カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
もうあと少し!
2006年もあとちょっとで終わりですね・・

クリスマスもあっ!というまに過ぎ去り、
大掃除もテキトーなまま 2007年を迎えそうな勢いです(^^ゞ

私たち人間は明日から帰省。
そしてまっつんは お泊りです。

しばしの別れ!
まっつん元気でがんばるのだよ!

ネムネムなまっつん・・かわいいのぅ(^^ゞ
ネムネム・・




ブログをはじめて数ヶ月。
いろんなウサ友さんと知り合えて、充実したブログライフ!?でした。今年、本当にお世話になりました<(_ _)>
良いお年を・・



体重も大台に乗り、もうすぐ1.2キロなまっつんですが、

とうとう始まってしまいました!

カクカク!!!笑



12月26日のこと。
トトがまっつんを撫でていたら、急にはじまったそうですw


大人なまっつんになりました~(*^^)v
おっとな~♪ちょっと凛々しい!?


スポンサーサイト
まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-12-29(Fri) 13:47:53】 | TB:(0) | CM:(13)
コメント

おめでとうっ!まっつん ヽ(≧▽≦)/
カクカクを始めても ふわふわちゃんは変わりませんのねぇっ?!
(↑ 当たり前ですっ?ww)
どんどん 大人への階段をあがって行きますのねぇ。。。( ´∀`)

カカ様っ。お気を付けてお帰り下さいませね☆彡
まっつんも お泊り頑張ってねぇ~っ♪♪ ヾ(´ω`=´ω`)ノ

2006-12-29 金 22:07:16 | URL | ちか子 #mQop/nM. [ 編集]

とうとう始まりましたか。カクカクが・・・。
でもそれって しがみついてきて可愛いと思いません?

みなさん 帰省する方が多いですね。
うちはいつも通りどこへもでかけませぬ。

まっつん、お目々が遠いねー、ねんねだねー。可愛いなー。
初めてのお泊りだよね?
寂しいかな?がんばろうね。


カカ様、トト様、お気をつけていってらっしゃいませー。
2006-12-30 土 18:09:16 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集]

ご無沙汰しておりました。
まっつん、ついにカクカクを…。
年内にオトナの階段を登ったのですね。
う~んメデタイ♪

今年はカカ様やまっつんに出会えて本当に楽しい一年になりました。ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
もしかして、N県に来てるかな?(笑)
よいお正月をお迎えくださいね!!
2006-12-30 土 22:11:16 | URL | LAPIS #zbT7meO. [ 編集]

大晦日でやんす。
今年はブログで出会い 一緒にお店行ったり
うさフェスタみたりできて楽しく 嬉ししゅーございました。
結局年末年始のまっつんの宿は決まったのかな?
てすでにこっちに来てるのよね?

んで
キタカw カクカクw
だんだん激しくなってくるかもよー?
でもかわいいよー? 邪魔なこともあるけどw

体重は・・うちのは止まったっぽいわー
まさしく標準ぽいわ うちの子w

さて 締めの言葉。

良いお年をーーーーー!w
2006-12-31 日 08:44:25 | URL | ゆあん #iXsdpytw [ 編集]

まっつんがカクカク!!!!!
ベビーフェイスの可愛い子って思ってたのに確実に大人になってるのね。
オバサン嬉しいよな寂しいような複雑な心境・・・(wwww

来年もちょっぴり大人になったまっつんの姿を見られるの楽しみにしてるからねっ。
それでは、よいお年を~♪
2006-12-31 日 14:32:58 | URL | akkom #- [ 編集]

おぉ!!まっつん、大人になったんですねー♪
まっつん、おめでとう~~o(≧▽≦)o

そらは最近、れおはまだです・・・
いつ大人になるのかな~(笑)

来年もそら・れお共々よろしくお願いします☆彡
まっつんと離れ離れで寂しいと思いますが
ステキなお正月をお迎え下さいね~(^_^)v
2006-12-31 日 16:21:37 | URL | めぐ #XaFeZ25U [ 編集]

おお~!!ついにまっつんもカクカク始めたかぁ!!お赤飯炊かな!!!
来年はオレと一緒にカクカク祭りしよなぁ!!!

今年はかわいいまっつんと知り合いになれて
めっちゃ嬉しかったで!!
来年もよろしくやで!!エエお年を!!!
2006-12-31 日 22:48:42 | URL | 権造 #- [ 編集]
明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
まつりカカさんと可愛いまつり君に出会え、タツキチ共々とても勉強になり、なにより楽しいネットライフを送ることができました。
年末は諸事情によりお顔を出すことが出来ませんでしたが、これからは是非昨年以上に素晴らしい友好を育めますよう新年の抱負を持ち、またまつりカカさんとまつり君にとって素敵な年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
まつり君もいつの間にやら大きくなって…しっかしやっぱり可愛いなぁ!
まつりカカさん帰省中なのですね~、まつり君寂しいけど頑張ろうね!
2007-01-01 月 20:32:17 | URL | そう #Y.hjgVmk [ 編集]

重要なことを伝えてなかったのですが、ウサギは餌を換えると軟便になりやすくなります。
これは、ウサギは腸内に繊維を分解する菌を飼っているので餌を換えると今までの菌では
新しい餌を消化分解できなくなったりします。
また新しい餌には新しい菌も付着しているので、この場合は腸内の菌が入れ替わることになります。
よって、とくに牧草や生野菜などを換えたり与えたりすると下痢っぽくなっちゃうのはこの菌の入れ替わりが原因のひとつです。
2007-01-02 火 01:08:03 | URL | #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
昨年はカカ様のおかげで楽しいブログ生活が送れました☆
ありがとうございました。
まっつん、立派な大人の男になったのですね!うれしいような、複雑?!
とにかく、おめでとうございます。
カカ様トト様は帰省中ですね。
うちはトロと一緒の初の帰省です。
結構トロも快適そうで、暴れてます。
今年も宜しくお願いします。
2007-01-02 火 22:39:21 | URL | 親トロ #- [ 編集]

明けましておめでとうございます^^
まっつん男になったのね(〃∇〃)
おめでとうございます♪
うちも毎晩襲ってきます・・
そして飛びしっこが凄い(苦笑

カカ様トト様はカカ様の故郷に帰省中でしょうか?
今シーズンは暖冬のおかげかこっちは雪が全くありません^^;
住んでいる側としては大変喜ばしいけど、地球環境としてどうなのでしょう???

本年もマメ共々宜しくお願い致します♪
2007-01-04 木 11:38:15 | URL | ちょび #Ah9.vblI [ 編集]

あけましておめでとうございます~!
お正月は少しゆっくりできましたか?
昨年のうちにまっつんもとうとう大人になられたそうで、おめでたいですね~♪
今年もよろしくお願いします☆
2007-01-05 金 20:18:45 | URL | 朝子朝子 #- [ 編集]
★ちか子様。
新年のご挨拶が遅れてしまってすいません(^^ゞ
今年もよろしくお願い申し上げます!
カクカク・・待ち遠しかった物がやって来ました(^^)v
いつのまにやら生後6ヶ月!
どんどん大きくなっていきますね~。

★ゆーしゃん様。
しがみついてくるんですが、それよりも噛む噛む(><
かなり痛いですよねぇ!
でも可愛いからまぁいいか!なーんて思っちゃったりして♪
今年もよろしくお願いいたします。

★LAPIS様。
新年のご挨拶が遅くなりまして申し訳ございませんです<(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします。
大人に階段のぼって行ってるみたいです~。
順調ですね。。良かった良かった♪
今年こそは、LAPISさんに会えると嬉しいなぁ(^^ゞ

★ゆあん様。
ご無沙汰しております(^^ゞ
ホントに昨年は、ゆあん様に何かとお世話になった一年でした!
まっつん共々、これからもよろしくお願いいたしますね~。
カクカク、結構強烈でしたw
でもなぜかトトにしかしてくれないの・・
ちょっと寂しいなぁ・・

★akkom様。
とうとうはじまりましたよw
なんだか面白い!と言っちゃいけませんが、
大人なんだなぁとしんみり思ってしまいます(笑
まっつん共々、今年もよろしくお願いいたしますね!


★めぐ様。
昨年はニアミス!?をして、今年こそはきちんとお会いしたいですね♪
今年もまっつん共々よろしくい願いいたします。
まっつんのカクカク、そらちゃんと同じ時期にはじまったんですね~。
れおチャンはまだなのか。待ち遠しいですね♪

★権造様。
やっぱりお赤飯!ですね(^^)v
小さい小さいと思っていても、しっかり成長しているんですよね。
体重も安定してきているし、やっぱりあとは、牧草嫌いを残すだけ!?w
今年もよろしくお願いいたしますね~♪

★そう様。
あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなってしまって、すいませんでした・・(^^ゞ
私もココ最近、ブログに顔を出す機会がぐぐぐっと減ってしまって、そう様・みなさまにも大変失礼しておりました。
今年もぼちぼち更新ですが、よろしくお願いいたしますね♪

★A様。
牧草をかえるだけでも、下痢っぽくなってしまうんですね。
確かに牧草をいろいろ試している時期にそうなりました。
いつもアドバイスありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたしますね。

★親トロ様。
新年のご挨拶が遅くなってしまって、すいません(><
昨年は、仕事の合間にこっそり親トロ様のブログを読みに行くのがかなり楽しみでした♪
今年も不定期更新ですが、よろしくお願いいたしますね(*^^)v

★ちょび様。
こちらこそ、祭共々よろしくお願いいたします!
私もN県に帰省しましたが、全く雪がなかったです。
でもここ数日の天候の荒れで積もっちゃったかな?
お気をつけてお過ごしくださいね♪

★朝子朝子様。
あけましておめでとうございます。
お正月はなんやかんや、バタバタとしてあっという間に終わってしまいました。
お餅はしっかり3人分食べましたけどーw
今年もまっつん共々、よろしくお願いいたしますね♪
ことしはしゃっくりちゃんに会えるかしら・・。
2007-01-09 火 10:23:20 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
