カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
病院
( あともう少しでカウンターが10000だー。誰が踏むのかなー^m^ )

こちらに来てから初めての病院に行ってきました。
(ゆあんさまー!情報どうもありがとう!!)

結構待ち時間が長いと聞いていたので、どうしようかなぁと思っていましたが、
まずは様子見がてら行ってみることに。

病院に着いたのは、受付終了間近でしたが、そこから1時間待ちといわれてしまった・・(><。
それくらいは普通なのかな?


でもその病院が家から近いところがうれしい!15分あれば行けちゃうもんね。

そして待合室でうさぎさん何匹かとお会いしたのも初めての経験。
今まで会ったことなかったからなぁ。。ちょっと感動でした。

そして先生が、イイ感じ!
優しくて、説明もうまくて、この病院が近くにあってよかったなぁと思いました。




今回は初めてということもあって健康診断チェックをしてもらうことに。

まっつんは

・意外とおとなしい
・スリム

ということ。

他のウサギさんから見ると抱っこもそこそこさせてくれるし、おとなしいかな?と自分でも思っていたのではやり!という感じー
内弁慶な感じもするが。笑

あと、まだお肉が付いていなく、スリムだといわれました。
痩せすぎ?と思って、まっつんけっこう小食なんでどうしたらいいですか?と聞いたところ、
これから太る一方だから心配しないで大丈夫です、と言われ一安心。

あと、気になっていることと言えば、まっつんの奥歯。
前に行っていた病院で一度奥歯が不正咬合だと言われて削られた過去があるのですが、
いろんなところで不正咬合ではないんじゃないかといわれ・・
そこで今回もチェックしてもらいました。


結果!何ともなかったです(><。
ほんと最初に行っていた病院、信用ならないなぁ・・評判良いので有名なのに(汗
いろんな先生に聞いてみることは大切ですね(><。



先生に、今のままでOK!健康です!といわれ、ほんとによかったです。
1年に1回は血液検査受けたほうがいいと言われたので、もう少ししたらお願いしてみるつもり。


女性スタッフの方にかわいーかわいー言われて、こっちがうれしくなりました(*^^)v


そんなこんなの初めての病院にまっつんは少しお疲れモードでしたー。



今週土曜日からまっつん、そこの病院にお泊り予定です。
実家でのお泊りはあったけれど、病院お泊りは初めてなのでちょっと不安・・(><。
2泊3日がんばるのだよーまっつん!
20080111012046.jpg
相棒のうさだんごちゃんと♪
最近ピンボケ携帯写真ばかりで手抜きだなぁ・・汗
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2008-01-11(Fri) 08:21:52】 | TB:(0) | CM:(12)
コメント

まっつん君、病院ご苦労さまでした。
家から15分とは!
実に羨ましいー。(実に面白いの変形)爆
お医者さんも良い感じで良いじゃないですか。
元気印なのが一番よね。
ビンゴまだまだですぅ。

2008-01-11 金 12:37:27 | URL | こむぎママ #uCwprx96 [ 編集]

まっつん君、健康でよかったですね。
カカさんもお疲れ様でした。
しかし、病院が家から近いというのが一番ベストですよね。
そして、先生もいいかんじであれば言うことなしですね。
2泊3日のお泊り頑張ってね。まっつん君!
ところで、そう、ビンゴ・・・・
なかなかあたりませんですじゃ(笑)
2008-01-11 金 14:08:39 | URL | うさ子 #mQop/nM. [ 編集]
よい病院が近くにあってよかったですね^^
いつまでも健康で長生きしてもらいたいですからね。
あ、うさだんごだぁ~私は大きいぬいぐるみは
持ってませんが小物をちょこちょこもってます。
一緒に写ってて可愛いです♪
ビンゴ2回目はだめですね。
いい数字こないかなぁ~^^;
2008-01-11 金 22:44:11 | URL | まーちゃん #- [ 編集]

病院おつ!
待ち時間1時間は普通ですよ!w
一回だけ30分くらいってのあったけど
毎回1時間は待たされますw

不正咬合なんでもなくて良かったねー
ちょっと気にしてましたわ(聞き忘れてたw

毛の生え方とかは聞いてみた?
と言っても写真見た感じだとキレイっぽいけど

そうそう!とーちゃんと言ってたんだけど
うちらあそこでうさぎさんに会ったことないよ!
羨ましいわ( ´-`)w
2008-01-12 土 09:19:34 | URL | ゆあん #iXsdpytw [ 編集]

あけましておめでとうございます♡
今年もよろしくお願いします♪
いい病院とめぐりあえてよかったですね(^^)
愛うさは信頼できる、獣医サンにみてもらいたいですもんね◎
まっつんクンはアメファジで1500gですもんね~
小さいほうですよね(^-^)
写真だと、赤チャンうさぎにみえますもん♡
かわゆい~
2008-01-12 土 11:12:41 | URL | シロクロうさぎ #- [ 編集]

お疲れ様です、健康診断!!
病院は…難しいですよね~
家から近くに良い病院があって羨ましい&良かったですね!
病院めぐりは…3件して、1件目の病院で落ち着いてます(笑
病院でうさちゃんに会うと嬉しいですよね、分かります!!

地元の病院が『うさ暮ら』に載ってたから行ったが…微妙で(笑
獣医との相性があるんだなぁって(笑

不正咬合…子供うちは一見不正咬合に見える時期があるらしいですよね~
骨格が出来上がってないから。
それで間違った、獣医さん???
でも何でもなくて良かった☆

今日はお泊りなんですね~
さみしい週末…
カカさまもがんばれ!!寂しいだろうけど!
まつりくんもがんばれ!!
2008-01-12 土 17:42:38 | URL | もこ #- [ 編集]

いい病院見つかってよかったですね!
まつりくん、健康バッチリでよかった☆
お泊りさみしいね。カカさんがさみしい??
トロも今度長い病院のホテルに住むことになります…
大丈夫かしら?
ビンゴ二回目見そびれた(^^ゞ
まだまだですわ~
2008-01-12 土 18:27:14 | URL | 親トロ #- [ 編集]
まつりカカさん、こんばんは。

いい病院が見つかってよかったですね。歯が不正咬合だといわれた後で、実はそうではなかったなんていうこと、あるんですね! びっくりです。でも、健康でよかった。

まっつん、ほんと、可愛いですものね。皆から可愛い、可愛いって言われてよかったね。
2008-01-12 土 22:15:20 | URL | くらら #AQ4vyV86 [ 編集]

いい病院が近くにあって良かったね~
しかも、待合室にうさぎさんが居るってことはうさぎさんにも慣れてる獣医さんなんだね。

私のいってる病院は犬猫が多くてうさぎさんには今まで一度しか会ったことないの。
鳥さんにも一度だけ・・・。
小動物が得意な病院が近くにないんだよねー。

2008-01-16 水 12:38:25 | URL | akkom #- [ 編集]
★こむぎママ様。
そうなんですよー
今まで病院まで30分~かかっていたので、近くにあってラッキーでしたよ♪
先生もほんとにいい感じだったので、ここにいる間はお世話になる予定です!
ビンゴ頑張ってください!

★うさ子様。
2泊3日、何も問題ありませんでしたよー
無事に終了してなによりです!
今まで行った病院の中では、説明が一番丁寧だったかも。
これからお世話になる予定です。
ビンゴがんばって~♪

★まーちゃん様。
我が家のうさ団子は、UFOキャッチャーで。
て、全部UFOキャッチャーなのかな??
家にあるのは写真の中と、小が一個づつ。
大はさすがに取れませんでしたー(><。
ビンゴ、がんばれー!

★ゆあん様。
一時間は普通なのねー
でもウサギさんにいっぱい会えてうれしかったですわ♪
ほんと不正咬合でなくてよかった!
3病院中、2つの病院が否定してくれたのでほっとしております(*^^)v
毛の生え方?は言われなかったけれど、毛並みはいいと褒められたよ~♪

★シロクロうさぎ様。
遅まきながら・・おめでとうございます!
ほんといい病院があってよかったです。
でもまた引っ越すとなると、兎の良い病院があるかどうかがネックだわ~
まっつん最近、食が進み、肥えていっていますわよ~

★もこ様。
もこさまも病院ジプシーされたんですね。
でもそちらだといっぱい病院があって、うらやましい!
こっちは今のところ、その病院しかしらないからなー
不正咬合って、小さい時に削ったら治る例もあるそうですよ。
でもうちの場合はどう考えても誤診としか・・怒。
まっつんに余計な負担をかけちゃった(><。

★親トロ様。
トロちゃんもお泊りですか?
しかも長期なのー??
飼い主からしたら心配ですよね。。
でもトロちゃんのことだから心配いらないですよ!きっと!
ビンゴ見そびれました?汗
じゃーいろいろ考えようかな・・・

★くらら様。
おけましておめでとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますね!
ほんと不正咬合事件では、先生の言葉だけを信じてはだめだなと実感しました。
不正咬合と言われた時は、今日か明日処置をしないと大変になる・・と言われ、ネットで調べてもそのようなことが書かれていたので、すぐに処置になりました。
何か言われたら、セカンドオピニオンをすぐに求められる病院があるって大切だと思います。

★akkom様。
ほんとウサギさんに会えたのって、私も初めてだったのでちょっと感動でした(*^^)v
しかもホテルにお迎えに行ったときも2羽のうさぎさんがいたし・・。
病院に行ったらうさ友さんができるかな?と少し期待しています♪
でも引っ越したら・・また最初から病院探しがはじまるのよねーorz
2008-01-17 木 13:06:50 | URL | カカ #mcC672dI [ 編集]

こんにちは
久々に見させていただきました。
以前に不正噛合?との情報を読んだ時は
しばらくは「え~なんでだろ~?」って感じで、ちょっと悩みました。

そうそう!
まっつんのいとこがが居ますけど。。。
カラーは
ブロークン・オレンジ
2008/1/11生まれです!
性別はまだ判んない?
これから里親さんを募集予定です!
まっつんより白が多めの子です。
最近目があいたから可愛いですよ。

ちなみに私のHPトップ中央の写真で一番左が
まっつん
2008-01-23 水 22:07:15 | URL | Lop-INsect #- [ 編集]
★Lop-INsect様。
御無沙汰しております!
不正咬合の件では、お手数をおかけしました(汗
まっつんのいとこ!
気になります(><。
早く里親さまがきまるといいな♪

また遊びに来てくださいね
2008-01-24 木 10:35:58 | URL | カカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
