カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
ティナお泊りその後
2日目はティナちゃんといぬんぽ?してきました。
(普通にお散歩でいいのかな?w)
ティナのお散歩?いぬんぽ?

残念だけど、まっつんはお留守番!
やっぱり犬には毎日のお散歩は欠かせないしね。。

出会う人出会う人に、
ちっちゃいね~可愛いね~と言われましたが、
ティナちゃんもう7歳ですから!もう半分おばあちゃんに片足突っ込んでますから!!!w


ティナちゃんは気が弱く、家にいるときはまっつんと私を取り合う。
ちょっと嬉しいものですw
ひざの上を取り合う?

あ、でも実際はティナちゃんがひざの上に乗りたいだけ。
まっつんはおやつで釣らない限り、ひざの上にはのりません(汗
(でもまっつんが乗ろうとすると、ティナちゃんが阻止するのよね~)

そのときのまっつんの手がたまりません(><
手らヴ♪




勝負に勝った?ティナ^m^
まつんをひざの上からみおろして、ちょっと優越感味わい中♪
でもまっつんをずっと目で追ってたから、近寄ってくるのを警戒していたご様子・・。
まっつん警戒中!

まっつんはわが道を行くって感じですね。。




でも・・そんなことをするティナですが、理由があるかもしれません。
下の写真を見てください。
ティナのために、お部屋の隅っこにお布団とごはん入れとトイレを設置したのですが・・。
ティナの陣地

まっつん・・・ティナのトイレに陣取ってます(汗
それもかなり長い間。。

ティナの陣地

ティナの陣地を侵したのが理由かしらねぇ。





2人があんまり可愛いんでベッドにまっつんも入れてみました。
ティナがまっつんを食べちゃう!?
ティナぺロリ

まっつん逃げる!

まっつん危機一髪!^m^



その後はずっとウトウトするティナちゃん(20秒)




その日の夜、無事にティナちゃんはおうちに帰っていきました。
ティナちゃん、まっつん、お疲れ様!!
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-17(Fri) 08:44:34】 | TB:(0) | CM:(11)
コメント
ティナちゃんのいぬんぽって所に笑いあり。
ティナちゃんとまつりくんに愛されるカカさま、うらやましいわ~
ティナちゃん帰っちゃってさみしいけど、まつりくんはカカさまもトトさまも独り占めできるね☆良かったね!
2006-11-17 金 12:36:22 | URL | 親トロ #- [ 編集]
二人でまつりカカさんを取り合ってるって所が羨ましい。
まつりちゃん、素っ気ないふりしてるけどきっと凄く焼きもち焼きなんですよ。^^
他のうさをかわいがったりすると本気で焼き餅やくの。
うさぎはちょっと恥ずかしがりなのかもしれないね。
2006-11-17 金 12:55:48 | URL | こむぎママ #uCwprx96 [ 編集]
ティナちゃんとまつりくんのツーショット絵になりますね(^▽^)
ぬいぐるみ見たいで可愛い♪
今日は思いっきり独り占めして下さいな、まっつん!
2006-11-17 金 14:12:06 | URL | ちょび #Ah9.vblI [ 編集]
そっかー
いぬんぽっていうんですね。
じゃあ、おさんぽの本当の意味は
おうむのさんぽ?(どんなんだ!)

まつりちゃん、ティナちゃんの
おトイレがお気に入りのようで・・・。
これぞ正しく、トイレジャックですな。
2006-11-17 金 16:59:47 | URL | ミミラ #3un.pJ2M [ 編集]

ティナちゃんも毛がツヤツヤでとっても可愛いですよね!まだ小さい子に見えるのにもう7歳?!まっつんも安心しちゃうんでしょうね☆
2006-11-17 金 19:02:44 | URL | ラミー #- [ 編集]

まつりちゃん!大物だわ~(*^m^*)
ティナちゃんもビックリなのでは(笑)
お互い ヤキモチやいちゃうんですね~
とっても幸せな事ですね~☆
まつりカカさん 幸せ物!!!
2006-11-17 金 19:47:17 | URL | まひる #- [ 編集]

ティナちゃんかわいい~
わたしワンちゃん飼ったことないので
うらやましいですぅ^^
まつりちゃんとも、一緒に出せるくらい
大人しい子なのですね。
ウトウト動画もかわいかったです☆
2006-11-17 金 19:55:43 | URL | 笑華 #CofySn7Q [ 編集]

う~ん、ティナちゃんがやきもち焼きなのかな?
ワンちゃんは愛想がよくていいですよね
うさぎは懐いてるんだか、嫌がっているんだか
よくわからんのです~
でも・・・ワンちゃんとさぎは共存できそうですよね
ネコちゃんだとガップリいかれそうだけど
ティナちゃん、見てると穏やかですね^^
まつりくんのそっと置いた手・・・可愛いですよね、こういうときって~
一応、ボクの・・・ってことでしょうか^^
2006-11-17 金 22:46:36 | URL | まゆママ #- [ 編集]
ティナちゃんの動画、ウトウトするティナちゃんを見て、ワンちゃんもいいな~(*´∇`*)なんて思ってしまいました♪
でも、ティナちゃんのおトイレを陣取ってる時のまつりちゃんのマフマフもとっても魅力的( ̄ー ̄人)
真っ白で、柔らかそうで、顔を埋めてみたい衝動が・・!!
よく立つお耳と、真っ白のフワフワのマフがまつりちゃんのチャームポイントですね♪
甘えんぼのティナちゃんも、また今度お顔見せてね^^
楽しみにしてます!
2006-11-17 金 23:13:54 | URL | チャタ #MlQgtKFg [ 編集]
まつりカカさん、こんばんは。

ティナちゃんの「いぬんぽ」っていうのが面白いですね。

まつりカカさんを取り合うまっつんとティナちゃん、可愛すぎるう!

2人のツーショット、最高です。ワンちゃんとうさちゃんが、ここまで仲良く出来るなんて……。
2006-11-18 土 17:42:56 | URL | くらら #AQ4vyV86 [ 編集]
★親トロ様。
兎がうさんぽと言うのなら犬はいぬんぽか!?・・などと思ってしまって(^^ゞ
実際のところ、ティナが帰ってほっとしてるかもしれませんw
帰ってから、走り回ったりと活発になっていましたよ♪

★こむぎママ様。
やきもちやいてくれるとなんだか嬉しいですね。
まっつんも焼いてくれたのかなぁ・・
そんなそぶりは一切見せないので、いったいどうなのやら(^^ゞ
でも兎ってあんまりこびない感じがありますから、実際はそうなのかもしれませんね。

★ちょび様。
ツーショット写真。。
過去はまっつん小さいなぁと思っていたけれど、最近はどっこいどっこいの大きさで、そんなに小ささが目立たなくなりましたー。
まっつん、成長してて嬉しいです♪

★ミミラ様。
おさんぽって。。やっぱりオウム!?w
でも「お」の付く物だから・・絶対オウムですね^m^
トイレジャックされて、ティナちゃん困っていたのかなぁ。。
トイレジャック、妙に受けましたw

★ラミー様。
ティナちゃん、毎月トリミングで8000円かかっているそうですー(><
わ、私の美容院代より高い・・。
犬を飼うのも大変ですよねぇ・・(汗

★まひる様。
ホントに好かれているかは分かりませんが、
可愛い子達と一緒にいると和みますねぇ。
まっつんとティナちゃん仲良くなってくれると嬉しいんですけど、やっぱりちょっと難しいかな?(^^ゞ

★笑華様。
ティナちゃん可愛いですよね。
彼女は熊本県で生まれました!
大人しいと言うか超ビビリ屋なので、なかなか動物にはなつかないんですけど、まっつんだけは例外ではじめからすごく友好的だったんですよ♪

★まゆママ様。
ほんとに兎の気持ちって分かりにくいですよね。。
もうちょっと分かりやすいと、いろいろうまく立ちあえるのに!と思うことが多々あります。
兎とは、小型よりも大型犬のほうが共存しやすいと、ブリーダーさんに聞いたことがあります。
確かにネコだとチョッカイだされそうですねぇ。


★チャタ様。
これもマフマフといっていいのでしょうか。
確かにここの毛はふわふわですよ~♪
ふわふわ過ぎてブラッシングをサボるとすぐ絡まってきますが(^^ゞ
なかなかあごの下はブラッシングさせてくれないので、困っています~。
でもまっつんのチャームポイントと言われたら、がんばってお手入れしなくちゃね!

★くらら様。
実際はあんまり仲良くはないかも・・(笑
ティナちゃんのほうが一方的な恋心を抱いている感じですね。
まっつんはイヤイヤって感じw
いつか仲良くなってくれることを期待して・・(^^ゞ
2006-11-18 土 23:57:13 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
