カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
毛が~
まつりは今日で生後2ヶ月。
おめでとう!まっつん!
そして、明日はうちに来てちょうど1ヵ月。


なでなで要求してくるし、ぺろぺろしてくれるし、慣れてくれてよかった♪
課題はトイレ・・(><)

まつりくんの成長の証。
まつりくん、毛がいっぱい抜けるようになりました。
ブラッシングしてあげると、ブラシにびっしり毛がついてくる。

ブラッシングは御多分に洩れず、まつりも苦手。
でも、おやつをあげながらとか、ご飯中に無理やりやったりしています。

お尻とかは嫌がるんだけど、気持ちいい場所もあるみたい。
そういう部分をしていると、うっとりとしながら、身動きしなくなります。

先日もブラッシングしていたら、あるものを発見。

まつりの背中の根元の毛が茶色になっていました!
いままでは真っ白だったのに!!
背中の毛を真ん中分けして写真にとってみました。



ちょっとぼけててうまく写っていませんが、背中の中心部の毛の根元が、今の茶色い色よりさらに濃い茶色になっています。
将来的には、こんな色になるのかしら?
いまの薄ーいオレンジ色のような茶色もかわいいのになぁ、と思いつつ、ブラッシングをするカカでした^^;
 


今度は分けた状態で、横からぱちり。
上のほうが、茶色くなってるの分かります?
それにしてもまつりくん、毛がぼさぼさです・・涙
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-09-05(Tue) 01:53:08】 | TB:(0) | CM:(6)
コメント

ぬぉーーーーーーーーーーーー
なでれするのか。。。まつりくんはするのか。。。
れんがは自分から なでれ(´・ω・`) とはしないのよねー
ケージの外に出ると撫でようとすると逃げるし。。
上から撮った写真はなんかあれね
金髪のカツラみたいw
2006-09-05 火 08:38:46 | URL | ゆあん #iXsdpytw [ 編集]

アメファジの換毛期は凄いですよねー!
つーか気持ちいいトコあっていいですねー・・・
ぴのんさんなんて、そっこーー逃げます・゚・(つД`)・゚・
換毛期は毛の色がいろいろ出てきて色んな表情になりますが、
結局のとこ前後あんま変わらないみたいですよーw
2006-09-05 火 10:50:40 | URL | アイ #rN1LClbI [ 編集]

アメファジはブラシ命ですからね!(経験者語る)
もう私なんて駄目人間だったから毛玉だらけにしちゃって
最後はバリカンで取ってましたから(反省)
たぶん色はちょっと濃くなるはず。
ベビーファーのままで居て欲しいですけどね^^;
まっつん!二ヶ月おめでとう!!
これからもすくすく成長してカカ様を喜ばせるんだぞ♪
2006-09-05 火 13:41:39 | URL | なおこ #dwVTuGt2 [ 編集]

わあ(=^・^=)
茶色の毛がでてきたんだ~
これからが楽しみだね! 
まつりちゃんっの毛ってふわふわで 
ナデナデしたら気持ちいいでしょ?♪
いつも画像みてて思ってるの(笑)

☆☆生後2ヶ月おめでとう☆☆
スクスク♪育ちますように....
2006-09-05 火 13:50:58 | URL | まひる #- [ 編集]
うちの子はあまり毛の色は変わらなかったけど少しだけ色が濃くなったかな?
よく換毛期ていうけどアメファジって結構年中換毛ってかんじですよ
リッチも日曜にショップグルーミングに行きましたよ
家でするのと全然ちがうし、耳垢も取ってもらえていいよ~
2006-09-05 火 15:20:21 | URL | まゆママ #- [ 編集]

★ゆあん様。
カツラか~。たしかにそうかもw
撫でれは、よく手をぺろぺろした後に、手の下に頭を突っ込んで、なでれってするよ~。
その行為が可愛いです♪

★アイ様。
やっぱりアメファジは、覚悟していないとだめ?笑
毎日毛がふわふわってなっていると、うわーってなっちゃう・・(><)
来年夏はサマーカットかな。

★なおこ様。
バリカンですかぁ。
それが最後の手段かな?
でもバリカンですっきりさせるのも、お手入れかんたんでよいかも。
プードル風にしようかしら。。

★まひる様。
ベビーファーってほんとふわふわ♪
気持ちよくてうっとりしちゃいます。
でも抜け毛が激しくて(><)な感じ。。

★まゆママ様。
ショップグルーミングよさげですね。
プロがすると取れる毛の量が違いそうですね~。
耳掻きもかなり惹かれます!
自分じゃ、怖くて耳掻きはできなさそうだし・・
2006-09-06 水 00:38:10 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
