カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
祝!3ヶ月。








なんで?


・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・!!!!!!!!




まっつん、3ヶ月になりました。
そして我が家に来て、2ヶ月目。


おうちに来たときは生後1ヶ月で350グラムだったから、もう2倍。

体重の遷移はこんな感じです。
1ヶ月め・・350グラム
2ヶ月め・・470グラム
3ヶ月め・・710グラム(今日の体重です)
はじめのひと月で120グラム増え、そして今月240グラム増えました♪
順調なのかな?
まっつん、大きくなってね~♪

ブリーダーさんのOKが出ましたので、はじめてまっつんと出会ったHPに掲載されていた写真をアップします。

問題!まっつんはどの子でしょうか。わかるかな^m^(拡大します!)
まっつんは兄弟の仲でも一番小さかったんですが・・。
u001.jpg

u002.jpg

u003.jpg

みんなそっくりでしょ(*^^)v
あたまの白い模様が一番の決め手かな。
答えは1番下です♪

おめでたいので、今日はまっつんにバナナをあげました。
もにゃもにゃ美味しそうに食べてました~w
後日アップします!

大人になりかけのまっつん、
とうとうケージの外でもごろごろしてくれるようになりました。
20061004215724.jpg


答え → 1番左の子です。わかりましたかぁ(*^^)v
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-05(Thu) 00:02:36】 | TB:(0) | CM:(11)
コメント

かわいい~☆
小さいなぁ(^O^)/
うちはロップイヤー雑種だし、どんな両親から生まれたか分からないのでどこまで大きくなるか分からず…^_^;
もうすぐ五ヶ月で1550g。三ヶ月の時は1200gでした。
まつりちゃんのあどけない表情がサイコーです。
2006-10-05 木 01:08:51 | URL | 親トロ #- [ 編集]
なんて可愛いんでしょ♪
当たり前だけどみんなそっくりですね~
まつり君、端っこだから離れることもできるのに
一生懸命くっつきに行ってるみたいですごく愛らしいです^^
他の兄弟たちはどんなになってるかな?
たぶん、まつりくんと激似でしょうね^^
兄弟で育ててあげられたら理想ですね~
留守のときとか、いつも寂しいかな、と心配なのですけど
仲良くできる兄弟がいたら
置いていく罪悪感も少なくてすみそうです
あ~ホントに可愛すぎ♪
どの子にしようか迷われたでしょうねぇ~
2006-10-05 木 07:47:12 | URL | まゆママ #- [ 編集]

3ヶ月 2ヶ月おめでとう^^
あたし左から2番目の子だと思ってましたわ(´・ω・`)
お外でごろんしはじめたのね
そのうち足もとでもするかも?
まだまだ新しい行動(ナニ)が見られるねぇ
おすましの顔は殺人的にかわいいなw
もうおばさんクラクラですわw
2006-10-05 木 09:27:28 | URL | ゆあん #iXsdpytw [ 編集]
一番左だって分かったよ!
だって面影があるんだもん。
なんてなんて可愛いんでしょう。
まだ3ヶ月なんだ^^
これからもっともっと可愛い仕草が見られるわよ。
毎日が発見だね。写真一杯撮ってね。
アッという間に大きくなるよ!
2006-10-05 木 12:39:56 | URL | こむぎママ #uCwprx96 [ 編集]

うわぁ、ちびうさちゃんがわらわら…
( ̄ρ ̄)ジュル

祭ちゃんはまだ1ヶ月で来たのですね。
小さくて怖くなかったですか?
2006-10-05 木 13:17:48 | URL | にーな@飼主♀ #Zk/lHUeI [ 編集]
まっつん誕生3ヶ月おめでとう~
まつりカカさんお迎え2ヶ月おめでとう~!
まっつん、今日のおすましの顔何時にも増して可愛いじゃないの~。
ちょっとづつ顔もしっかりしてきたねっ。
赤ちゃんの頃のまっつん、直ぐ分っちゃった!
やっぱり面影があるね~。
2006-10-05 木 13:54:17 | URL | akkom #- [ 編集]

あたった~♪ぶっふ♪(笑)
お鼻の辺りのカンジに面影がありますね。小さい頃のまっつんもカワイイ~っ!!
お迎え2ヶ月、御生誕3ヶ月おめでとうございます!!
成長期は1月1月が節目ですものね。
まっつんがスクスク育ってくれて私も嬉しいです♪(^^)♪
まっつん、、大きくな~れ~っ!!


2006-10-05 木 16:55:15 | URL | LAPIS #zbT7meO. [ 編集]

(★ゝω・)b゚・:*:・Congratulations・:*:
わぁ~まつりちゃん5人兄弟なんだ!
みんな めちゃくちゃ可愛い☆☆☆
どれ子が まつりちゃんか 私はわかんなかったです(>▽<)きゃはは!
兄弟には 成長してから
会った事あるの?(*^。^*)
これからも スクスク♪元気に
成長願ってま~す(●^o^●)
2006-10-05 木 20:25:13 | URL | まひる #- [ 編集]

まつりくん、3ヶ月おめでとう!!!
そして、私も一番左ってあたった~♪

おすまし写真、すごくかわいい~^ー^
でもまだ3ヶ月なんて、これからも、
もっともっとかわいい時期が
あるのがうらやましいです。。。。
2006-10-06 金 00:28:23 | URL | もなママ #- [ 編集]

兄弟の中でも一番元気が良さそうなまっつん♪
3ヶ月おめでとう!
顔もしっかりしてきて益々可愛いったらありゃしないっ♪
チュウしたろか??(笑)
2006-10-06 金 15:02:55 | URL | なおこ #- [ 編集]

★親トロ様。
本当にちっちゃい時はすぐ成長しますね^^;
あっというまにでっかくなっちゃったって感じで(^^ゞ
うちの子はどこまで大きくなるのかなぁ・・楽しみだ♪

★まゆママ様。
選ぶ?のに苦労しましたよ~。
写真で左の子って決めてたんだけど、5匹同時に見たら、どれがどれだか分からない・・(^^ゞ
初体面はこんな感じでしたw
兄弟で一緒に飼えると、ホントに良いですね~♪

★ゆあん様。
足もとでごろん・・なかなか厳しいですな、それは(^^ゞ
左から2番目の子も可愛いよねぇ。
このこはもう既に行き先が決まっちゃってた子でした~。
でも写真を見て、まっつん一筋でしたけど^m^
実際見たらどれがまっつんか分からんかったけどねw

★こむぎママ様。
面影ありますか!?
毛に入る模様がちょこっとずつ変わっていくなぁと思っていたので、そういってもらえると嬉しいです!!
最近は可愛いを通り越して、ふてくされた態度が目に余るまつりです♪

★にーな様。
はじめはホントに小さくて小さくて、撫でるのも恐る恐るといった感じでした。
何をするにも心配で病院とネットをとにかくあてにしてましたぁ(^^ゞ
最近は身もしっかりしてきて、2ヶ月前とは比べようもないくらい、もちもちしていますw

★akkom様。
どうもありがとうございます。
これから眉毛の辺りの毛が抜け変わって、もっとおっさん風になるらしいですw
是非見に来てくださいな^m^

★LAPIS様。
お鼻の辺り・・私も唯一感じるポイントです♪
ホントに成長が早い!
前に一週間くらい預けたことがあったけど、えぇ!?っていうくらい大きくなっていたもん。
そいえば写真とる頻度少なくなったなぁ・・(^^ゞ
前は毎日とっていたのに。。

★まひる様。
残念ながら兄弟には会った事がないんですよ。
この間ブリーダーさんにお聞きしたら、みんな遠くに行っちゃってました~。
今あったらきっと楽しいだろうね♪
みんなそっくりだと思うし^m^

★もなママ様。
当たりましたか!!
さすが、見る目がありますぞw
まだ3ヶ月なのに、かなり手を焼いています・・。
とりあえず、おトイレ覚えて欲しいなり(><)

★なおこ様。
どうもありがとうございます!!
チュウしてやってください♪
食糞のあとがよろしいかと^m^
まだまだ不安はありますが、一番小さかったからすくすくと育ってくれて嬉しいです。


2006-10-07 土 11:48:03 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
