カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
なめウサでっす♪
まつり君、おトイレ命中率低下中。
そのため、昨日より、ケージから3週間出さないことにしました!
もう遅いかな?

だって、とうとう昨日食器の中にまでしてた(><)
今はケージ内のすべての場所がトイレと化しています。
まっつん、がんばれよ~!!

それでだめなら、トイレの場所とかトイレチップとか、トイレそのものの変更を検討しようと思います。


でも体はちゃくちゃくと、大人の階段上っています。笑
家に来た頃と比べると一回りでかくなりました~。
今は抜け毛がすごいんです!
ブラッシングすると、絡み付いてくる量がどばっと増えた(^^ゞ
禿になったらどうしましょ。


驚いたことに、昨日から手とか腕をぺろぺろなめてくれるようになりました。
ちょっと嬉しい♪
ブラッシングしてたらペロペロッて。
トトも手を出したけど、舐めなかったから落ち込んでいました(笑





ぺろぺろするから、しっこの躾はもうちょっと待っといて~
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-08-28(Mon) 14:54:38】 | TB:(0) | CM:(6)
コメント

なめウサ!
れんがと初めて会った時 ペロンチョしてくれたのよねー
もうそれで この子で! ってなったようなものw
現在は・・・手を噛むことはないんだけど
ズボンをカミカミするのでかーちゃんが
ちょっとびびってすぐ離れてますw
多分噛まないと思うんだけどねー
いやぁまつりくんイケメンになってきましたねーw
幼さもあってかわいいわぁ♪
2006-08-28 月 18:41:37 | URL | ゆあん #rDgB81bs [ 編集]
トイレ失敗したって、ペロペロと手を舐めてくれたら全部許せちゃわない?(ww
ペロペロ舐める時って甘えてる時なんだって~。
まつりカカさんに甘えてるんだよっ。良かったねー(トトさんも頑張れ~ww)
ところで、トイレの躾の件、ケージ全体でしちゃうのか・・・困ったね。
ケージから出さないっていうはトイレを覚えてもらうのにいい方法なんだろうけど、それじゃあまつりカカさんが寂しいよね。
でも、まだ小さいんだしあんまり焦らないでね、絶対にいつかは覚えてくれるよー。
2006-08-29 火 12:01:38 | URL | akkom #- [ 編集]
トイレ失敗しても、手をなめてくれるなら
確かに、許せるかも。。。w

うちも小さい時には、だいぶ苦戦しました。
トイレ自体の種類変えてみたり・・・
粗相しちゃう場所にトイレを移動してみたり・・
懐かしいなぁ~
トイレ、だんだん覚えていくとおもいますよ~
2006-08-29 火 22:11:39 | URL | もなママ #- [ 編集]

★ゆあん様。
いきなりぺロンチョしてくれたんだ~。
そんな小さなときから、しかも初対面でぺろぺろしてくれるなんて、すごい人懐っこいんだね。
いいなぁ(*^^)v一度会いに行きたいわぁ♪

★akkom様。
ぺろぺろしてくれるのは、甘えてくれるときか。うれしいなぁ(*^^)v
トイレは・・・頭痛いっす。
早く覚えてくれるといいな、と思ってます!

★もなママ様。
と、といれめちゃくちゃ状態のまつりです^^;
トイレそのものを変えないとだめかもなぁと思いつつ、他にも原因いっぱいありそうなので、だいぶ手こずりそうですわ・・涙。


2006-08-30 水 15:07:21 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]

大変そうですねー・・・
ぴのんさんも途中でうちに来たので、ゲージ内では決まったとこでやってましたが、
ゲージ外では・・・って感じでした(ノД`)~
でも、おトイレ後すっげーー褒め褒め作戦とおやつ作戦で殆ど失敗しませんょw
かまう回数減っちゃったり、発情期はちょっと回数増えちゃうけど・・
まあ・・気長にって感じです( ´艸`)ムププ
2006-09-05 火 10:57:49 | URL | アイ #rN1LClbI [ 編集]

★アイ様。
褒め褒め作戦とおやつ作戦か!
それいいかも~
気長にがんばります♪
2006-09-05 火 15:02:10 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
