カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
けむくじゃら~
もうすぐ1月も終わりですね。。
どうやらひと月に2回更新ペースになりそうな勢いです^^;

まっつん参上!
そんなこんなですが、まっつんもすこぶる元気!
ついこの間生後6ヶ月だと思っていたのに、もうすぐ7ヶ月。
知らない間にどんどん成長していきます。
そしてどんどん毛むくじゃらに(笑

そして今日のまつりの体重は1230グラム。
一ヶ月くらい前は、1170グラムだったので、
ちびりちびりと増えているご様子。
もうちょっと増えるのかな、てな感じですね。

まっつんの体重は標準より少ないようですが、でもブログで他のウサ様を拝見していると、大きさ自体は全然違わないような気がします。
逆にまっつんのほうが大きい!?なーんて思っちゃうことも。
やっぱり今年こそは、まっつんにうさちゃんを対面させてみたいなぁと思っています。
大きさ比べもできそうだしー、
どんな反応するかなぁ・・ちょっと楽しみかも^m^

それってうさオフで実現できるかしら(^^)v
どなたか誘ってくださ~い♪
もしくは、やりましょう!!w
まっつん毛むくじゃら~

カクカクするようになって、もう1ヶ月を過ぎ・・
お嫁さんはおむかえしないの?とまわりからよく言われちゃいます。
うーん・・ホントにどうしようって感じです。
でも今の生活事情では、、、無理だよね、と。
時々まっつんに「お嫁さん欲しい?」と聞いとりますが(笑
ちょっとした悩みです(><
でもやっぱ無理だなぁ~


そしてもう1つおむかえ話!

昨年実家のワンコが亡くなった話をブログで書きましたが、
そろそろまたワンコを飼おうかという話になっているんです。
希望は10キロ以下の、オス。

まだまだ探し初めで、ワンちゃんにはめぐり会えていません。
実家の周りのご近所でも生まれたという話もなく、保健所等にもいないようです。
だから毎日せっせとネットで里親募集掲示板などを見ている日々。。
ワンちゃん探しも意外に大変です(><。

知り合いのおうちでワンちゃん生まれたよ!とか、あそこの掲示板に情報いっぱいあるよ!とか知っている方いたら教えてください~!
今は、スピッツがいいなぁと家族で話している段階です。

これからもまだまだワンちゃん探しは続きそうです~。
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2007-01-29(Mon) 09:34:37】 | TB:(0) | CM:(13)
コメント

おひさしぶりー!
おし まだまつりくんに体重超されてないな(ボソ
先週量ってもらったら1300だってですよ(微妙

実は昨日実家に行ってまいりました
で 一昨日 練馬のショップ行って来たー
声かけようか悩んだけどあまり時間なかったので
また今度ね^^

うさぎオフ! いいねー
うちもしたーい(´・ω・`)
2007-01-29 月 21:04:36 | URL | ゆあん #iXsdpytw [ 編集]

まっつん順調に成長してますね~♪
あらっ?まっつん片耳だけあげて器用なんですね(^m^)
相変わらずお目目クリクリでカワイイですね~
カクカクしてるまっつんなんて想像できないわっ

ワンコですか~!!
いい子が見つかるといいですね(´∀`)ノ
2007-01-29 月 21:07:16 | URL | めぐ #XaFeZ25U [ 編集]

お久しぶりです^^♪
まっつんもカカ様もお元気そうでなにより♪
まっつん、大きくなりましたね。フッカフカ♪
ワンちゃんかぁ…。
N県内からお迎えしたいカンジですか?
ちょっと情報探してみますねー。
2007-01-30 火 14:19:13 | URL | LAPIS #zbT7meO. [ 編集]
まっつん大きくなったね~
相変わらず可愛いお目目にうっとり(//▽//)
ほんと、フカフカだ~
うちのマメは一生独身だ!って決めていたんですけど
まわりが可哀想だろ~と。。
マメの子供も見てみたい気もしますが
うちもやっぱり無理っぽいですね~
縁があればお嫁さんもらお♪
▼o・ェ・o▼
可愛いワンちゃんとの素敵な出会いがあると良いですね^-^
2007-01-30 火 16:10:39 | URL | ちょび #Ah9.vblI [ 編集]

まっつん、まつりカカさんお久しぶり~。
元気にしてましたか??

まっつん、ますますファジーらしくモッフモフになってきたね~。
あー触ってみたい!(変態・・ww)

こんなベビーフェイスで立派にカクカクするなんてオバちゃん信じられません!!
お嫁さん。。。欲しいね。
うちは、ミーちゃんとスリッパがお嫁さんです(泣)
2007-01-31 水 11:40:54 | URL | akkom #- [ 編集]
しばらくお邪魔しない間に、
まつりちゃん、日舞のおっしょさんに
なられたのね~(2枚目の画像)
右手の色っぽいこと。
兎柳流家元ですわね。

体重・・・
うちのうっ子の半分だ、まつりちゃん。
うっ・・・なんかショック。
おばさんのショックを和らげるためにも
もっと大きくなってね~。
2007-01-31 水 12:49:25 | URL | ミミラ #3un.pJ2M [ 編集]

うさぎオフ会、今月にしますけど
奈良のうさぎカフェでなんですよね~
あっ・・・まつりカカさんてどちらでしたっけ??
リッチも初めてうさぎさんと出会ったときは大興奮でした
もともと、専門店で生まれた子で、兄弟たちと2ヶ月まで一緒だったんですけど
すっかり忘れているのでしょうね~

ワンちゃん、いい子が見つかるといいですね~
まっくんの毛、フサフサじゃないですか~
リッチにも全然負けてませんよ♪
2007-02-04 日 20:38:11 | URL | まゆママ #- [ 編集]

(*^_^*)お久しぶりで~す!
大きくなりましたね~♪
久々の画像で 嬉しいです♪
ウチも お嫁さん欲しがってます(笑)
2007-02-06 火 06:31:22 | URL | まひる #- [ 編集]

おひさしぶり~~~
お元気でしたか?
まっつん君も元気そう。
大体成長が止まる頃かな?
ますます元気いっぱいなんでしょうね。
又遊びにきまーす。
2007-02-08 木 12:27:54 | URL | こむぎママ #uCwprx96 [ 編集]

まっつん、まつりカカさんも元気そうで良かった!
まっつんはちっちゃいですね。
トロが大きいのですが。。。
もうすぐ9ヶ月を迎えますが、1.9㎏
2㎏計では測れなくなる日が近い?
少しペレット減らしてみました。
新入りワンちゃん楽しみですね。いい子が見つかるといいですね☆
2007-02-09 金 18:16:42 | URL | 親トロ #- [ 編集]
★ゆあん様。
おっ!体重似たり寄ったりですね~。
ちなみに今日の体重は1260グラムくらい!

こちらに来られていたんですね!残念!
お会いしたかったですw
練馬のお店、私も最近行って来たのですが、綺麗にプチリニューアルしていました♪
こうさぎズに目を奪われつつ・・牧草GETしてきましたよ~。
うさぎオフ! いつか是非!w

★めぐ様。
順調に大きくなっているような気もしますが、
あんまりペレット食べてくれないので最近ちょっと不安になっています。
飼い主に似ず、食が細くて・・(^^ゞ

まつりくん、いつもお耳があがっています。
プロペラですねぇ~。
まっつんはどうやら垂れないお耳らしい・・。

★LAPIS様。
だいぶ大きくなりましたねぇ~。
最近では足元でころりとしてくれるんで、
蹴っ飛ばす率が高くなってきましたよ~。
やっぱりカクり後はなつき具合が違いますな(^^ゞ

わんちゃんはできれば近県で探したいんですけどねぇ・・なかなかいないんですよ(><。

★ちょび様。
うちもお嫁さんは無理なんだよねぇ・・。
まず2うさ飼うスペースが・・
そしてベビちゃん生まれても、大変だよなぁって。。
貰い手が決まってくれればいいけどね、難しい問題だし。

でもお嫁さん見つけてあげたいなぁと最近ネットで探しちゃったりしてます^m^
お互い悩みますなぁ。

★akkom様。
元気ですよ~!
是非まっつん触ってくださいな。
て、距離が問題ですね(^^ゞ
いつか機会があったら是非!w

カクりがはじまると、やっぱりお嫁さんのことが浮かんじゃって・・。
どうしたもんでしょうかねぇ。。

★ミミラ様。
ほんと、踊っているみたいですね~。
毛が生えそろったと思ったら、また抜けて。。
ほんと家中がまっつんの毛だらけです(><。

どんどん大きくなって欲しいんですが、
食が細いんですよね・・。
心配だ~!

★まゆママ様。
いいですね!うさぎオフ会!
うらやましい限りです。
私は東京です~。だから奈良はちょいと無理ですね(^^ゞ

やっぱりうさちゃんと出会えたときは興奮するんですね。
まっつんもそうなるかなぁ。。
まつりは、人間と犬しか見たことないので、そういう日が来ればいいな♪

★まひる様。
やっぱりお嫁さんのことを考えちゃいますよね。
でもいろいろ現状を考えると難しいなぁって。
当面は独身まつりでがんばらせます!w

まつりは身体も大きくなりましたけれど、
毛の色がだいぶ濃くなりましたよ!
ちっちゃい時は白ベースだったのに、今は茶色ベース・・。

★こむぎママ様。
きゃ~お久しぶりです。
ご無沙汰しています(^^ゞ

もうだいぶ体重変化も見られませんし、あとは毛の生え変わりだけでしょうか。。
ちょっと食が細いのが心配。
でもそんな心配をよそに、家中荒らしまくっているまっつんでしたぁ(^^ゞ

★親トロ様。
またまたご無沙汰しています(^^ゞ
家族全員元気です!

まっつんのパパとママもそれほど大きくないんで想像通りの大きさだったようです。
でも見かけは結構大きいですよ!
毛のせいかな?

2007-02-16 金 01:03:45 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]

はじめましてヽ(*´∀`)ノ
突然の御訪問失礼致します。。(^-^;。
うさぎのニットのお洋服屋さんの**hina**と申します。
名前の通りうさぎのニットのお洋服を作っています。
よろしかったら遊びに来てくださいね~(*´∇`*)
ではでは突然の御訪問失礼致しましたぺこ <(_ _)>
2007-02-17 土 14:55:10 | URL | **hina** #- [ 編集]
★hina様。
はじめまして。
そしてお返事遅くなってしまって、すいません(^^ゞ
ニットのお洋服作ってらっしゃるんですね。
私はかなり不器用なので、そういうの作れる人すごくうらやましいです!
これから遊びに行きま~す♪
2007-04-04 水 16:53:26 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
