カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
おトイレ。。
まつりちゃん。

いっこうにおトイレ覚えてくれませぬ(涙)


おうちに来てから、12日目。
おトイレコーナーにしてはくれていますが、完璧ではありません。

一週間目は70%くらいの命中率だったかな。
トイレ以外では、1,2箇所くらいのミス。

でもここ2・3日、命中率がガタッと落ちてます。
ケージを上から見た図ですが、青い丸が、まつりが致した場所。
なんだかケージ半分に、しっこばら撒いてます(^^ゞ
c.jpg

ここ最近のまつりの成功率は、半減しました。
原因は何だろ・・・かまいすぎかなぁ。。

あと、もうひとつトイレ関係での悩み。
ケージから出してあげると、決まって座椅子でしっこしちゃいます。
出すと必ずします(笑
しかも場所はばらばらで、対処不能になってます。涙

うーん・・悩みのたね。
出すの早いのかな。。

でも最近、ケージをガジガジ。。
出せと要求するようになりました。
そんなところだけ一人前になってしまって、、(><)


今日の一枚。
ここの場所がお気に入り(でも破壊中・・)
元はティッシュケースです。
20060818234003.jpg

破壊活動は楽しいんじゃ
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-08-18(Fri) 23:54:26】 | TB:(0) | CM:(6)
コメント

おはようござーいます(^-^)/
チッコの位置見るとトイレの位置変えてみるとかで
もしかしたらちょっと良くなるのかも?
でも今のところでもちゃんとしてるんだよね?
んーんー 難しいねぇ
ケージ外でのチッコ・・
これ困るね うちも出したら
そんな問題にぶつかるかも?
トイレ掃除の時に砂を絨毯の上にこぼしたり
してるし(かーちゃんドジっこ(mm*))
2006-08-19 土 08:31:27 | URL | ゆあん #iXsdpytw [ 編集]
まつりかかさん♪やっほ~です!!
おしっこは困りますよね~
一度 おしっこした所は ウチは洗濯とかしてもまたしちゃってます(^^ゞ
臭いがついちゃってるから 仕方なんでしょうね(笑) トイレは すぐに掃除しちゃってませんか? 掃除した後も 少しウンチを入れといであげると 
うーちゃんは覚えてくれましたけど たま~に あれれ~って所にしちゃってますよ(*^m^*)ふふふ
2006-08-21 月 14:29:21 | URL | まひる #- [ 編集]

トイレの躾って本当に頭が痛いよね。私も苦労したのでよぉーく解るよ。
ももチンがケージの中のトイレが完璧になったのは生後8ヶ月ぐらい、
ケージの外のトイレの命中率は未だ50%ぐらいです。。。
まずはケージの中でトイレを認識してもらえるように頑張ってね。
まひるさんも言われてるけど、チッコの匂いのついたティッシュなんかをトイレに入れておくといいかも。
あとは、まつりちゃんがよくチッコをする場所にトイレを移動してあげるっていうのも手かも・・・。
トイレは絶対いつか覚えてくれるから気長にねっ。
ところで、ティッシュケースに入ってるまつりちゃんの可愛さは反則です(www
2006-08-21 月 16:59:59 | URL | akkom #- [ 編集]

ティッシュケースに入って 片耳ピーンのまつりちゃん サイコーに可愛いですね。^^

『こま』のトイレトレーニングは うちに来る前にブリーダーさんのところで こまの生みのお母さんが躾をしてくれていて ほとんど失敗はないんですよ。

こまがうちに来てから一ヶ月は ほとんどケージ生活で 時間を決めて少しだけ外に出してその時に抱っこだけする事によって ケージが自分のお家だと自覚すると教えていただきました。

抱っこ大好き!!・・・という訳ではないんだけれど 抱っこうさぎにはなっています。^^

一ヶ月過ぎてからは時間を決めて お散歩・遊びをさせるので 自分が疲れたら ケージに帰って リラックスしています。。。なので おトイレは ケージの中の三角トイレのみです。

はじめの子のときには 分からなかったので 自由に遊ばせていて オシッコの失敗があちこちに・・・

じゅうたんなんか 使い捨て状態になってしまっていました。

でも可愛いから いつも一緒にいたいですよね。^^  

 

2006-08-22 火 09:30:00 | URL | こま母さん #- [ 編集]
おトイレは本当に大変ですよねぇ…。うちのさくらもなかなか覚えてくれなかったので、厄介でした。
うさぎさんによって覚えるのが早い子や、ゆっくりな子がいるらしいんで、やっぱりマイペースで構えていくしかないかもですね

男の子だからなのか、さくらも未だにケージ内で失敗するコトがあるんで…最近じゃ、「まぁ元気でいてくれりゃそれでいい!(涙)」と開き直っております。

し、しかしティッシュケースの中にちょこんと納まった祭ちゃん…可愛いスギです。も、もって帰りたいッ!
2006-08-22 火 14:39:02 | URL | 尚 #p5viccLg [ 編集]

★ゆあん様。
ほんとにトイレどうしよーって感じです。
ケージのおそとでしっこしちゃうのは、どうやって防いだらいいのかなぁ。。
やっぱりしっかりトイレ覚えさせてから、お外に出せばよかったです(><)

★まひる様。
アドバイス通り、トイレに少しにおいのついたブツ(笑)を残すようにしています。。でも今日も2回ほど失敗。。
気長に行きます~。

★akkom様。
ほんとに気長に行かないとだめそうですね。。
まっつんにおトイレ認識してもらえるようにがんばります♪
アドバイス実行中です!

★こま母さん様。
ケージのおトイレのみってすごい!!
やっぱりうちは早く外に出し過ぎたんでしょうか。。
もうちょっといろいろ調べてから、遊ばせればよかったです(><)
今からじゃもう遅いのかしらん・・

★尚様。
そうですよね、とりあえず元気なのが一番!
マイペースでおトイレ覚えてくれるとうれしいですね(*^^)v
ティッシュケースはきっと、ガジガジできるからお気に入りのようです♪
2006-08-22 火 16:43:31 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
