カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
最近のお野菜は・・


すまんのぅ。
フラッシュついちゃうんだもん・・^^;
いまいちまだデジカメの扱いになれとりませんw


うちでは最近、チンゲン菜をよくあげています。
20061017152121.jpg


そりゃもう、がっついて食べてますよー。
美味しいんでしょうね。
でも根っこに近い部分、白い茎の部分は必ずといって良いほど3センチくらい残します。
お腹がすいている時間帯は食べるんだけどね。


意外にまっつん、グルメちゃんかしら^m^


ここ数日、風邪っぴき状態です。
むかむか気持ち悪いしだるいしー。。
具合悪いまま3連休に突入だなんて・・(><
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-02(Thu) 15:01:08】 | TB:(0) | CM:(14)
コメント
やっぱりお耳が立っているのね^^
フラッシュたかれたまっつんの顔が可愛い~(≧∇≦)
うちのマメもチンゲン菜あげた時
モリモリ食ってました!
同じく茎は残していましたわ^_^;

こっちは毎朝冷え込んで寒いです>_<
私も今日変な寒気がして焦りました(汗
お昼ご飯食べたら治ったけど(苦笑
まつりカカさんも体調気を付けて下さいね。
2006-11-02 木 17:03:15 | URL | ちょび #Ah9.vblI [ 編集]
まっつん(← これは、呼び捨てでしょうか・・(;゜O゜) )、チンゲン菜の白い部分食べないのっ??美味しいよっ?!
要らないなら、食べたげましょうか??(← 余計なお世話かしら( ´艸`))

うちの子には、あげたことないんですの。だって、美味しいざましょ?!おほほほ・・・
2006-11-02 木 17:30:14 | URL | ちか子 #- [ 編集]
こんばんは~^^
まっつん、美味しそうに食べていますね♪
チンゲン菜、美味しいところは、
よくわかっているんですね。(^^)/
ムーンにも、あげてみよっと・・・。
2006-11-02 木 17:54:57 | URL | モズ #UjBL/Oo6 [ 編集]

風邪大丈夫ですか~無理しちゃダメですよん♪ しっかり食べて&寝て☆水分しっかりとってね!(*^。^*)
まつりちゃん
チンゲンサイって 一日何枚くらい食べるの? ウチもあげてみよっかな(*^。^*)
2006-11-02 木 18:43:00 | URL | まひる #- [ 編集]

体調、大丈夫ですか???
お大事にしてくださいね。
まっつん、白い部分は残しちゃうんですね^^
残ったら、うちのせきねが食べるよ==☆
葉っぱの方が好きなの、分かる気がします。
うちも昔そうでした。
2006-11-02 木 23:05:14 | URL | ぽんきち #- [ 編集]
風邪、大丈夫ですか?
本当に今風邪が大流行中みたいですね。
大事にしてくださいね。
ウチも白い部分残しますよ。
でも、イジワルなお給仕はそのまま放置プレイしておきます。
時間が経つと食べていたりすることもあります。(笑)
2006-11-03 金 07:34:07 | URL | LAPIS #- [ 編集]
まつりカカさん、こんにちは。

ここのところ、天候が中途半端ですから、風邪をひく人が多いみたいですね。お大事にしてくださいね。

うちのベンジャミンも、いつも根の方の硬い部分は食べないですよ。そのまま放置しておいても食べてくれなくて、ついには捨てることになります(×ω×;)。フロプシーは食べるのですが。

男の子の方がグルメなのかしら?
2006-11-03 金 13:12:08 | URL | くらら #AQ4vyV86 [ 編集]
今日我が家では同居人が鼻づまりのため、
1日中寝ておりました。
急に冷え込んできましたからね~。
お大事になさってくださいね。

青梗菜、うちはどうしても芯の方は食べません。ここの部分は人間用として、
おいしくいただいてますわ。
2006-11-03 金 20:33:21 | URL | ミミラ #3un.pJ2M [ 編集]

せっかくのいい季節に風邪だなんてもったいないですね
先日もうさ友さんがお腹の風邪、ということでしたが・・・
どうぞご無理なさらず、お休みでよかった・・・という気持ちでのんびりしてくださいね
お野菜大好きウサギさんは多いですよね
ウサギさんにあげてから残りは人間の分・・なんてことになってたりして^^;
2006-11-03 金 21:47:47 | URL | まゆママ #- [ 編集]
青梗菜、トロも大好きです。
トロはじゅるじゅる汁を垂らしながら、茎まで食べてます。
結構水気が多い野菜だったのだと再確認できます(^_^;)
お風邪早く治りますように。お大事にね。
2006-11-03 金 22:19:56 | URL | 親トロ #- [ 編集]
まつりちゃんも青梗菜好きなんですね^^
我が家のコらも大好きです。
でも必ず最初に葉っぱの部分を全部食べてから
茎の部分を食べます。
やっぱり葉っぱの部分が美味しいんでしょうね☆
寒くなりましたからね。
ゆっくり休んで治してくださいね^^
2006-11-04 土 06:05:09 | URL | 笑華 #q7XswXQk [ 編集]

ワタシもチンゲン菜大好き!!!
茎とかは特に好きですがぁ~。。。
さっき「こまつ君」に、「好き♪」って言われました!

体調はいかがですか?
お風邪が長引く方がけっこういらっしゃるようなので
お大事になさって下さいね~
2006-11-05 日 15:26:48 | URL | 朝子朝子 #- [ 編集]

青梗菜ぴのんさんもクキは残してどうしてもの時に食べるみたいです(。・m・)クスクス
やっぱ、ハッパがおいしいんですねーw

風邪大丈夫ですかー??
うちの会社もはやってます!
ゆっくり治してくださーい(゚ω゚;)(-ω-;)
2006-11-05 日 21:44:26 | URL | アイ #KGcm5zAg [ 編集]

★ちょび様。
やっぱり茎の部分は残すみたいですねー。
もったいないと思ってしまうのは私だけ!?w
でも時間がたつと食べてくれるので、良しとしますか(^^ゞ
最近は寒いですもんね。特に朝晩は。
お互いに気をつけましょうね。

★ちか子様。
はじめまして。
いらっしゃいませぇ~♪
お名前は、ゆあん様のところで拝見させていただいておりました(^^ゞ
まっつん!そのままで結構ですよー。
呼んでいただけますと嬉しいです(*^^)v

★モズ様。
やっぱり緑色の部分が好きみたいですね。
でもお腹がすいていると白い茎の部分も食べてます。。
ぜひぜひムーンちゃんにもあげてみてくださいな(^^ゞ

★まひる様。
もう体調はばっちりです!
ご心配おかけしました(^^ゞ
チンゲン菜は1日に1枚かなぁ。。
小さいと2枚くらいあげることもありますよー。

★ぽんきち様。
それじゃ関根さんに食べてもらおうかしら・・^m^
子供のときはみんな同じなのかしらねぇ。
体調はもう大丈夫です。
ご心配おかけしました(^^ゞ

★LAPIS様。
うちも同様ですー。
時間がたつと食べてくれるのでそのまま放置。
なのでちょっとパサパサ系になってしまいますが^^;
風邪はもう治った模様です。
充分寝たら治った感じw

★くらら様。
うさちゃんによっても、好き嫌いというものがあるんですね。
茎も食べたり食べなかったり。。好みなんですかね?
全部食べてくれるほうが家計は助かるんですけどね(><。

★ミミラ様。
もう風邪なんぞ吹き飛びましたー。
うさフェスタに向けて快調です^m^
やっぱり茎は人間用?w
そうやって分けたほうがいいかもしれませんねぇ(*^^)v

★まゆママ様。
うちはもっぱら最近は、ウサギさんが食べれそうな野菜をメインに探しているような気がします^^;
食べれそうな野菜を選んで買ったりして・・。
うちのお野菜事情は兎中心!?w
体調戻りました!ご心配おかけしてすいません(^^ゞ

★親トロ様。
トロちゃんも好きでしたかー!
やっぱりチンゲン菜は人気ありますねぇ。
買ってきたチンゲン菜はすべて、まっつんの胃に収まりました(^^ゞ
風邪はほぼ完治しました!ご心配おかけしました。

★笑華様。
やっぱり葉っぱの部分は美味しいんですね。
うちも食べ方一緒です♪
余力があったら茎も食べるみたいな・・^m^
これはグルメって言うのかなぁ?w
もう風邪は完治しました!
ご心配おかけしました。

★朝子朝子様。
えー!好き♪といわれたのですかい!?
いいなあ。うらやましいw
私、言われたこと無いですぜぃ。。よく『トイレー♪』と言われますが^m^
風邪はもう完治ですー。
うさフェスには、完全体で参りますよん♪

★アイ様。
風邪はやっているみたいですね。
私の周りでも、流行っています。
でももう完治しました!ご心配おかけしました。
やっぱり茎より葉っぱのほうが大人気ですね。
いっぱい食べてくれるのが嬉しいですよね。
2006-11-05 日 22:03:41 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
