カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
牧草問題・・その後のおまけ
一応動画でも撮ったので、食べっぷりを見てやってください^m^
おなじような動画ですが2つあります。お好きなほうで・・。

そのいち(46秒)硬い部分をもぐもぐたべてます



そのに(32秒)やわらかい穂の部分を・・そのあとはぽいっ!



特に下の動画を見ていただければ分かりやすいのですが、まっつんは牧草を物色していつも食べてます。
そして食べはじめた牧草は、かならず最後までたべないんですよ(><)
で、下に落ちる。

牧草がたまる。

まっつんがその上を歩くと、毛に絡む。

ブラッシングが大変になる!

他にも物色して一応取り出してみるけど食べないのは、すぐに下にぽいっ!です(涙

みなさんちもこんなもんですか?
ま、牧草食べてくれるんならこんなこと問題でもなんでもないんですけどね(^^ゞ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事は予約投稿で自動的にアップされてしまったのですが、
やんちゃんのことがあったため、一度取り下げさせて頂きました。
一度皆様の目に触れたかもしれませんがもう一度アップします。
コメントを頂きました方、すいませんでした。
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

まつりムービー | 【2006-10-25(Wed) 17:57:38】 | TB:(0) | CM:(11)
コメント
牧草モリモリ食べてるね~スゴイ!
牧草BOXの上で 王子様☆みたい(笑)
まつりカカさん(*^。^*)
ブラッシングファイト!!!お~♪
2006-10-21 土 18:42:04 | URL | まひる #- [ 編集]
★まひる様。
お返事遅くなってしまってすいません。

ホントもりもり食べてるでしょ!?
食べなかったのが嘘のようw
こんなことにならないように、お気に入りを幾つか見つけようと思います!
ブラッシング・・がむばります(涙
2006-10-25 水 17:59:49 | URL | まつりカカ #- [ 編集]
★まひる様。
お返事遅くなってしまってすいません。

ホントもりもり食べてるでしょ!?
食べなかったのが嘘のようw
こんなことにならないように、お気に入りを幾つか見つけようと思います!
ブラッシング・・がむばります(涙
2006-10-25 水 17:59:49 | URL | まつりカカ #- [ 編集]

最後まで食べません!(笑)
そんなモンですよ、ウサギ様って・・・。(笑)
うちはケージの下に何も置いてない(網だけ)ので
カスは下に落ちてくれるんですが、まっつんはハウスの上が
お気に召してる様なので細かい牧草が付いちゃうんですねぇ・・・。
ブラッシングしか方法は無い、のかな?
2006-10-25 水 19:07:18 | URL | なおこ #IP/sRWwE [ 編集]
ウサにとっては牧草は主食同然ですから
やっぱり味の好みがあるんでしょうね(笑)
我が家は片方は何でも食べてくれるのに・・
片方は決まったのでないと食べてくれません^^;
しかも牧草をよく食べてくれるようになったのも
最近なんですよヾ(;´▽`A``

本当にまつりちゃん何度見ても小さくてキュート☆
もぐもぐしてる姿が可愛すぎ(*゜ー゜*)
2006-10-25 水 23:57:45 | URL | 笑華 #q7XswXQk [ 編集]
まつりちゃん、毛がモサモサフワフワしていてカワイイなーo(>ω< )o
橙も途中でポイッてします。
だからケージの引き出しに食べ残しがたっくさんたまって、
毎日の積み重ねて売っている1袋いっちゃうじゃん!
って思います( ´艸`)ププ
でもって、固いのばっかり食べた後は軟らかいのばっかり。
そしてまた固いのばっかり・・・というように
ローテーションします。これなんでしょうね(*'ー'*)
2006-10-26 木 00:37:37 | URL | 橙の母さん #QEY4qdsU [ 編集]
途中で捨てますね。それに穂の部分を全部たべればいいのに、少し残してポイします。
うちは毛が短いので草がトロに絡んでいることはありませんが、まつりくんは長毛くんだから、大変ですよね。
トロももうたべたの?と思ったら、下にこんもり落ちているので、こまめに下から上に戻してます(^_^;)でも、換毛期なので毛も食べちゃったらいけないから、本当は捨てるべきかもしれないですが…。
2006-10-26 木 01:37:15 | URL | 親トロ #- [ 編集]

おみみがぴょこんっ♪てなるのがタマリません(笑)
それに思ってるより動きが俊敏かつダイナミックで
おおっ!(喜)ってなります~♪
一生懸命モグモグしてますねぇ~
2006-10-26 木 02:11:08 | URL | 朝子 #- [ 編集]
★なおこ様。
や、やぱりそんなものですかねぇ。
うちも網のところでも食べてるんですけどね、
網の下に落ちないレベルで残されるので、網の上盛りだくさんなんですよー。涙
ブラッシングがんばります(><)

★笑華様。
やっぱり好みはあるようですね。
これからうちも数種類試してみようかなぁと思っています。
まっつん・・お顔の毛が生え変わってきて、いまはかなりおっさん風です♪
いつかアップしますね^m^

★橙の母さん様。
うちもそう!
下に落ちているのだけで、もう一袋いけますわ!てな感じですよね。
もったいない病のわたしには、酷な事でございまする(汗
ろーてーしょんですか~!
やっぱ同じようなのだと飽きるのかしら?w

★親トロ様。
戻したくなるお気持ち分かりますよ~!
でもうちの場合は、チッコが引っかかっている場合が多いのでそれはやめてますが^^;
ブラッシング、一日でもサボるととんでもないことになっております(><)

★朝子様。
耳はいつもあんな感じなんですよー。
片方は常時上がっている気がします・・
完全にたれているのは寝ているときくらい?
と言うくらい、時々なんですよね。
いつも聞き耳立ててるのかしらね~^m^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ありゃ・・コメントいただいた順番がごちゃごちゃだわー。
なんでだろう?
2006-10-26 木 05:03:13 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]

ニャハハ(*^▽^*)なーーんで牧草食べるときって片耳立ってるんですかね??
祭ちゃんの癖ですか???かわいいですw
っていうか、なんか選り好みしながらも
ガツガツ食べてる祭ちゃん好きですw
ちなみに・・・ぴのんさんも選り好みするし・・・
ぴのんさんなんてゲージの外に出してますよ・・・(-公-;)ムムッ
2006-10-26 木 23:37:57 | URL | アイ #nXxN5XCU [ 編集]
★アイ様。
なんかいっつも立ってる感じなんですよねー。
両耳だったりかた耳だったり。
最近また牧草ガッツり食べ始めまして、家族一同ほっとしているところです!
うちもケージのそとにてんこ盛りですー。
悩みは尽きませんね(><)
2006-10-27 金 09:28:49 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
