カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
ティナお泊りDAY
うさフェスタへ行った日の夜、ティナちゃんが我が家へお泊りでした。
ティナよ♪




かなりな寒がりなのでこの時期はいつもお洋服を着るのです。
トトに着せてもらおう!

↑ひざの上に立って、着せてもらってます^m^


ティナちゃんのおうちに、祭を連れて行くことはあるけれど、
逆に祭のおうちに来てもらうのは初めて。。
なんだかティナちゃん、ちょっといつもと違いました。
微妙な距離感

微妙な距離があるでしょ!?
いつもなら、まっつんを追いかけてぺろぺろ舐めるのになぁ。




とりあえず2匹そろって夕ごはんタイム♪

その前にまつりは恒例の体重測定です。
まっつんの体重は、今はかごを使って量っています!
まっつん体重測定

まっつんの体重がもうすぐ一キロ!!
いやー、成長したなあ(*^^)v

ついでだからティナちゃんもやってみる?w
ティナ体重測定

残念ながら我が家でのスケールは2キロまでなので、2,5キロのティナちゃんはエラーになってしまいましたぁ。
ティナちゃんエラーw



その後は人間もごはんを食べて、うさフェスタで疲れたため早めに寝ました。
まっつんは通常通りだったんだけどなあ。
やっぱりティナちゃんちょっと緊張気味だったみたいです。
次の日の様子は次回に!w
スポンサーサイト


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-15(Wed) 07:08:13】 | TB:(0) | CM:(13)
コメント

まつりカカさん、こんにちは~!
祭ちゃん、いつもお耳がどちらかすごく立っててカワイイですね♪
反応してるのが分かっていいですネ( ´艸`)
ティナちゃんも、自分がお邪魔してる立場だと分かってるんでしょうか?^^
ワンちゃん(特に小型犬)って、お外でよくお洋服着せてもらって歩いてる姿を目にしますが、アレってホントに寒いからだったんですね^^
オシャレしてるだけなのかと思ってましたが、よーく考えるとペットショップなどで見掛けるワンちゃんは小刻みに震えてますものね、なるほど♪^^
ウサギさん用のお洋服もワンちゃん並みにあるといいなぁ。。(*´∇`*)
思いませんか???

2006-11-15 水 11:20:41 | URL | チャタ #MlQgtKFg [ 編集]

なんと、ティナちゃん可愛いじゃございませんかo(>▽<)o
ほんとだ、微妙な距離ですね。
まつりくんのプライベートなお部屋で、
少し遠慮しているんでしょうか(。・w・。 ) ププッ

体重計は2キロまで測定できるんですね。
橙のはクッキング用のなので1キロまで。
入れ物入れるととっくにオーバーしてエラっちゃうから、うさぎのしっぽさんで爪きりするときに測定してもらってます。
ほんとは毎日でもしないといけないのですけれど。。。。
2006-11-15 水 12:37:31 | URL | 橙の母さん #QEY4qdsU [ 編集]
ティナちゃん、うさちゃん並にちっちゃいですね~!
うさフェスタ、牧草あたったなんて素晴らしい!!トロは3㎏買ったわよ~(おそらく一ヶ月ちょっとで完食)
トロも毎日体重測定してますわ。もう成長とまったかな?ってかんじです。1.7㎏位。
2006-11-15 水 13:14:46 | URL | 親トロ #- [ 編集]

ティナちゃんのお泊りで賑やかな休日になりましたね。
まっつんとのビミョーな距離感が微笑ましいです。
やっぱり少し緊張していたのかな?
2006-11-15 水 13:24:03 | URL | LAPIS #zbT7meO. [ 編集]

やはりティナちゃんいつもと違ったお家で緊張したのね。
自分のテリトリーだと元気いっぱいなのに・・
まつり君まだ1キロなんだ・・
小さいなぁ。
こむぎは1.5キロだよ。
2006-11-15 水 15:05:41 | URL | こむぎママ #uCwprx96 [ 編集]

祭ちゃん、方耳立ってるんですねー♪
かわいいo(≧▽≦)o

ティナちゃんかわいいお洋服だね!
え!2.5キロなんですか~
祭ちゃんに越されちゃうかもしれないですね♪
祭ちゃんの成長楽しみですね( ´艸`)
2006-11-15 水 18:01:33 | URL | めぐ #XaFeZ25U [ 編集]

まっつんは未だ1kg無いんですねー!
そっか、未だ4ヶ月なんだっけ?
なんだかもっといっぱい昔から知ってる感じがするので軽く驚きです(笑)
2006-11-15 水 18:38:03 | URL | なおこ #IP/sRWwE [ 編集]

うさフェスタでは沢山収穫があってよかったですね!
沢山の牧草。。。まつりくん、たくさん食べておおきくならなくちゃ。
ティナちゃんとまっつん、仲良しなんですね^^
ちょっとティナちゃんが警戒してるようですが。。。
そして、まつりくんの体重にびっくり!!
小さいんですね~~うちは3kgオーバーです。。。
2006-11-15 水 19:22:22 | URL | ぽんきち #- [ 編集]

かわいいですねーw
体重計のカゴに入ってる2人(= '艸')ムププ
やっぱ・・・
なれないところって動物さん達も落ち着かないんですねーw
帽子もキュートですね。ぴのんさんも欲しいです∩`・◇・)ハイッ!!
本人はかぶせると怒り狂うでしょうけど(TwT。)
2006-11-15 水 21:31:31 | URL | アイ #nXxN5XCU [ 編集]
履歴から伺いました~。
お名前はあちら♪こちら♪でお見かけしていたので、存じておりました~。
うちは「うさぎブログもどき」ですが…
今後ともよろしくお願いいたします♪

まつりくん、4ヶ月なんですね~。かわいいですね~♪
2006-11-16 木 00:24:42 | URL | urizn #EAR31Bms [ 編集]
ティナちゃんが泊まりにきたんだ~。1番上の写真、ホッ被りしてるみたいで可愛い(www
小型犬って冬は寒がるよね~。犬って寒いの得意ってイメージあったけど、実家で前に飼ってたトイプードルも凄く寒がりだったんだよー。
いつもティナちゃん家で会ってる二人だけど、まつりカカさんの家だとティナちゃんもちょっと勝手が違って緊張しちゃうのかな?
あの距離感が緊張を表してるねっ。
2006-11-16 木 11:51:09 | URL | akkom #- [ 編集]

ティナちゃん、やっぱツボです(笑
なんかティナちゃんもまっつんも
ホーム&アウェイがあるのですね。。。★
2006-11-16 木 14:00:43 | URL | 朝子朝子 #- [ 編集]
★チャタ様。
そうなのですよ。
いつもお耳がぴょこたんとしているんです。
何かに警戒しているのかな??
ティナちゃんは異常に寒がりで、真夏がちょうど良い感じ!?みたいですー。
もちろん犬でもおしゃれだけで着せているのもあると思いますが、ティナちゃんのは実用性重視ってことで!w
ホントうさちゃんのお洋服、いっぱい種類があればいいのにねぇ。

★橙の母さん様。
一キロだったら、本当にすぐオーバーしちゃいますもんねぇ。うちのももうダメだw
うさぎのしっぽでいつも爪きりなんですね。
爪きり具合どうですかい??
うちはいつも病院なのですが、一度専門店でもしてみようかなぁと画策中です!!

★親トロ様。
牧草って言っても800グラムですよ(^^ゞ
3キロ当たったヒトもいるしねぇ・・ねぇゆあん様^m^
でも3キロを一ヶ月ちょっとで完食だなんて!!
うちはきっと3ヶ月持つでしょう・・(><
1.7キロでストップですね!ちょうどいい感じではないでしょうか(*^^)v

★LAPIS様。
ほんとにぎやかな休日でした!
てぃなちゃんがやきもちやき屋さんなので、いろいろと大変でしたよ~。
まっつん~!て呼ぶだけで反応しちゃうの^m^
ティナちゃん、ホームシックにかかっていくしw

★こむぎママ様。
やっぱりテリトリーってあるんでしょうかね。
まっつん、お外で久々にチッコいたしました!w
これもティナちゃんにテリトリーを侵害されたからかなぁ??
こむぎちゃん、1.5キロですか!!
まっつんも早くそれくらいにならないかなぁ・・(^^ゞ

★めぐ様。
まっつんレーダー反応してます!w
ティナちゃんはヨーキーなので、ほぼ理想体重らしいです。
まっつん追い越すかもー!
追い越していいから健康に育って欲しいです(*^^)v

★なおこ様。
そうですねぇ。
最初は350グラムからスタートしましたので、
そう考えると皆様にながーくお付き合い
いただいているような感じになりますね。
これからどんどん成長していきますよ!
目指せ!3キロ!!w

★ぽんきち様。
牧草食べて欲しいんですけどね・・
あんまり牧草には無関心で・・(><
今はティナちゃんが警戒しているような感じですが、普段はまっつんが警戒している感じです!
やっぱり場所が違うと、変わってくるもんですね。
まっつんも目指せ!3キロでがんばって欲しいんですよ~♪

★アイ様。
まっつんは、かごに入ると自分じゃ出れないのか、そこそこじっとしていてくれます。
だからこそ、かごに入るのには、すごく抵抗されますが(^^ゞ
あれ、帽子じゃないんですよ~
お洋服の途中ですw
すいませんねぇ、紛らわしくて(汗

★urizn様。
はじめまして!
どなたかの記事に書かれていましたので、遊びに行きました~♪
すいません、読み逃げで(^^ゞ
羊毛フェストいいですよね♪
いつか私もお願いしようかなぁ・・。

★akkom様。
ほんとワンちゃんて意外と寒がりですよねー。
ティナちゃんなんかは夜、お布団にもぐりこんできますよ!
大きい犬でもやっぱり冬は震えていますよね。。
毛皮が合っても脂肪が少なそうだし。。w

★朝子朝子様。
つぼですか!?
どのあたりだろう・・w
ティナちゃん、意外とおとぼけ顔して、やるときゃやる女なのですよー(*^^)v
私は騙されましたぁ~!w

2006-11-16 木 20:28:13 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
