カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
鏡とご対面~
今回はすべてぶれぶれ画像でお送りしますw



はじめは遠くから・・



ちょっとだけ寄っていった。
やはり気になるのだろうか・・。




まっつん、気になるの?
鏡そのものに?それとも写っている物に?^m^




なんでか急に大じゃんぷ(笑 急に興奮気味?
非常にぶれぶれですなー。




まつんの毛がまったので、とりあえず小型掃除機で掃除はじめると。。
掃除機に反応w




そして急にまた鏡を見だした・・


<研究結果>
反応したが、実際は鏡に反応しているか写っている物に反応しているか微妙なところ。。
やっぱり鏡そのものにかなぁ・・すりすりもしたしw

ところってうさぎってどれくらい視力が良いんだろう。
そこが問題だわ。
犬みたいに色盲ってあるのかな。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事は予約投稿で自動的にアップされてしまったのですが、
やんちゃんのことがあったため、一度取り下げさせて頂きました。
一度皆様の目に触れたかもしれませんがもう一度アップします。
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-27(Fri) 09:41:31】 | TB:(0) | CM:(10)
コメント
まつりちゃんすんごいジャンプ@@
掃除機にも驚いてるね。
うさぎって視野が広いんだけど視力は悪いらしいです。
後まで見えるけど全体にぼんやりなのね。
鏡に映った姿にびっくりしたのかな?
うひょ^^;
2006-10-27 金 12:43:17 | URL | こむぎママ #uCwprx96 [ 編集]
すごい実験結果ですね!これは論文に書けそうです(笑)
鏡はトロにも実験したいと思っていたのですが、残念ながら、大きめの鏡がなくって実験できず。。。
大ジャンプがすてき☆
ナイスショットです\(^o^)/
2006-10-27 金 12:44:38 | URL | 親トロ #- [ 編集]
まっつんは鏡に反応したんですね!
私も以前面白そうなんでマメの前に鏡を置いてみたんですけど
無反応・・・
気にするどころか平然にご飯食べてた^_^;
うさぎの視力気になってたんです。
視野は広いって聞いてたけど
どんな風に見えているんだろう?って
まっつんの様子だとやっぱり見えているんですかね~
“オレのジャンプ凄くね?!”って(笑
2006-10-27 金 13:32:36 | URL | ちょび #Ah9.vblI [ 編集]

ヲヲ~( ̄0 ̄)~♪まっつん、鏡に反応するのね~!!
ウチはまだ実験した事がないなぁ…。
やってみようっと!!
みなさまおっしゃっていますが、ウサギ様ってけっこう目が悪いらしいです。
色を感じる神経は発達していなくて、青や緑版のモノクロ状態らしいですよ。
(…って言いたい事が伝わっているかしら…。
)
2006-10-27 金 14:09:01 | URL | LAPIS  #zbT7meO. [ 編集]
うさぎの色覚については、http://fanfans.jfast1.net/rabbit_eye.html に出ていますよ。やはり、人間とは、色の見え方が違うらしいですね。

鏡、多分うちの子たちも見たことあると思うのですが、抱っこしながらとかいう感じだと思います。この記事のまっつんみたいに見せてみようかなあ?
2006-10-27 金 14:10:07 | URL | くらら #AQ4vyV86 [ 編集]
うさぎって近眼ときいたことがあります。
でも、感覚的(?)にそうじゃない気も。
かなりじっと見つめられることがあるので。
特にM氏。

まつりさんは、実はナルシスト疑惑が・・・
2006-10-27 金 15:36:24 | URL | ミミラ #3un.pJ2M [ 編集]

私もよく抱っこしてリッチを鏡に近づけますよ~
割とジーっと見つめているけど
自分だとかうさぎだとかはわかっていまいでしょう~
ニオイがないとダメですね
でも・・・まつりくんはジャンプして反応してますか~
「だ・誰だ?あの毛深いヤツは」・・・って考えてるのかな^^;
2006-10-27 金 21:20:45 | URL | まゆママ #- [ 編集]

★こむぎママ様。
360度見えるって聞いたので、見え方はどんなんだろうと思ってました。
確かに声には反応するけれど、どこで呼んでるの?っていうしぐさが多いですね。
手を振ったりしたらようやく気づくみたいな・・^^;

★親トロ様。
実験と言えるかどうか・・ただ鏡、しかもその木の枠に一番反応したみたいだしw
じゃんぷー、このデジカメでは撮れそうにもありません。
ぶれぶれですんませんねぇ(^^ゞ

★ちょび様。
鏡に写っている自分そのものには、うちも反応しなかったかもー。
ただ鏡の素材そのものに反応したようですねw
“オレのジャンプ凄くね?!”言ってるかも~^m^プププ

★LAPIS様。
モノクロなんですね~。
やっぱそうなんだ。
お勉強になりました!
目が悪いのに、よくあんなスピードで走り回れますよね~♪

★くらら様。
おぉー、そうなんですねぇ。
↑のLAPISさんに教えてもらったように、青と緑を基本としてしかみえないんですね。
URL有難うございました!
ぜひぜひ鏡ごしの実験してみてください♪

★ミミラ様。
近眼!!
そういわれると、ペレット持っていても手がどこか分からなかったり、すごく近づいたりしてきますねー。
近眼説、意外と的を得ているかもですよ!
まっつん。。ナルシスト疑惑が持ち上がるとは!^m^

★まゆママ様。
うちもたぶん、鏡そのものに反応しているのかも!?
でもジャンプはしましたねぇ。
ぴょこたんぴょこたんと、頭ブルンブルンさせながら・・^m^
2006-10-27 金 23:46:58 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]

鏡にまっつんが写ってて、かわいさ2倍やん~!!!
まっつん、鏡にびっくりしてもたん?
オレんトコ、でっかい鏡あってな、
オレ、それで自分見るん好きやでぇ!!
なんか、ポーズ取ってまうねん!!!
まっつんも、写ってるんが自分って分かったら
自分のかわいさに見とれてまうかも!!
2006-10-28 土 00:56:44 | URL | 権造 #- [ 編集]

★権造ちゃま。
おっと!鏡に反応するのですねぃ!
さずが権造ちゃま。
ポーズもお決めになるとは、祭も見習わしたいものでございますわ~。
まっつんは今のところ、鏡自身に反応しているようですわよ~(^^ゞ
2006-10-28 土 01:17:38 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
