カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
八方美人
まっつんのお気に入り場所はいろいろありますが、
大体私たちから離れてひとりになれる場所を好むようです。
でも、私たちの動きも知っていたい・・そんな場所。

ココはそんな場所のひとつです。
20061014025445.jpg

朝ケージを開けてあげると、ココに行きます。
テレビの脇にある、スピーカーがのってる台の下。
ココで伸びたりあくびをしたり、毛づくろいやらしてます。


ブリーダーさんに祭君はもう飼い主の後を追いかけてついて来るようになりましたか?と聞かれました。
アメファジのオスは特に人懐こくて、くっついて来るようになるとこのこと。
まぁ個体差はあると思うのですが。

残念ながらまだそういうことはしてくれません。^^;
ごはんの時間だったりおやつを持っていたりだと離れてくれませんが、そういうときだけですね。
なついているような気になるのは、時々名前を呼ぶと来てくれるくらいです。
でもね、これらは私たちに限らず、誰にでも反応しちゃう八方美人な性格のよう・・(汗

抱っこも異常に嫌がり、もしかして嫌われている!?なーんて思っちゃったりもします(><)

縄張り以外で抱っこすると大人しいと聞いたのでいつもは行かない他の部屋に行き、実行したら本当に大人しく抱っこできました!
いろいろコツってあるもんですね・・(^^ゞ


まっつんはカメラを向けると、どうやら興味津々で突撃してきちゃいます。
だからなるべく気づかれないうちに・・固まっているうちに・・・パチリとしたいもんです。
20061014031039.jpg

それはなんでしゅか~?んまいものでしゅか~?
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-17(Tue) 18:22:32】 | TB:(0) | CM:(12)
コメント

カカさま あたしが思ってたこと
れんがとまつりくんの誕生日の日付分くらい遅れて
感じてるみたいだねw
ちょっとおもしろいわw
あたしも 抱っこヤダ!ーされて(今もだけど)
嫌われてるんじゃないかと思ったし
ご飯・おやつの時だけ寄ってきてたよ
追いかけてくるなんてなかったですよ
カクカクし始めてからかな?足下来るようになったの
危ないから足下来ないで( ´-`)と思うときが
来るよw うちは数回けっ飛ばしてるさ^^;

カメラ・・ うちは大抵そっぽ向くか移動されます( ´-`)
2006-10-17 火 19:30:31 | URL | ゆあん #iXsdpytw [ 編集]
まつりカカさん、こんばんは。

まっつん、うちのベンジャミンみたいに、カメラに突進してきちゃうんですね。

そういえば、最近では慣れたのか、割りと普通の写真が撮れてますね。こないだなんか、ポーズ取ってたし。

でも、毛づくろいしてる写真も、ぶれてる写真も可愛いですね。

抱っこは、初めてうちに来たときから、抱っこしながらおやつをあげて、撫で撫でする時間を、毎晩30分ずつ位作ってましたよ。

そしたら、抱っこ平気の甘えん坊うさぎになりました。

アメファジなら、うちのベンジャミンよりも、ずっと甘えん坊になるかもしれないですね。
2006-10-17 火 23:00:23 | URL | くらら #AQ4vyV86 [ 編集]

そうなんですか~アメファジの男の子は、人懐っこい??
う~ん・・・リッチはどっちかっていうと
無愛想ですよ(><)
確かにそろそろ御飯とかオヤツのときは追いかけてきますが
普段は呼んでも無視ですねぇ~
でも、時間や人間の行動は確かに把握してて、賢いですね、うさぎって・・・
抱っこもきっと好きではないんだろうけど
ガマン・ガマン・・という表情して耐えてくれています^^;

デザイン、変えられたんですね
字が大きくなって読みやすいです♪
2006-10-17 火 23:02:40 | URL | まゆママ #- [ 編集]
呼んだら 時々でも来てくれるんだったら嬉しいですね。
うちは せいぜいお耳がピョコ ぐらいかなぁ。
だからといって なついてないわけでもなし、ま、それぞれ性格ですよね。

カメラを向けると、うちゃぎって気にしますよね。
うちのぴろりんは 寝てても起きちゃいます。
なんでだろ?
2006-10-17 火 23:22:10 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集]
まだサークルを飼う前、子供用プール(もちろん水無し)を遊び場にしていたことがあります。中にパイプイスを置いて、端を固定したりしてましたが、トロはそのイスの下が好きでした\(^o^)/
狭くて安心するのでしょうね。屋根付き?ですし。
2006-10-18 水 00:33:38 | URL | 親トロ #- [ 編集]

♂は発情すると人懐っこくなる子もいるらしいよー。
そういわれてみたらうちも、発情してから後を付いて歩くようになったかも。
まっつんもきっとそうなるんじゃないかな??
カメラ突進、うちも同じ!!
で、ピンボケしちゃうの(www
2006-10-18 水 11:50:04 | URL | akkom #- [ 編集]

うちも全然駄目っすよ(笑)
名前を呼んだら来てくれるだけでいいじゃないっすか♪
うちは「ひなた」って名前すら分かってないんじゃないかと思われ・・・。
2006-10-18 水 12:00:04 | URL | なおこ #- [ 編集]

まつりくんは名前を呼ぶと来てくれるんですねー
いいな~♪
うちのマメは足下クルクル回ったりはしてますが
名前だけには無反応です^_^;
エサの音には敏感なのになぜだろ?(苦笑
2006-10-18 水 13:04:40 | URL | ちょび #Ah9.vblI [ 編集]
名前を呼ぶと来るんだなんて素晴らしい~~!
こむぎが呼んで来るようになったのはごく最近です。
朝の様子もそっくり@@こちらを伺ってます~~。(笑)
慣れてきて可愛いって思うのは私のそばに来て撫でてーって頭を押しつけてくれるとき。
じ~~んとしますぅ^^。
だんだん信頼関係が出来て懐くとおもうよ。
アメファジさんはネザーより人なっつっこみたいだしね。
2006-10-18 水 14:41:32 | URL | こむぎママ #uCwprx96 [ 編集]
まつりくんのお気に入りの場所、
あるんですね~^^
最近、ムーンも電子ピアノの下が
お気に入りスポットみたい。(笑)

「アメファジのオスは、特に人懐こくて・・・」
やはり、そういう特性があるんですね~
今後も、楽しみですね。^^
2006-10-18 水 16:11:25 | URL | モズ #UjBL/Oo6 [ 編集]

★ゆあん様。
いやー、おんなし気持ちでしたかー。
カクカク後になついてくれるのか・・でもちと心配。
てか、れんが君カクカク早かったよねぇ~w
うちはいつ頃だろう・・^m^

★くらら様。
私も毎日抱っこしておやつあげたりしてたんですけどね、大きくなってある程度自力で逃げ出せるようになってからは、数秒で抱っこは解除されます(><)
抱っこ平気、うらやましいです!
抱っこの仕方を間違えたのかしら・・(^^ゞ

★まゆママ様。
リッチ君、無愛想ですか(^^ゞ
ブリーダーさんからアメファジ男はなつきやすいって言われたんですよね・・(汗
こっちの気持ちばかり空回り系ですわ(><)
テンプレート、私も見にくかったので変えました!コレで少しは年相応に・・^m^

★ゆーしゃん様。
やっぱりカメラに反応しますよね?
本当になんでだろ?
撮られているってのが分かってるのかしら♪
おみみぴょこでも反応してくれると嬉しいですよね^m^

★親トロ様。
そこじゃ狭いだろ!?っていう場所、すごく好きですよねー。
悪いことして追っかけると、必ず人のてが行きにくい場所に逃げ込みますー。
そんなとこだけ賢いと言うか・・・(><)
子供用プール!よさそう!!
でもうちの場合、すぐ飛び出しそうw

★akkom様。
やっぱり発情後!?w
まだ来て欲しくないような・・
でも待ち遠しくもあり。。
難しいですな(^^ゞ
突進してカメラにかじりついたり、アゴすりしたりして激しいですよね・・w

★なおこ様。
名前、うちも正式に把握しているとは思えませんが・・
なんとなーく伝わっているかなぁと(^^ゞ
やっぱりごはん時に呼ぶのが一番効果ありですなw

★ちょび様。
エサの音ってすごく敏感ですよね。
もう刷り込みの域なんじゃないかと思うくらい。
ペレットの音!?あ、ごはんだー♪てな感じかなw

★こむぎママ様。
信頼関係。
コレって難しいですよね。
変なことで怒っちゃうし、そのたんびに気まずくなっちゃうし。。
怒らないで良いような環境つくりが必要ですよね。

★モズ様。
ムーンちゃんのお気に入りの場所は、ピアノの下ですか♪
なんかお嬢様って感じ(*^^)v
ピアノの音を聞きながら、寝ちゃったりするのかなぁ。
2006-10-18 水 17:27:41 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]

アメファジは・・・・まじでどこでもついてくるようになりますよ(^▽^;)
もーーーふんじゃいそうになるくらい・・・(゚_゚i)タラー・・・
いきなり足の下にいたりするからコッチがΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
やっぱ・・・ウサってお気にの場所ありますよねーニャハハ(*^▽^*)
2006-10-19 木 23:14:25 | URL | アイ #nXxN5XCU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
