カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
爪きり・・・
20061003021605.jpg


爪きりしたいのですが・・・
この形にしても1,2秒で崩れてしまう・・残念(><)

いつまでたっても、自分で爪きり出来なさそ。。
病院通いの日々になるでしょう
いまのところ1月に1回は病院でお世話になっています。

みなさんは爪きりどうしてますか?

昨日のコメントいっぱい頂いたので、参考にいろいろ試してみます!
仰向け抱っこにしてアゴを上に上げると言うのはまだ試してなかったので、やってみようかな。。

スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-04(Wed) 12:30:30】 | TB:(0) | CM:(7)
コメント

昨日のコメント少しはお役に立てたようで、親トロニッコリです\(^o^)/
爪きりですね!私も暴れん坊トロに手を焼いていました(>_<)
でも、ひっくり返すからいやがることに気づきました。
一人でやるには大変かな?と思っていましたが、膝に座らせて、指の間をマッサージしながら爪を確認し、適当に(切り過ぎると血ぃが出ると困るのでちょっとだけ。)切ります。パチッって音でびくって飛びそうになりますが、そんな時はパパイヤでもあげて、なでる…を繰り返します。
ま、無理に全部切らなくても、毎日一本づつでも切っていけばいいかと思います。
って、偉そうに書いていますが、ついこの前出来たばかりの新米野郎、親トロでごぜーます^_^;
よく、本に書いてありますが、切る本人のドキドキとかうさぎさんに伝わっちゃうみたいですねぇ
だから、堂々と、そして優しい甘ったるい声かけ必要です(^_^)v
頑張ってくださ~い!!
2006-10-04 水 12:53:33 | URL | 親トロ #- [ 編集]
足はさみ技ダメでしたかーー;
爪切り@@
実は私、怖くて出来ません。
今まで病院でしてもらってました。
凄い!出来たんですね。。
私もやってみようかな!
2006-10-04 水 15:05:41 | URL | こむぎママ #uCwprx96 [ 編集]

うちも仰向けで手を離した隙に逃げますよー^^;
爪切りは頭を左側にして左腕で頭や体を抑え左手で切る足を持って右手で切ります。(分かりますかねぇ、汗)
でも、またまっつんは小さいから保持するのが大変かも!
タオルにくるんで爪切りが一番良いかなぁ?
2006-10-04 水 15:29:03 | URL | なおこ #- [ 編集]

ウチはタオル作戦がメインですね。
バスタオルで【おくるみちゃん】にして、パチパチと。
優雅にはできません。
え3ウサギ様の爪を全て切り終わる頃、ワタクシの腕と手には見事なミミズが…(笑)。
2006-10-04 水 19:30:09 | URL | LAPIS #zbT7meO. [ 編集]

うーちゃんはは暴れん坊なので
病院&SHOPで お世話になってます(笑) 
無理して 自分でカットして
出血とかしちゃうとカワイソウだしね~!!
2006-10-04 水 20:17:50 | URL | まひる #- [ 編集]

★親トロ様。
昨日は有効な手段を教えていただき、ありがとうございます!!
なかなか実践ではうまくいきませんでしたが、がんばってみようかなぁ。
爪きり、どきどき伝わっちゃうのですね!
やばい(^^ゞ 気をつけよっと!

★こむぎママ様。
仰向け抱っこはいまだ征服できずです(^^ゞ
爪切りは・・なかなか自分では出来ませんよね。。
うちでは今のところ、もっぱら病院です(><)
いざと言うときのために、自分で出来るようになっておくのも良いですよね。。

★なおこ様。
うちもおんなじです。
手がなくなると、すぐさま起き上がって逃げるんです~。
ほほぅ。爪きり、やってるんですね。
すごい!なかなか慣れないと難しそう・・。
一度拝見させてくださいまし^m^

★LAPIS様。
タオル大作戦ですか!
一度この間病院でこの方法だったのですが、2人がかりで爪きりやっていました!
それを1人で、3うさチャン受け持つとは・・おそれいりやした(^^ゞ

★まひる様。
うちも病院専門なんですよー。
でもいつかは自分で出来るようになりたくて!
でも今のところ、爪を捜すのも、一苦労なの。
だってまっつんの毛がもじゃもじゃで、見つからないんだもん・・・涙。
2006-10-05 木 00:00:25 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]

ぴのんさんはうちに来て3ヶ月ですが、
アイは1回も自分で切ってあげたことはないですq(T▽Tq)
なんだか怖いのもあるんですが、
近所の動物病院で、簡単なおなかの診察込みで
500円なんですヽ(∇⌒ヽ)♪
健康診断も兼ねてお願いしてますw
2006-10-05 木 22:20:14 | URL | アイ #2PXA/Qww [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
