カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
ぐるぐるの続き ムービー
それでは昨日の続きのぐるぐるのその後ムービーから。




トイレがあまりにも・・だったんので、ブリーダーさんにご相談。
そしたら、水周りを一箇所にしてみたら?とのこと。
ウサギは湿った所を1っ箇所に集めるような性質があるらしく、
ブリーダーさんは、給水ボトルの真下にトイレを置くときもあるらしいです。
飲み溢した水もトイレの上に落ちるのでトレイが汚れにくいという利点も。

人間からしてみたら、飲み水がトイレにあったら嫌~な感じもしますが、ウサギはどうなんだろう・・。
早速、本日、ケージ内の多少の配置換えの際に、トイレの上に水呑場を設定しました!

さあ、どうなるかしらん?
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

まつりムービー | 【2006-09-04(Mon) 01:05:20】 | TB:(0) | CM:(6)
コメント
まつりちゃん、はやっ!
したの動画もだけど、これって高速再生じゃないよね(www
ももチンの小さい頃、凄く活発だったけど、ここまですばしっこくなかったよ~。
将来が楽しみだ(w
トイレの件、湿った場所を1箇所に作戦、効果あるといいね。
ウサギは湿気が苦手だからそれもあるかも?って感じ。
水を飲んでそのままシーってしてくれるといいね。
2006-09-04 月 12:41:44 | URL | akkom #- [ 編集]

こんにちは。
びっくりするくらい素早い動きですね。
動画を見ながら『わわわ!!』と声が出てしまいました。
おトイレ問題は根気がいりますよね。
うちはも~ち~はおトイレでしてくれるのでが
ごーくんはダメで今までに色んなトイレに変えたり工夫したけどダメでした。
で、どうしたかと言うと....もう諦めました。
雑巾片手にせっせと拭き掃除が絶えません(-_-||)
最近はベランダの溝でしてくれるのでやや助かりです。
2006-09-04 月 17:34:16 | URL | じゅん #jOHzQI1Q [ 編集]
まつりちゃま!!早っ!
とっても元気に走り回ってますね~♪
ウチのコたちも小さい頃はこんなんだったなぁ…(遠い目)
トイレ問題ですが、ウチも長男チョビの時は悩みました。
お外のトイレはカンペキなんですが、ケージ内のトイレが覚えられなかったんです。
で、イロイロ試した結果、やっぱり給水ボトルの真下にトイレを置きました。
ボトルから水が漏れてもだいじょうぶですしね。
結果・・・チョビの場合は成功でしたよ。
ご参考までに…。
2006-09-04 月 23:16:05 | URL | LAPIS  #zbT7meO. [ 編集]

★akkom様。
高速再生じゃないっすよ~♪
今日は畳で高速ダッシュして、壁に頭ぶつけてました(笑
なんともなくてよかったですけどね(^^
トイレ期待しています~!

★じゅん様。
おトイレ諦めたんですか(><)
うちもそうなるかなぁ。。
今の、水呑場の下にトイレを持ってくる方法に、かけてます!!笑

★LAPIS様。
給水ボトルの真下にトイレ手法、成功なさったんですか!?
すごーく心強いお言葉。
祭りも成功してくれると嬉しいな♪
2006-09-05 火 01:37:39 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]

クルクル可愛い!(*^。^*)
3倍速☆☆☆(笑)
目指せ オリンピックだ(^O^)/
2006-09-05 火 13:42:53 | URL | まひる #- [ 編集]

★まひる様。
オリンピックにでれるかな?
がんばれーまっつん!!
・・でも最近、走らないのよねぇ・・。
2006-09-05 火 15:03:25 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
