所を探すのも一苦労でした(><
CITY BOY まっつんをよろしくです!

★ラミー様。
うん、ずいぶん大きくなった感じがします。
そんなに体重は極端に多くなってはいないのですが、
見た目はもう大人な感じかも・・。
アメファジなので毛がもわもわしているから大きく見えるのかなぁ。。
2006-11-08 水 15:49:31 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
