カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
牧草問題
うちでの牧草入れは、ボール型の吊るすタイプと引っ掛けるタイプ。
↓よく分からないか知れませんが、こんな感じです。
20060915175922.jpg

ばらばら下に落ちます。もったいない~(><)


そして、よくよく観察していると、下に落ちているのをよく食べている。
下に置いたほうが食べやすいの??

じゃ!!
20060915175444.jpg

これはどうだい?

20060915175453.jpg


袋の中に入って大人食いです。
これって、かなり幸せなんだろうなぁ。
もくもくと食べている。
なかなか出てこないので、ここでシッコされたらかなわないと思い、
無理やり引き出しました。

そして時は過ぎ・・9月はじめ、牧草が残り少なくなったので、
ビニール袋の上のほうを切り、再びまっつんに大人食いをすすめた。

本当にウサは牧草が好きなのね。
20060915175514.jpg

ちょっとやそっとじゃ絶対出てこない。
もぐもぐと食べ続ける・・。

それを甘く見ていました。
最近、ケージ外ではシッコしなくなってきたので、そのまま放置していたら、
なんと、中でシッコされてた(><)

シッコをするのにケージに戻るか、牧草大食いか、で
結局後者を選択したのだろうか。。。

がっくしでしたが、次の牧草を買っておいて本当によかったよ。



まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-09-26(Tue) 12:40:47】 | TB:(0) | CM:(8)
コメント
牧草の袋に顔を突っ込んで食べてる姿は良く見るけど、
全身入ってるの見たの初めて(wwww
ビニール越しに見ると益々縫い包みに見えるよー。カワユイな~。
食べながら袋の中でチッコもしちゃったか~っ、プッ。
きっと夢中だったんだねー。
2006-09-26 火 14:06:18 | URL | akkom #- [ 編集]

夢中になって食べてるー(笑)
牧草大好きっ子でよかったですね^^
2006-09-26 火 14:59:45 | URL | にーな@飼主♀ #Zk/lHUeI [ 編集]
わぁ、まっつん♪牧草をモグモグおりこうさんだなぁ。
我が家ではこんな姿、拝めません。
ごーくんも、も〜ち〜もこんなに小さなまっつんがおりこうさんに牧草食べてるんだから見習わなきゃね。
いいなぁ〜。

追伸:
まつりたん、息ぐるしくないのれすか?....byも〜ち〜
2006-09-26 火 15:25:57 | URL | じゅん #jOHzQI1Q [ 編集]

ぷw  かわいいねーw
うちも大きい袋でやってみようかしら(コラ
前のはちーさい袋だったから
頭で終了だったしのうw
しっかし食べションは困るよね^^;
2006-09-26 火 18:32:56 | URL | ゆあん #iXsdpytw [ 編集]
こむぎも牧草をたべてると●としっこをします。
うさぎってみんなそうなのかなー?
食べながら出すってストレートすぎですよねん^^;
2006-09-27 水 15:10:45 | URL | こむぎママ #uCwprx96 [ 編集]

★akkom様。
チッコされて以来、牧草食べ放題コースは終了させました(^^ゞ
また少なくなったらさせちゃうかもしれませんが・・・ww
一度袋の中に入れてしまうと、出すのがしんどいんですよね~

★にーな@飼主♀様。
いらっしゃいませ。
好きな順番はペレット一番、牧草二番って感じです!
そんなに牧草いっぱい食べてる感じもしないんですが、袋に入れたときには引っ付いて離れなくなりますわww

★じゅん様
大人食い状態だと異常にたべるまっつんです。
かなり食いすぎ?笑
でも普段はやっぱりペレット好きw
 
★も〜ち〜ちゃま!
苦しくてもこんな状態滅多にないので、我慢するっす!!byまちゅり

★ゆあん様。
ぜひぜひやってみて(*^^)v
れんがちゃんも牧草好き?
たべしょんは泣けてきます・・・(^^ゞ
やられた!て感じ。涙

★こむぎママ様。
牧草食べると●とチッコするんだ!?
観察不足でしたー。
たまたままつんがしただけだと思ってました~。
ホンとストレート!
分かりやすいって言うか(笑
2006-09-27 水 15:55:29 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]

牧草大スキって助かりますよねー(≧▼≦)〃
ぴのんさんも好きですが、硬いトコが好きみたいです ('∀'★)/ヘヘ♪
つーか『大人喰い』かっこいいーーー(*≧ー≦*)
ぴのんさんにもやってみよーw(._・)ノ
おちっこ注意して_...........¢(。。;)コソコソ
2006-09-27 水 16:36:06 | URL | アイ #nXxN5XCU [ 編集]

★アイ様。
うちも最近は硬いところが好きなようです。
一緒ですね!
ぜひ大人食い試してみてくださいね~。
もちろんチッコに気をつけてww
2006-09-27 水 16:58:12 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
