カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
涙涙のおトイレ問題!
おトイレに悩み続け、早数ヶ月。

毎回おトイレ以外の場所でチッコをしていたまっつんですが、
最近おトイレにする確立がぐっとあがっています!!


ここ2週間くらいはびっくりするような結果に。

うちではメッシュすのこの下にペットシートを3枚引いていたのですが、
(あまりにトイレにしないので、3枚ひかないと漏れるのです。。)
下にチッコのあとがない!?
たまーに失敗はあるのですが、それでも1週間に一度あるくらいなもの。

すごいぞ!まっつん!!(><・・涙。
やればできるじゃないのさー!
私ももちろん!トトもびっくりです。

急にかしこくなったまっつん、大人の階段上がっているのかしらねぇ。

ケージのそとでは100%チッコをしないので、もうおトイレはケージの中のトイレだけ!
トイレを覚えてくれて嬉しいな♪

そういうことで、現在はトイレシート2枚で対応。
しかも毎回汚れていないので、下に落ちている牧草とか●とかをザザーッとゴミ箱に捨て、ペットシートは再利用♪
チッコした後があったときだけ取替え。
今までは毎日3枚づつシートを変えないといけなかったのに、すごい経済的になっちゃった(*^^)v

対照的にトイレの中に入れるウッドリターを多少多めに消費することになりましたが。
でも嬉しい悲鳴ですw

やったね!まっつん!!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私事なのですが、仕事のためブログを更新する時間を確保するのが ちと難しくなりました。
今でも不定期ですが、もっと不定期になりそうです・・(^^ゞ
コメントのお返事も遅くなる場合があると思いますので、先にお詫びをさせてください<(_ _)>スミマセンデス
記事を書くよりみなさまのところへ遊びに行くほうが数倍楽しいので(笑)、その際にはよろしくお願いします!
読み逃げになってしまう確率大ですが、クリック!で許してください(^^ゞ
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-28(Tue) 05:57:09】 | TB:(0) | CM:(14)
コメント

お忙しぃ中 更新してまっつんのお顔を見せて頂き 有難うございますっ (。・_・。)ノ

まっつん、トイレばっちりになってきたのねっ♪♪
えらいわぁ~~(=°ω°=)
しかも、お家の外ではしないなんて・・・
最近 ミニョンが夜中から朝にかけてのちっこを、トイレでしなくなっちゃったんですのっ!!
もしかすると トイレの網が冷たいのかなぁ・・っと考えていますの・・。
まっつんを 見習って欲しぃですわ・・・ (;´д⊂)
2006-11-28 火 08:55:55 | URL | ちか子 #- [ 編集]

トイレ覚えたんですね!
凄いぞ!まっつん!!
やるじゃん!まっつんd(^▽^)
マメはまだ駄目だなぁ('ー`)
あともうちょっと頑張れ!って所が多いッス。。
自分のベッドの回りだけは絶対にしないし。訳分からないッス。。

お忙しい中更新ありがとうございます^^
忙しすぎて体調崩さないで下さいね♪
2006-11-28 火 09:18:21 | URL | ちょび #Ah9.vblI [ 編集]

まっつん、オリコウサンですね~♪
よかったよかった
カカさまお忙しいのですね、お疲れ様です。
お身体にもお気をつけ下さいね。
無理せずマイペース更新なさって下さい~
寂しい時はこまつ君と遊んでますから★
2006-11-28 火 12:08:49 | URL | 朝子朝子 #- [ 編集]

まっつん、偉いですね~!!
カカ様もトト様も一安心ですね。
ウチのビチヲもトイレを突然覚えだしたタイプなのでとっても共感しました♪
嬉しいですよね~ホントに♪
お忙しいそうで…
お体を大切にお仕事頑張ってくださいね。
更新もお待ちしてます♪
マイペースが一番ですから!!
2006-11-28 火 12:35:54 | URL | LAPIS #zbT7meO. [ 編集]

まつり君少しづつ覚えてきたんですね(^_^)v
トイレでしてくれないし、悩んでいました。
うちも2うさのせいか・・・嫉妬なのかな~

トイレでしてくれると嬉しいですよね~
嬉しくてナデナデして『イイ子でちゅねー』って
赤ちゃん言葉になっちゃいます(笑)

お仕事お忙しいんですね。。
無理せずに休める時はゆっくり休んで
まつり君に癒されて下さいね♪

2006-11-28 火 14:40:19 | URL | めぐ #XaFeZ25U [ 編集]
私も忙しくて不定期になりそうなの。
同じね。
でもたまには可愛いまつり君の様子を見せてね。
トイレ偉いぞ。親孝行だね。^^
2006-11-28 火 17:39:39 | URL | こむぎママ #uCwprx96 [ 編集]
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン まつりくんエライぞー(≧▽≦)
親孝行だ。
橙は、最近、また振り出しに戻りました。
何が原因かさっぱりわかりません(><*)
お仕事頑張って下さいです(*'ー'*)
2006-11-28 火 22:29:09 | URL | 橙の母さん #- [ 編集]
まつりくん、えらいねぇ。
トロは相変わらず、おちっこをトイレでしているのに、はみちっこ。お尻がはみでてるのでしょうねぇ(>_<) または、後ろ向きちっこ…
お仕事頑張ってください~
でも、カカさんのブログ、面白いから、楽しみにしちゃってますよー\(^o^)/
2006-11-28 火 23:07:31 | URL | 親トロ #- [ 編集]

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
まっつんえらーーい。+゚(●´v`人)゚+
そんなまっつんとは対照的に・・・ぴのんさん失敗の確立↑
55歳になっちゃったから???(TwT。)

お仕事お忙しそうですねー・・
アイも相当更新遅いので、お互い様ってコトで
これからもよろしくですm(。_。;))m ペコペコ…
2006-11-28 火 23:29:40 | URL | アイ #yDt/5Vf6 [ 編集]
まっつん、トイレ覚えたんだ~良かったね!
写真の顔がちょっと得意気に見えるのは気のせいかな?
こうやってちょっとづつ大人になっていくのね・・・伯母ちゃんちょっと寂しい(ww
ところで、仕事忙しくなっちゃったのね~。不定期でもいいのでたまにはまっつんの元気な姿見せてね~。応援してますよー。
2006-11-29 水 11:22:24 | URL | akkom #- [ 編集]

トイレ覚えてくれるって本当に嬉しいことですよね!!まっつんイイコね♪
アップのお顔たまらない~(笑)
ブログって更新するの結構大変ですよね。
私もカカさんと同じでいろんな方の読むのは大好きです!!
私もこのたびブログ引越ししました!!
ブログペットもはじめたので是非いらしてくださいね!!
お互いのんびりブログ続けていきましょうね♪
2006-11-29 水 16:55:02 | URL | ラミー #- [ 編集]
私も野暮用で更新だけで精一杯です。
まあ、大人の女ということで、
許していただきましょうね、お互い。

チッコ問題は、我が家では既に迷宮入りでございます。
あの頃は悩んでいたなあ~と懐かしく思う今日この頃。
2006-11-30 木 17:03:07 | URL | ミミラ #3un.pJ2M [ 編集]
まつりカカの、遊びを仕事する?
2006-12-03 日 10:57:33 | URL | BlogPetのこまつ #- [ 編集]
★ちか子様。
めっきり寒くなりましたもんね・・
うちもメッシュネットなので寒そうですよ(^^ゞ
トイレが成功した理由?らしき物があるので、次にアップしてみますね~

★ちょび様
まっつんも、あとちょっとあとちょっと!て言うところから、すすい!と成功いたしましたよ~。
でもマメちゃんは自分のベッドのところだけしないなんて、きちんと分かっているんですね・・。
うちの場合はほんとめちゃくちゃでしたからw
成功の日は近いかもですよ^m^

★朝子朝子様。
いろんな意味でやんちゃ君ですが、とりあえずトイレのお世話だけでも助かってほっとしています(*^^)v
朝子さまー、こまつ君よろしくお願いします<(_ _)>w

★LAPIS様。
ほんとに突然覚えるんですねー。
なんだかびっくりしちゃいました!!w
次は牧草問題に取り掛かろうかと思っています。
いろいろ考えなくちゃいけないことばっかりですね(汗

★めぐ様。
うちもまっつんと暮らし始めてから、ずーっとトイレ問題で悩んでいましたよ(^^ゞ
それが突然覚えてこっちがオロオロ(汗
私もトイレに連れて行って、シーシー!となんどもまつりに話しかけましたよ^m^

★こむぎママ様。
ようやくトイレ覚えてくれて、
コッチも一安心です!w
もう五ヶ月ですもんね、大人の仲間入りかな?^^
お互い更新無理せずやっていきましょうね♪

★橙の母さん様。
また振り出しなんですか!?
そういうのもあるんですね~ちょっと怖いw
あのトイレ生活が戻ってくると思うと・・涙。

★親トロ様。
うちもお尻がはみ出ているであろうチッコ後があって、
それが1ヶ月くらい続いた後、急に成功しだしましたよ!!
トロちゃんももうすぐかもしれませんね。

★アイ様。
そっかぁ。
ぴのんさんてもう55歳なんですね。
でもでも!まだまだですよ。がんばろーぴのんさん!
うちの場合は最初が失敗率限りなく100%だったので、かなり嬉しいですw

★akkom様。
いやー、、長い道のりでした(汗
このままトイレ覚えないんじゃなかろうかとも思ったりしましたよ・・。
でもまだ完全100%ということではないので心してかからないと!!

★ラミー様。
トイレおぼえてくれて、ちょっと嬉しいです!
もるちゃんてトイレどうなんでしょうね??
引越しされたんですね。
遊びに行きますね!!

★ミミラ様。
迷宮入りなんですか。
私も激しくずっと悩んでいました!
屈折4ヶ月。
どうにか、トイレ使ってくれるようになってほっとしています。

★こまつ君
遊びは仕事じゃない!!

2006-12-05 火 12:46:08 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
