カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
もしかして!?おトイレ問題
この間に引き続きおトイレ問題のお話しなんですが、、


まっつんがおトイレ成功率が上がったこと。

よくよく考えてみたのですが・・

うちのケージの床部分はメッシュすのこなのですが、
そのメッシュすのこの占める部分が省スペースになってから、
まっつんおトイレ成功率が上がったように感じます。
メッシュすのこ イコール チッコしてもOK!
みたいな感じになってたのかなぁ・・と。


以前はメッシュすのこの上に、うたた寝ハウスとトイレしか設置していませんでした。
そして数週間前、寒くなったのでヒーターとわらっこ座布団を追加したんです。
そのせいで、メッシュすのこの上はいっぱいいっぱいに・・・。
メッシュすのこがむき出しになっている場所が少なくなったんです。
こんな感じです(横からと上から撮ってみました)
横から

上から



まー、理由はどうであれ、トイレ成功率があがった良かった良かった♪

でもヒーターをしまう時期になって、メッシュすのこの床部分が多くなったら、またやらかすのかしら??汗
そしたら座布団を敷き詰めようかしら・・(^^ゞ




私事ですが、忙しいと言いつつ、この間巷で話題のwiiを買いに某ショップにトトと一緒に朝から並びました。
トトが絶対行くと言い張るもんで・・。
始発で行ったのですが、初めに行こうとしていたお店はもう販売終了(涙)
仕方なく、近くのお店を見てみたらまだ行列が出来ていたので並びました。
結果、ゲット!!!
でもかなりぎりぎりでのゲットでした(^^ゞ

普段ゲームなんてあんまりしないのに、がんばってしまいました^m^
ゲームはと言うと・・そこそこ面白いっすよ~♪
今はオークションとかネットショップで値段が高騰していますが、
もう数ヶ月待てば通常の金額で買えそうですよね。


発見してしまいました!w
【Wii】Wii(ウィー)本体★12月8日入荷予定分 【代引・カード支払い限定】
期間限定で発売らしい・・しかも安い。
欲しい人がんばってくださいー。ダメだった人はこちらで→NINTENDO Wii




まっつん、生後5ヶ月を迎えました。
どうやら体重は止まりそう・・今はちょうど1.1キロくらいです。
でもちょこっとずつ変動していますので、もうちょっと大きくなって欲しいな・・。
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-12-05(Tue) 22:03:20】 | TB:(0) | CM:(16)
コメント

こちらはトイレ成功率が下がってきているトロです(-_-;)
まつりくんはお利口だね!!
トロは、ケージが狭くなるとはみちっこになるような気がします。
うちはプラスチックすのこなのですが、トイレの周辺にわらっこ置いたり、洗面器置いていると、構わずおちっこかけてくれています(>_<)
まつりくん、ちっちゃいままになりそうなのですね。トロはまだ大きくなっていて、1.8㎏…。
2006-12-05 火 22:18:17 | URL | 親トロ #- [ 編集]

まっつんのおトイレ成功率上がってヨカッタですね!
ワタシの方にいただいたコメント、ちょっとビックリしましたが大丈夫そうですね~(笑
ふふふ
2006-12-05 火 23:47:42 | URL | 朝子朝子 #- [ 編集]

トイレ成功率UP良かったですネo(≧▽≦)o♪
うちは1歳になったんですが、そらは滅多にトイレ以外でチッコをしなくなったんです。
祭君もこれからどんどん成功率が上がっていくんでしょうね~☆彡
祭君おりこうサン(^_^)v

れおは小さい時から完璧で、どうしてそらだけ?
と思ってたんですが、性格なのかなぁ??(笑)


2006-12-06 水 11:26:28 | URL | めぐ #XaFeZ25U [ 編集]

まっつん、トイレ完璧!?
凄い凄い(^O^)
マメは、最近良いけど油断したらすぐ違うところにするからなぁ(-_-;
あと、ケージの外が問題。。。
最近飛びしっこして困ります(泣

トイレの上で丸くなってるまっつん可愛いぞ!
体重も安定してきたんですね~
マメはなんだかまだ増えているような気がする・・・
もう、いいよ。。。
2006-12-06 水 11:43:05 | URL | ちょび #Ah9.vblI [ 編集]

1.1キロとはちょうどいい感じですねドワーフの遺伝子を引き継いだのだと思います。
丈はこれで伸びないと思いますが、今後は横に広がってきますよ。そうするともっと可愛くなります。
成長は約2歳位まで徐々に骨格の成長が続きますので
将来的には1.4キロ位にはなると思いますよ。


2006-12-06 水 12:51:40 | URL | #- [ 編集]

なるほどぉ~( ̄~ ̄)
まっつんの こだわり部分(メッシュすのこ)が減っちゃったからですかぁ~~っ。
ふむふむ・・・
私が考えるに、うささんのこだわりを理解してあげることが、問題解決に繋がるかと・・(-.-;)y-~~~

まっつん、ちぃちゃいですのねっ!!
1.1キロだなんて・・・ (〃▽〃)
私的には、とってもうらやますぃー サイズですけど、カカ様はご不満ですのねぇ・・
小さいのは、健康上 問題があるのでしょうか??

2006-12-06 水 16:05:23 | URL | ちか子 #- [ 編集]

こんばんは^^
まつりくん、おトイレ成功率上がったんですね~
すごい、エライ♪
メッシュの部分はしてもOKって思ってたって
いうのも、ある意味すごいですよね~

Wii面白いですか?
PS3・Wiiとゲーム大人気ですね~
2006-12-06 水 17:37:58 | URL | 笑華 #CofySn7Q [ 編集]

まっつんトイレ覚えてくれてよかったね~。きっとまっつんの中で「下が網だったらチッコOK」っていう方程式が出来上がってたんだねっ。
で、今はトイレにしか網がないと…
理由はともかく覚えてくれてよかった!
きっとこのままトイレでする癖が付けば、ヒーターを片付ける季節が来てもちゃんとトイレでしてくれると思うよ~。
ところで、Wii、ゲットしたのね~。私はあまりゲームはしないんだけど、ちょっとWiiには興味深々。テニスしてみたいよ~。
2006-12-06 水 18:21:00 | URL | akkom #- [ 編集]

ふむ。 追いつかれたと。
れんがもこの前量ったら1.2kgですから
ぜひそのまま待っていただいて
れんがが増えたらまつりくんも(ナゼ
トイレのお話 うちは過去2回の粗相で
済んでるけど この前見ちゃったの・・
夕方寝ながらジョーッってしてるのを・・w
2006-12-06 水 19:14:55 | URL | ゆあん #iXsdpytw [ 編集]
まつりカカさん、こんばんは~(*'ー'*)
お忙しそうですね(*^0^*)
あ、Wii買われたんですか? 手に入りにくいみたいですねー。
橙の父さんも欲しいなーと言っていますが、もはや手に入らず・・・です。
楽しそうですよねぇ。

まつりくん、トイレ成功率があがってめでたしですネ(^∇゚*)ノ
2006-12-06 水 22:27:34 | URL | 橙の母さん #QEY4qdsU [ 編集]
きょうは、まつりカカが金額発売されたみたい…
2006-12-11 月 10:33:33 | URL | BlogPetのこまつ #- [ 編集]

ご無沙汰してました~^-^
まつりくん、トイレ成功率があがったとのことで何よりです♪

しばらくお邪魔していない間にうさんぽデビューもして、すっかり大人ですね(笑)
ちょっと大きくなった気がしましたが、1.1キロだと、まだまだかわいらしい大きさで羨ましいです~!!!
2006-12-16 土 16:36:20 | URL | もなママ #- [ 編集]
きょうこまつがここでまつりカカはここへまつりカカとケージが発売した?
2006-12-18 月 16:13:04 | URL | BlogPetのこまつ #- [ 編集]
★親トロ様。
トロちゃん、命中率低下なんですね~。
がんばれトロちゃん!
うちの場合は過去最低だったので、とりあえずほっと一安心です。
時々失敗はするけどね(^^ゞ
1.8キロってちょうどよさそな感じですねぇ。
うちはもうすぐ1.2キロ!
健康に大きくなって欲しいものです。

★朝子朝子様。
おトイレ成功率、嬉しい限りです^m^
何気に変なコメント残してすいません~(^^ゞ
まぁいろいろあるってことで!笑

★めぐ様。
うさちゃんによっても最初からおトイレで出来る出来ないはあるんですね。
最初のしつけが肝心なのかしら??w
うちの場合は、これまでずっと失敗だらけだったので
すごく嬉しいです。

★ちょび様。
マメちゃん、飛びシッコか~。
うちももうすぐするようになるのかなぁ・・。
体重はちょこっとずつ増えていて、今はもうすぐ1.2キロになりそうです。
健康に大きくなってくれて嬉しいです。

★?様。
A様でしょうか?
コメントありがとうございます!
ドワーフの遺伝ですか~、1.4キロ位になるんですね。
もうちょっと大きくなってくれるので嬉しいです。
今後は横に広がってくるまっつん、楽しみにしています♪

★ちか子様。
そうですよねー。
うさちゃん’sのこだわりを理解するのって大切ですが、やっぱり意思疎通できない分難しいですよねぇ(><。
うさぎの大きさは、いろいろ仕入れた知識で、もう少し大きくなると思っていたんですよ。
健康には問題ないので、まっつんをけっとばさないように気をつけまーす!w

★笑華様。
メッシュすのこはまっつんにとってはおといれだったんですかねぇ・・。
だからそとではしなかったんですかね?
何でだか今でも不明ですー(><
Wii面白いですよ!
操るのに時間はかかりましたけれど、今でははまりまくってますw

★akkom様。
網はおトイレ!
そう覚えてくれると嬉しいですが・・。
ヒーターをなくす時期がちょっと恐ろしいです(^^ゞ
wii是非やってみてください。
私もゲームなんて何年ぶりだろう?てな感じだったのですが、お勧め!
テニス面白いですよ!!
次の日、筋肉痛になりましたがw

★ゆあん様。
今はもう1.15キロくらいなんで、追いつき!追い越せ!状況です^m^
最近抱っこすると腕に重さを感じます。
成長したなぁって感じる一瞬!
寝ながらチッコ!れんがくん、やるなぁ♪

★橙の母さん様。
Wii、5時間強、寒空の下で並びましたよ!!
今では法外な値段でオークションで見かけますよね・・。
でもそろっと商品が出回るんではないでしょうか。
面白いのでGETしてみてくださいね♪
おトイレ問題、年内にとりあえず解決してよかったです。

★もなママ様。
こちらこそ、ご無沙汰しています(^^ゞ
最初にうちに来たときと比べると、確実に成長していますね。
また春になったらうさんぽしたいですね~。
おトイレ成功はもう半ば諦めていたんで、嬉しいです!
まっつん、賢いなぁ・・と親ばかぶり発揮です!w

★こまつ君。
まつりカカが金額発売されたみたい…ていくらで発売?
きょうこまつがここでまつりカカはここへまつりカカとケージが発売した?・・意味不明。
2006-12-19 火 12:43:41 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]

まつりカカさん、ご無沙汰しております。

まつり君、上からのショットが特にまん丸に見えて可愛いですねえ。

トイレ成功率、向上おめでとうございます。

1.1kg、いい感じですねえ。

Wii をゲットされましたか? 大変だったでしょう? リモコンが変わってて面白そうですね。
2006-12-19 火 13:29:06 | URL | くらら #AQ4vyV86 [ 編集]

★くらら様。
こちらこそご無沙汰しています。
まっつん、毛のせいでさらにまん丸です(^^ゞ
wii面白いですよ~。
汗かくくらい、熱中していますw
2006-12-19 火 16:20:16 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
