カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
ウサギの種類
ウサギを飼おう!って決めたあとに、もひとつ決めなきゃならないのはコレです、奥さん(笑

そうそう、
ウサギの種類を決めなくては!


調べると初めて聞く名前がたくさん。
その中でも人気のあるものを並べてみました♪


☆ネザーランドドワーフ
体重はオスメス共に1㌔前後。
小型で、短毛種。毛の手入れは一番やり易い。
性格は臆病者が多いのがこの種類の特徴。
慣れるまで時間がかかるので、焦らずコミュニケーションが必要。

☆ホーランドロップイヤー
体重はオスメス共に1.3㌔前後。
ネザーよりは少しだけ大きい。
性格は温厚な子が多く、人懐っこい。
飼い主さんの後をついてきたり
舐めウサ(ペロペロあちこち舐める)になるのもあり。
長毛種に入りますので、毛の手入れはこまめに。
ですが、毎日とかは必要ありません。

☆アメリカンファジーロップイヤー
体重は、オス約1.5㌔ メス約1.7㌔
大きさ的には、ホーランドロップの子と大差ないですが
若干大きくなる子もいます。
性格はすごく温厚で、飼い主さんに従順な子が多いです。
長毛種で、絡まりやすい毛質をしていますので
ブラッシングはできるだけ毎日が理想です。

☆ジャージーウーリー
体重はオスメス共に1.3㌔ほど。
大きさは、ネザーランドと同じくらい。
ですが、長毛種なので少し大きく見えます。
毛質は、アメファジよりストレートなので絡まりにくく、お手入れはし易い。
性格はネザーが原種ですので、臆病者が多い(笑
立ち耳で、長毛種が欲しいという方が好まれます。

☆ライオン
体重1.7㌔前後、小型種に入ります。
ライオンのオスのようなたてがみと、
クリッとした愛らしい眼が特徴です。
柔らかな毛質をしているので、ブラッシングはまめにしましょう。
従順な性格が多いですが、抱かれるのを好まない個体もいます。


いろいろ見て、やっぱりなついてくれるのいいなぁ、と。
見た目は。。。やっぱりたれミミだよね?笑

そう思って種類を、
・ホーランドロップ
・アメリカンファジーロップ
の2種類にしぼりました!


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-07-21(Fri) 19:10:43】 | TB:(0) | CM:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
