カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
まつり仕様 その参・・まつりの城
手作り第3弾!

こちらのダンボールのハウスを見つけてから、欲しい!
けれどちょっぴり高いかな~・・と。

高いなら作ってしまえ!ということで、作ることにしました!

20060908233523.jpg

まっつんの不安なまなざしは無視しておいて・・^^;

用意したものは
・ダンボール3箱(ペットボトルが入っていたモノ)
・フェルト
・カッター
・のり
・ガムテープ


3つ重ねて3階建てにする!ため、まずは
ダンボールを互い違いにカッターで切り、上までの道を作る・・これ結構しんどいっす。
そして、道が出来たら、まつりがすべらないように、足場にフェルトをひく(のりで固定)。
最後にダンボール3つまとめて、ぐるっとガムテープで固定。

他には、明り取りの小窓をつけてみたり、3階からトト製作のイスに行ける様にくり抜いたりしました!

なんて、お手軽なんでしょ。
見た目は安っぽさが目立ちますが、意外と使えます。
まっつんも初めはビビリでしたが、1人で上まであがれるようになりました♪

正面から見た図


明り取りを、「マツリ」の文字にしてみました!
普段は一番下しかオープンにしていませんが、各階とも正面が開いて、中身が確認できるようになっています。

2階部分の明り取りアップ


まつりが2階に滞在中です~
こっちを伺っています^m^

その2階の正面オープン!


2階部分の床は青いフェルトをひいています。
よく分からないかもしれませんが、床のクラっぽい所はくり抜いてあって、1階から2階への道になっています。
ちょうど今まつりがいる上の部分もくり抜いてあり、3階へ行く道になっています。
・・まつりくんが遊ぶので、まつりの城もだいぶ汚れてきました^^;

3階部分の横には、脱出口があります!


トト製作のイスに行ける出口です。
ガムテープで、ぐるっとダンボールを一気に巻いています。
とめているのはこれだけですが、かなり丈夫です。


上からも中に入れます♪


ちょっと小さいサイズなので、大きくなったら使えなくなるなぁと思いつつ、まっつん結構使ってくれるので嬉しいです。

見た目はダサい、けれどもお手軽。
うちにはこれで十分かな。
製作時間:半日くらい・・・まあ良しとします。笑


今日、素敵なプレゼントが届きました♪
また後日、詳細書きます!
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎグッズ | 【2006-09-10(Sun) 23:22:17】 | TB:(0) | CM:(7)
コメント

すげー すげーよ!
まつりくんは段ボール噛まないのかね?
うちは噛むだろうなぁ・・
あー 手作りおもちゃいいなぁ
しかもちゃんとそれで遊んでくれるなんて
幸せだなぁ・・
2006-09-10 日 23:49:43 | URL | ゆあん #iXsdpytw [ 編集]

\(◎o◎)/!わぁ!☆凄すぎ~(笑)
画像見た時 なんだ~?っと何度もみなおしちゃった(*^m^*) 
Good×2!!ですよ~ん(^_-)-☆
とっても素敵♪
「まつりカカ特製ダンボールハウス」で製品化しちゃって下さい(*^。^*)
この前のカゴの時も そうだったけど
フェルトを使用するのは よいアイディアだわ~参考にさせてもらってるの~フェルトも最近は \100均にあるしね♪
それにしても まいりました(笑)
まつりちゃんは愛されて幸せだ~ね♪
2006-09-11 月 08:52:27 | URL | まひる #- [ 編集]

★ゆあん様。
今のところ、ダンボールはかまないみたいよ。
後々は分からんけどね~。
でも噛むものって結構限られているかも。。
基本的には「木」かな(笑
とりあえずハウスはそこそこ遊んでくれてますよん♪

★まひる様。
製品化は・・返品がすごそうなので、辞退します^m^
家の近くに100均があるので、最近は足しげく通っていますよ~。
いつも、まつり仕様のブツを物色中なの♪
でもまっつんにとっては、余計なお世話的なものがいっぱいなのかも。
2006-09-11 月 12:32:38 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
これカナリいいよーーー。欲しいかも(自分で作らない私・・・www)
2Fの窓からこっそり覗いてるまっつんに萌えた・・・・ポッ。
まつりちゃん、本当に愛されてるな~っ。
2006-09-11 月 13:07:59 | URL | akkom #- [ 編集]

手作り段ボールハウス♪
まっつんは元気印だからピッタリだね♪
2006-09-11 月 16:48:40 | URL | なおこ #- [ 編集]

いいですね~♪愛こもってますね~♪
ウチはこんなにゴンジャラスなハウス作れません。
なぜって、ワタシが不器用だからってのと、作ったとしても一瞬で破壊されるからです。(笑)
でも、使ってくれるとうれしいですよね♪
2006-09-11 月 20:49:15 | URL | LAPIS #zbT7meO. [ 編集]

★akkom様。
実はダンボールハウス、一度挑戦したんですが、あえなく撃沈。。
今回は2度目で成功です^^;

★なおこ様。
元気というか・・・かなりのきかん坊です(><)
もうちょっと落ち着いて欲しい・・

★LAPIS様。
ぱっとみ、そしてよく見ても粗大ごみ系です(笑
壊されちゃうのかぁ。。うちももうすぐかも・・(^^ゞ
2006-09-11 月 23:49:52 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
