カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
まっつん強制ごろり・・そしておかまちゃん。
そういえば・・
数週間前には、まっつんを強制的にごろりとさせるのが出来たのに、
近頃はそれをするにも抵抗しだしちゃった。

強制ごろりさせて頭撫でてあげれば、そのままうっとりしてたのに・・
過去の思い出と化している今日この頃。
ちょっとさみしいなぁ。

そういえば抱っこもできなくなったな。
前は小さいから無理やり力づく(?)でもOKだったのに、
今はもう暴れるわ暴れるわ・・。
絶対におとなしくなんてなりません(^^ゞ
正式抱っこの仕方をネットとか本とかで見たけれど、
いまいちよく分かりません。
この方法がいい!っていう情報おまちしていま~す!(*^^)v

↓過去のごろり・・なつかしぃ(><)
大また開き・・はずいのぅ(><)

そうそう。
おまたで思い出したんですが、この間病院にいったときに再度まっつんの性別判断してもらってきました。
一応男の子のお印を発見!
ですがまだタマタマはないとのことww
たぶん男の子だろうけど、まだ確定は出来ないので保留にさせてくださいと言われました。

するってぇと、今はまだおかまちゃんかしら(笑
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-03(Tue) 12:05:03】 | TB:(0) | CM:(11)
コメント
だんだん大きくなって反抗するのよね。
仕方がないけどママは寂しい!
そこで以前書いた記事を置いていきます。
良かったら参考にしてね^^
くれぐれも無理しないでね。
http://blog.goo.ne.jp/okirakuusagi/e/ab383f572c05c060e7b9be6ac2e9910e
2006-10-03 火 12:35:43 | URL | こむぎママ #uCwprx96 [ 編集]

ん~…オトコノコは比較的抱っこさせてくれるコが多いと思うのですが…。
個人差があるでしょうね。
申し訳ないのですが、参考になるようなことがまったく思い付きません。(><)
でも、小さなうちに抱っこに慣れてもらったほうがいいのは確実です!!
ウチの女子チームはやらなすぎました・・・。(泣)
長男ビチヲは毎日抱っこしていたせいで、未だに抱っこウサギですが…。
まつりちゃまが抱っこウサギ様になってくれますように!!
2006-10-03 火 12:48:20 | URL | LAPIS #zbT7meO. [ 編集]

ふっふっふ
うちなんて最初から抱っこあかんぞ(涙
爪伸びてるとミミズちゃんですよ。。
昨日も今日もミミズちゃん登場されました。。
小さいうちに抱っこに慣れさせときましょう と
先生にも言われたけど気がつけば・・・
1kg超えちゃったし(テヘ

あ そうそう うちも俗に言う
タラコちゃんはまだお目見えしてませんが
毎日ぷぎゅっておりますw
2006-10-03 火 14:47:05 | URL | ゆあん #iXsdpytw [ 編集]

仰向けにして暫くすると催眠術にかかる。と言われるウサギ様ですが
んな事はない(笑)
あくまでも抵抗しますよ。病院でも絶対に「抵抗」してますし(笑)
抱っこ方法はいろいろあるみたいですけど
その子にとって一番いい方法を見つけるのがいいんじゃないかなぁ?
2006-10-03 火 15:03:04 | URL | なおこ #- [ 編集]
まっつんも反抗するようになったか~。ちょっとづつ自我が目覚めてきたんだろうね。
うちに来た頃から一度も抱っこしたことがない私にとってはヨダレが出るほど羨ましいよーーwww
ところで、まっつんの・・・ツルツルだー。
まだタラコちゃんはないのね~。
アメファジは毛が長いから見つけにくいかもしれないけど、
ある日突然現れるんだよー。
2006-10-03 火 17:34:34 | URL | akkom #- [ 編集]

リッチはちょうど生後3ヶ月のときに我が家にきたのですけど
こんなに小さかったのかな~と思って・・・
最近、その頃の写真を見たら子どものヒザの上にちょこんと乗ってたので
小さかったんでしょうね~
抱っこ、初めの頃はできなかったのですけど
うさぎ専門店で教えてもらってからできるようになりました
まつりくんはまだまだちっちゃいですから
抱っこ好きにすることは絶対可能だと思いますよ~
あんまり抱っこ好きになるとそれはそれで留守できなくなりますけどね^^;
タマタマ・・・そっか、初めは見えないんですね~
遠い昔のことで忘れちゃったような・・・
2006-10-03 火 20:10:05 | URL | まゆママ #- [ 編集]

ごろり写真がかわいい。。。

最近、抱っこであばれるなんて
まつりくんもだんだん大人に
なってるんですね~

うちは小さい頃から、抱っこは
すごいキライみたいで、かなり抵抗されていた記憶が。。。(泣

まつりくんは、うまいこと
抱っこ好きな子にそだってくれると
いいですね~♪



2006-10-03 火 21:46:52 | URL | もなママ #- [ 編集]

我が家の2兎さ様は、赤ちゃん時から抱っこ嫌いでございました^^;;
ええ、もちろん今でも。
誤魔化し誤魔化し抱っこするしかないかも(= ̄m ̄)ぷっ
2006-10-03 火 23:12:15 | URL | にーな@飼主♀ #Zk/lHUeI [ 編集]

いいなぁ、うちは最初から仰向け反対!主張激しかった(>_<)
最近では、お股チェックしたくても、(へんな趣味ではありません。健康チェックです^_^;)仰向けにするだけで、両手がふさがり、毛むくじゃらを確認するにとどまっております(-_-;)
2006-10-04 水 02:09:33 | URL | 親トロ #- [ 編集]
あ、抱っこの方法ですよね。
うちもいつ、嫌がるかわからないので、抱っこしたら必ず、なで&おやつをあげます。毎日こつこつ仕込んでいく(だましていく?)こと、ですかね。仰向けは点鼻する時、毎日むりやりやっていたのですが、どうやら、あごが完全にまっすぐ上に上がってしまえば、おとなしくなりました。でも、少しでも顔が曲がると、くるっとひっくり返ってダッシュで去っていきました…
頑張ってください!
2006-10-04 水 02:18:50 | URL | 親トロ #- [ 編集]

★こむぎママ様。
うちも耳を挟んでやってみたことがあったんですけどね・・
ぜんぜんダメでした(^^ゞ
一秒くらいで魔法が解けちゃってます。
こむぎママさんに、おうちに来てもらいたいなぁ^m^

★LAPIS様。
やっぱり小さいうちから!と思って毎日実践はしているつもりなんですけどね・・
そのせいか、まっつんは腕からすり抜ける方法を磨いております(><)
最近はかまれます・・涙。
ビチヲちゃま、えらいなぁ♪

★ゆあん様。
をぉ!
うちでもミミズ様、多数おいでになっています(^^ゞ
一緒ですねぇ。。苦労は耐えませぬ。
一キロ超えられましたか!
うちも700グラムと迫ってまいりました!
タラコ登場が待ち遠しいわ~♪

★なおこ様。
催眠術にはやっぱりかかりませんよね?笑
うちでは最近、抱っこしよっかなぁモードを早々と察知して、ダッシュで逃げはじめましたぁ(涙
抱っこする人にもよるのかなぁ、と思ったりして。。

★akkom様。
そっか~ももチン抱っこしたことがないのねぇ。
でもうちだって、無理やり抱っこしかしてないから、全然うらやましくなんてないっすよ。
ちゃんと抱けるようになりたいです(ーー;)
突然現れるわけですね・・楽しみ~♪w

★まゆママ様。
そうかぁ、ウサギ専門店で教えてもらえばいいんだ!
早速今度言ったときに聞いてみようかな。
うちは生後一ヶ月出来たんですが、2ヶ月前だと言うのに、かなりな変わりようですよ~。
成長期は早いですね(*^^)v

★もなママ様。
ほんと全然まったくもって、抱っこなんてできませんよー。
抱っこ好きなうさちゃんの爪の垢でもせんじて飲ませればどうにかなるかしらん?w
抱っこ好きになってくれると嬉しいなぁ。。

★にーな様。
ごまかしごまかし抱っこでも、うらやましいです!
最近はごまかす前に逃げられるし噛みつかれるで大変です(><)
抱っこ好きなうさちゃん、あこがれます!

★親トロ様。
うちも歯のチェックくらいはどうにかなるんですけど、おまたのチェックはね・・
ちょっと毛をどけるために探ると、瞬間逃げ出します(涙
やっぱりおやつ大作戦ですかね?笑
アゴを上にですか!?
いいこと聞きました!!!!
早速実践してみますねぇ~。

2006-10-04 水 11:21:03 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
