カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
まっつん初体験!
まっつんくん。

何が初体験かと申しますと・・



「ぷぎゅ!」




でございます。


突然のことだったので、飼い主呆然。笑





まっつん、今までもカクカクはするが、ぷぎゅ!未経験なのでした。





ことが起こったのは、今から1週間ほど前(・・・だったかな?忘れてしもうた。)



いやー、アレ面白いね。

何度も見たいのだが、一回こっきりしか成功?しなく、それ以来 あとはぷぎゅ!まで行わず 終ー了ー。w

もう一度くらいみたい!

そんなことを思う飼い主なのでした^m^




関係ないですが、最近周りで手芸がはやっていて、私もちょいとばかり何かしたく、うずうずしています。
道具を揃えてしまうと一気にやる気をなくす私ですが、やってみたいものはやってみたいですw

一年くらい前にフェリシモでニードルフェルト(アライグマとリンゴでした)をやっていましたが、力任せでやって針が折れ、それ以来放置です。
完成したのがリンゴだけという、テイタラク(汗     
アライグマは尻尾だけ作って放置。笑
完成したリンゴがこちら↓ 
20071205131328.jpg
2センチくらいなんだけど、これだけならいい感じです(自画自賛)


ニードルフェルトももう一回挑戦してみたいなー
兎のハーネスも作っていたいなー (ミシン買ってくれー!)
粘土コネコネもしてみたいなー
エトセトラ・・・

とそんな思いで、現在ぐるぐる考えています。


とにかく、時間は腐るほどあるわけで(笑

今度東京に行ったら、ユザワヤに直行しよう!と心に決めているのでした~







最後におまけ。

最近、我が家でまっつんの呼び名に別名があります。


別名、7時10分の男!



なぜかって?

IMGP1228.jpg
↑の写真を見てピン!ときたかた、ハイ、正解です^m^

耳の形が7時10分なのでした~笑 (もしくは8時10分とも言う・・w)
だいたい、ですがね。w

もちろんいろいろな時間の時がありますが、7時10分が多いかもー。

みなさんちの兎様には別名ありますかい^m^

スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2007-12-05(Wed) 13:39:12】 | TB:(0) | CM:(15)
コメント

リンゴだけでも出来ただけ凄い!
私は丸くすら出来なかったよ・・・。ほんと不器用な女ですけん・・・(TT)
器用だったら色々作ってみたいんですけどね^^;
2007-12-05 水 13:48:53 | URL | 兎間なおこ #IP/sRWwE [ 編集]

ぷぎゅ!・・・最後になるやつでしょ。
うちもなります・・・ってなんでや~?
おんなのこじゃろ?って思うでしょ。
うちはカクカクレイディなのでございますよ。
でも子宮によくないらしいから、今はさせていません。最近はあまり足を貸して~って来ないみたいですが。
7時10分の男に見覚えあり!・・・です。
うちもなります、7時10分、11時110分とか・・・
別名もたくさんもっています。
私も手芸したいのです、いやしてるんですが。ニードルフェルトも興味津々です。かわいいりんごですね~
うさぎさんを遊ばせている間にちょこちょことできる手芸がいいですね~
2007-12-05 水 16:02:18 | URL | まりかず #- [ 編集]

あれからもう1週間か!(あたしも忘れたw
まぁ着信履歴見て メール見たら
このご報告。笑ったワー
そんな報告してくれるカカさまが好きw

手芸ねー
さっき1個出来たけど針山になったよ。。
うまく出来たら送りつけようと思ってたけど
どうなることやら・・
2007-12-05 水 17:01:05 | URL | ゆあん #iXsdpytw [ 編集]

『ぷぎゅ』未経験でございますー(^_^;)
とっても気になる・・・・

あまりカクカクしないんですよね~うちの子たち。汗
私の足と手が2ウサのお相手なので
カクカクするタイミングが無いだけかな?
まっつんの恋人はヌイグルミさん?カカさん?

うちもヌイグルミを恋人にしてくれないかな~
2007-12-05 水 21:34:36 | URL | #SNSZ3Mro [ 編集]

「ぷぎゅ!」はさすがに見たことないです。。
うちも昔はカクカクしましたけど(^^;)
ニードルフェルトは楽しそうですよね~
私もやってみたいことはたくさんあるんですけど、その前に家のお掃除をしなくては(><)

2007-12-06 木 06:16:52 | URL | ram #- [ 編集]
「ぷぎゅっ」って、もしや、最後になるやつですね。

ベンジャミン、時々やります。って、6歳になるんだから珍しくないか。

でも、最近になって盛んになりだしたんですよ。奥手なんですかねえ。
2007-12-06 木 11:31:07 | URL | くらら #AQ4vyV86 [ 編集]
なんですか~なんですか~「ぷぎゅ」って
ゆずも男の子だけど、大人になったらするのかな?
初めての男の子だから、なんかどうなんのか心配だなぁ・・・
手芸、うさぎさんものを作ったり流行ってますね♪
私も時々時間があればしますが、気が向いた時
だけなんで、いつになることやら・・・(笑)
2007-12-06 木 13:43:53 | URL | まーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

ぷぎゅ・・・って何のこと?状態だったわん、最初はね。(笑)
うちのむーも さらなじゃなくてヌイグルミ相手にしてくれればいいんだけどね。
フリースでヌイグルミ作って これ使えって言っても無視だよ。
もっとも顔も手もない 只の袋状なんだけど・・・。
だって 手芸苦手なんだもん!

カカさん、リンゴがちゃんとまぁるくできてるから りっぱですっ。

まっつんの7時10分、ステキっ!! 
2007-12-06 木 16:39:16 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集]

うーーむ。なんとも・・・
欲求不満の行為ですからね・・・
男の子だもんね。
いろんな方法で発散させてあげるといいでしょうね。ぬいぐるみもやっぱり、効果的だしね。動物的行動なので、上手に促せるといいですね。
2007-12-06 木 21:06:56 | URL | lapin☆ #DgX4sI0k [ 編集]

我が家の男子はカクカクを致しません。
が、おかげさまで(?)実ぷぎゅを見たことはございます。
あれって、その後、朦朧とするのでございます。(←見学者は語る)

7時10分。
今朝、我が家の女王さまは9時10分でございました。一応立ち耳ですので、9時が精一杯のようですわ。
2007-12-07 金 10:40:54 | URL | ミミラ #3un.pJ2M [ 編集]
まっつん君とうとう目覚めてしまいましたね。^^;
そして7時10分!!確かにっ。笑
興奮すると耳が立つって聞きますがホント?
羊毛の手芸、本当に根気がいりますよね。
針で何度指をついたか。涙
最近やってないな。
リンゴ、上手に丸くなってますよ!
2007-12-07 金 12:02:25 | URL | こむぎママ #uCwprx96 [ 編集]

ご無沙汰しております。<(_ _)>
私も、初めてごーくんがブウブウさん(ぬいぐるみ)を相手に『ぷぎゅ!』って言って
ひっくり返ったのを見た時は大爆笑してしましました。
そしたら、凄く怒って足ダンしながら私の足に噛み付きにきました。
恥ずかしかったのですかね。。。
それ以来、見てみぬ振りをしています。
2007-12-07 金 14:10:55 | URL | じゅん #jOHzQI1Q [ 編集]

おぉ~「ぷぎゅ」ですか。
うちのぶっちには遥か昔にあったのかも・・・

カカさん、リンゴが出来るなんてすごいです。
ニードルフェルトって挑戦してみたいです。
しかし、不器用なんではたしてできるのだろうか・・・
7時10分のまっつんくんとっても可愛い!!
2007-12-07 金 17:16:54 | URL | うさ子 #mQop/nM. [ 編集]

真の男になったか、まつりくん!!
ふぎゅってかわいいですよね(笑
最初のカクカク見た時は…すごいショックを受けたけど「ふぎゅ」は可愛いと感じたなぁ。
本兎が後ろめたいのか・・一生懸命「え?何か僕やった??気のせいじゃない?」と毛づくろいをやってたのを思い出す。
今じゃ…そんな恥じらいもなくなったのか「どうだ!」といわんばかりに走り出す!!

リンゴですね!!
器用ですね~
私には絶対にムリ!!!
2007-12-07 金 19:03:30 | URL | もこ #- [ 編集]
★兎間なおこ様。
だって。。だって。。。
リンゴだけで2日間もかかったのですが、それでもすごいと申されますかい!w

★まりかず様。
女の子でもする子、多いみたいですねー
うちはあれ以来ぷぎゅ!は聞こえません。笑
7時10分、いろいろなところでお見受けしますね~うちはプロペラなのでよく見られます。
手芸、楽しそうですよね。
私はちょこちょこできないので、大がかりになってしまいますw

★ゆあん様。
変な報告をしてしまいましたー
すみませぬ(><。。
例のブツ、うまいですよー
今度は何をするのでしょうか。。興味しんしんです(*^^)v
そしていつ、送りつけてくださるのでしょう^m^

★めぐ様。ですよね??w
未経験なのですかー。
我が家もあれ以来、一度もないですw
カクカクはするんですけどね。。ぷぎゅ!まではw
うちは手添えのぬいぐるみですよ。笑
でも手に寄ってきます。
最近は足にもすこしw

★ram様。
見たことありませんか!?
けっこういいもの、見せてもらったって感じです。
私ももう一度くらい、まっつんの見たいのですが、なかなかぷぎゅ!まで到達しなく。笑
家のお掃除!うちもです!!
掃除・・めんどい。笑

★くらら様。
そうです!そうです!
最後になるやつ。笑
最初にしたとき、少し感動モノでした!
ときどき見られるなんていいなぁ。
うらやましいですW

★まーちゃん様。
早い子は4か月くらいからする子もいるみたいですよー。
する子としない子がいるみたいだけど、する子のほうが多いんじゃないかな?
将来を楽しみにしていてください^m^

★ゆーしゃん様。
お相手がいるとやっぱりしてしまうのね。笑
うちにぬぐるみにしてほしいんだけど、手が添えられていないと見向きもしません。
もともと手には寄ってくる子だったんだけど、最近足に近寄ってくるようになり・・ちょっと困ってます。笑

★lapin☆様。
そうっすよね。
自然の欲求なので、なりゆきにまかせるしか・・
ま、うちではやりたい放題(笑)といいますか、自由なので、よく手に寄ってきます~

★ミミラ様。
実ぷぎゅ拝見になったことないんですね。
私も知り合いのところではじめてぷぎゅ!を見せてもらってすごいなぁと思っていたのに(笑)、その一週間後に我が家でナマを見られるとは!wてな感じでしたよ。
タチ耳だとさすがに無理ですねーでも9時は立派かも。笑
うちもプロペラなので9時よく見かけますw

★こむぎママ様。
目覚めました!w
でも一回こっきりですが。
何か偶然が重なったのかなーなんて^m^
ニードル、私も指つつきましたよー
あれどうにかなりませんかね?
りんごしかできないって、結構不器用なんだなぁ私、、って思いました(汗

★じゅん様。
私は爆笑する余裕がなく、へ!?てな感じになってしまいました。
よく足ダンするってききますよね。
うちもなぜかそのあと狂暴化していつもより強く噛んできたので、手にあざができましたよ~

★うさ子様。
はるか昔なんですか!?
その後はしないんだ・・
うちも一回こっきりなので、もうしないのかな!?・・と思っていますが、もう一回くらい見たかったのに!!w
ニードル、きっとどなたもできると思いますが、私には根気がなく(笑)、そしてセンスもない。
でももう一回くらい、してみようかな。。と思ってたりします。笑

★もこ様。
ほんとかわいい!て感じですね。
天空くんのぷぎゅ!見てみたいかもー。
いや、もこさんくらい器用だったらニードルくらいできますよー。
なんなら材料送りましょうか!
そしてできたものください。笑
2007-12-08 土 12:53:27 | URL | カカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
