カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
ご挨拶
今日は携帯から。


みなさま、今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^ー^)

20071231123910.jpg

よいお年をおむかえください~

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2007-12-31(Mon) 12:49:48】 | TB:(0) | CM:(9)
なんとも不思議な話
新しいおうちにとうとう引っ越し完了です!

こんな感じになりました↓
12 27 07_0628




新調したものはコチラ。


まず大きなトイレ!
そしてサイフォンドリンカー!


他にも、キューブボックスが一個追加w
そして床全面にわらマットをひきました。

まつりは、メッシュな部分はトイレと勘違いしている感がありますので、ひけるところはわらマットに。笑
ロフト部分は間違えないだろうということでひきませんでしたが、今のところトイレ成功率100%!!(*^^)v
わらマットを使わなくなってから50%くらいだったのですごい結果ですw

ウォーターボトルの水漏れが多々あって・・・。この時期仕方がないらしいデス
そしてまっつん自身が、床置きタイプの水飲みのほうが好きそうなので・・
そのためサイフォンドリンカーにしたのですが、コチラは少し様子見です。



そして引っ越し直後、くつろぐまっつん!
12 27 07_0623

いやぁ~、そこをつかってくれて、嬉しいよ!




そして・・本日。。。


ここでくつろぎます・・
12 27 07_0631

他に広いところばかりなので、なぜに一番狭いところでくつろぐのだ!?
やっぱり狭いほうがいいのかなー
なんどでもそこに戻ってくつろぐまっつんでした。

今もそこでごろんちょしてるよw
いやー、なんともかんとも不思議な話。



明日より実家に帰省します。まっつん共々。
無事につきますように( ̄人 ̄)

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2007-12-28(Fri) 19:12:42】 | TB:(0) | CM:(5)
メリークリスマス!
今日はクリスマスイブですねー

私は家でぽつねんと過ごしてます。笑


クリスマスプレゼント♪
20071222101901.jpg
usacoさまよりプレゼント!



まっつんのおやつも盛りだくさん。

まっつん、パパイヤをむさぼる図。
人間用に、兎の運呼(うんこw)も頂き、ぺらっと平らげてしまいました~

どうもありがとうございますm(__)m






そして第二弾はこちら、ゆあんさんの手作りプレゼント♪



かわいいよねー 蓋を取ると小物入れになります。
アメちゃん 一杯入れて送っていただきました♪

まっつん、すりすり。自分のモノ宣言!w
それにしても、編み物ってこんな形にもできるのかーフムフム(-。-)



蓋を乗っけて、ベレー帽もどきにしてみました。 耳も垂れて一石二鳥w
こういう使い方も、ありっすよ♪ゆあんさまー

どうもありがとうございましたm(__)m






そして我が家では、まっつんにこちらをプレゼント♪


“メリークリスマス!”の続きを読む>>
まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2007-12-25(Tue) 00:01:06】 | TB:(0) | CM:(9)
特技!?扉をあける男ナリ
以前告知した、まっつんの特技。
画像が悪いし、小さいけれど、見てやってください。しかもブレブレー





何が何だかさっぱり?という方に解説しますと、


最初に映るのは私がケージの扉のロックを外す手です。

中にペレットがあるのを確認したまっつんは、自力でケージを噛んであけてますw
そしてペレットをモシャモシャたべてる映像です。

さすがに自分で扉はしめませんが、それだけでまっつん天才扱いする、親バカ飼い主です^m^


でも上には上がいるもんで、自分で扉をあけ、出て行き、そして戻ってきて扉を閉める兎がいると聞きました。


まっつんの特技=扉をあける(ペレットかおやつが中にある時だけ。笑)

と勝手に決めました。カッコの中がとても大事ですがw


そしてそんなまっつん、どすこいうさぎClub会員になりましたー。
まっつんの雄姿をとくとご覧くださいな。
10647592.gif
柳カイチョ様、どうもありがとうございました~^m^




そして次回の予告です。
まっつんがいるところは・・・・!?

20071213144301.jpg




まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

まつりムービー | 【2007-12-15(Sat) 12:35:14】 | TB:(0) | CM:(7)
プレゼントが届きましたー♪
まっつんにプレゼントが届いたよ~♪

橙の母さんサマ と橙くんから、ステキなクリスマスプレゼントです。

20071205182921.jpg
まっつんと記念パチリ。

またこれでウサギグッズが増えました。
非常にうれしいことです^m^

かわいいウサギちゃまのコースター!
絶対使えんなぁ・・笑。

完全保存版でとっておきますよ!橙の母さんサマ !^m^


そしてまっつんは、橙クンからクリスマスカードを頂いちゃいました。
20071205183011.jpg
ラブレター?いや、男の子同士なので、男の友情といったところでしょうか。

しかもこのクリスマスカード、立体カード?になるのです。
最近のカードは何だかすごいなあ。。

クリスマスまでテレビの上にて鎮座していてもらいます!


橙の母さんサマ 、橙くん、どうも有りがとうございました♪



次回予告!
まっつんの唯一の芸をお見せします!w


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2007-12-13(Thu) 15:26:29】 | TB:(0) | CM:(0)
どすこいうさぎClub
写真はこちらですよー
柳会長さま~

IMGP1167.jpg

よろしくですm(__)m

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2007-12-08(Sat) 12:18:10】 | TB:(0) | CM:(5)
まっつん初体験!
まっつんくん。

何が初体験かと申しますと・・



「ぷぎゅ!」




でございます。


突然のことだったので、飼い主呆然。笑





まっつん、今までもカクカクはするが、ぷぎゅ!未経験なのでした。





ことが起こったのは、今から1週間ほど前(・・・だったかな?忘れてしもうた。)



いやー、アレ面白いね。

何度も見たいのだが、一回こっきりしか成功?しなく、それ以来 あとはぷぎゅ!まで行わず 終ー了ー。w

もう一度くらいみたい!

そんなことを思う飼い主なのでした^m^




関係ないですが、最近周りで手芸がはやっていて、私もちょいとばかり何かしたく、うずうずしています。
道具を揃えてしまうと一気にやる気をなくす私ですが、やってみたいものはやってみたいですw

一年くらい前にフェリシモでニードルフェルト(アライグマとリンゴでした)をやっていましたが、力任せでやって針が折れ、それ以来放置です。
完成したのがリンゴだけという、テイタラク(汗     
アライグマは尻尾だけ作って放置。笑
完成したリンゴがこちら↓ 
20071205131328.jpg
2センチくらいなんだけど、これだけならいい感じです(自画自賛)


ニードルフェルトももう一回挑戦してみたいなー
兎のハーネスも作っていたいなー (ミシン買ってくれー!)
粘土コネコネもしてみたいなー
エトセトラ・・・

とそんな思いで、現在ぐるぐる考えています。


とにかく、時間は腐るほどあるわけで(笑

今度東京に行ったら、ユザワヤに直行しよう!と心に決めているのでした~







最後におまけ。

最近、我が家でまっつんの呼び名に別名があります。


別名、7時10分の男!



なぜかって?

IMGP1228.jpg
↑の写真を見てピン!ときたかた、ハイ、正解です^m^

耳の形が7時10分なのでした~笑 (もしくは8時10分とも言う・・w)
だいたい、ですがね。w

もちろんいろいろな時間の時がありますが、7時10分が多いかもー。

みなさんちの兎様には別名ありますかい^m^



まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2007-12-05(Wed) 13:39:12】 | TB:(0) | CM:(15)
第5回うさ友の輪「2ショット写真展」2日目♪
さて、ミミラさん主催、うさ友の輪 2ショット写真展 2日目です。

1日目はこんな感じでしたが、2日目もさほど変わっていないような気が・・(笑


こんな感じです。

はい!!!
ピン!ときたアナタもそうでないアナタも先へどうぞ♪ 

↓↓↓

“第5回うさ友の輪「2ショット写真展」2日目♪”の続きを読む>>
まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2007-12-02(Sun) 03:08:35】 | TB:(0) | CM:(22)
第5回うさ友の輪「2ショット写真展」1日目♪
昨日お伝えしました、ミミラさん主催、うさ友の輪 2ショット写真展です!

お題は、白!ホワイト!!!

家にありすぎる・・・(笑


ということで、どこの家にも一つはあるであろう、
そんなモノと撮ってみました♪
・・・ちょっと微妙な場所ですがw、ありふれていますので誰かとかぶってしまうかもしれません。。笑

そうそう、某お方が気に入ってくださった場所です。




それではこちらからどうぞ↓

“第5回うさ友の輪「2ショット写真展」1日目♪”の続きを読む>>
まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2007-12-01(Sat) 13:01:14】 | TB:(0) | CM:(14)
うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
