カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
お客様とお届けもの♪
10日ほど前(笑)のお話です。前過ぎる?w

我が家にお客様がいらっしゃいました!

とーちゃん かーちゃん そして おいらのとーちゃん様 かーちゃん様でございますー。


天候の悪い中、まっつんに会いに来てくださいましたよー。

残念ながらワタクシめ、その時の写真一枚とも撮っておりません(汗

しかもまっつん、おねむの時間だったせいか、なかなかケージから出てこない!
おやつで釣ってもすぐ帰るー(><

でもお二人にまっつんを可愛がっていただき、光栄でした^m^
また懲りずに遊びに来てくださいね~♪

ちなみにおいしいお菓子をいただきました♪
すごい美味しくて、おすすめなんですー。
今度実家に帰る時にでも買っていこうかな。


そして数日後、ぴんぽーん!と我が家にお届けもの。
同じく、ゆあん様からの貢物でした^m^

私的にはジェンキンスさんお菓子w チョーうまかったww

まっつんには・・・・???






とりあえずすべてのものにあごすりしー(すべて自分のものにしたかったんでしょうね。。
そして袋に滑って逃げていきました(笑

と冗談はさておきまして、牧草をいただいたのですが(US産)、
まっつんはカナダ産しか食べないヤツだったんですよー。
ところがですね、US産もカナダ産くらい食していて、飼い主ボー然。笑

朝牧草入れを見たらなくなっていたんで、カナダ産にこだわらなくてもいいのかー?と
頭の中ごっちゃになっとります。

一応カナダ産で落ち着いたのに、またジプシーを少し続けてみようかと思案中。笑


そのほかにもおやつとかいろいろ頂いて、どうもありがとさんでしたー。
次回も期待しておりますゾ!^m^嘘ダヨー

そして明日はミミラさん主催!うさ友の輪 2ショット写真展です!
お題は『ホワイト』
なんにしようかなぁ~まだ雪は降ってないし・・

ということで、過去に撮った写真でひとり前夜祭!w
D1010218.jpg
白いうさだんごファミリーとパチリ。


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2007-11-30(Fri) 15:41:42】 | TB:(0) | CM:(6)
第一回ビンゴ大会終了♪
更新があまりできずにだらだらとしたビンゴ大会になってしまいましたが、
3人の当選者が出ましたので、これにて終了させていただきます!


タイトルに「第一回」としてありますので、もちろん「第二回」も近日行う予定でおります♪
お正月くらいかしら・・w
もうしばしお待ちを!!!
今度のものは、いろいろ失敗した部分を改良して、行おうかなぁと・・。
ビンゴ2列か3列でゴールにしようかな。とかね。


ところでうちでビンゴを始めてから、いろいろなところでビンゴをされている方をお見受けする機会が多く、うちの影響??r(^ω^*)))テレマスナ
などと、おこがましくも思ったりして(笑 ・・・違ったらすみません。笑
どちらにしても、楽しいイベントばかりでうれしい限りでございます。

うちは貧弱な商品しかありませんが、また楽しんでもらえたらと思います♪



久々、耳が下がった写真をパチリ。

IMGP1219.jpg
あんた、顔がおっきくなったわねぇ~ww

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2007-11-29(Thu) 23:42:41】 | TB:(0) | CM:(1)
一人旅 おみやげ編♪
今日こちらの天気予報は雪だったのですが、見事晴れ!!
いやー、雪にならなくてよかったv(。・ω・。)ィェィ♪
朝から大変だー・・なんて思っていたのでちょっと一安心。



そいでもって、一人旅続編の続きー。

ゆあんさん宅から頂いた品物の数々!!
ご覧あれ~♪ こんなにいっぱいもらっちゃった<(_ _*)> アリガトォ

まっつん、びわボールが大変お気に入りのご様子^m^
私はお茶セットがお気に入りw (もうすでに飲ませていただきました。笑


そしてもうひとつ。

まっつんキーホルダー!
その場でちゃちゃっと作ってもらっちゃったよー。
さて、どこに付けようかなぁ~ (人-)謝謝



そしてずっと欲しい(><!!
でもなぁ~高いしなぁ~と思っていた、空中トンネルまでもらっちゃったよ。
れんがくんちとお揃いだよ!空中トンネルだけね。

ちゃんとはいってくれるかな?
ちょっぴり不安でしたが、ケージに取り付けてみました!

すさまじいチェックの嵐!!!!w
かじってみたり、すりすりすること数分・・・





















よっと。








・・・・入った!!!





念願かない、無事にはいってくれました♪
最初はおやつで釣ったけれど、今では普通に入っています。




空中トンネルに入って・・

・・・そして飛び落りるまでwwww


まっつんが入りやすいように、すこし取り付け方法を変えましたが、今では普通に入って遊んでます。
どうやらまっつんには、空中トンネル=おやつをもらえる場所と覚えているみたい^m^

ほんとにどうもありがとねー♪



そして、びわボールというと。

↓こうなりました、一日で。汗




一日というより、数時間ですね・・。




パソコンに取り込み忘れていた、一枚。

カメラ目線だよー。ゆあんさんw
むちゃ可愛くないっすか!?ヾ(´ε`*)ゝ
こんな一枚を見逃していたなんて、不覚だったわーw

ゆあん家ご一同様。
いろいろとお気遣いありがとうございました!!
また春にでもお邪魔させていただきます^m^
こっちに来ることがあって、時間に余裕があったらぜひ遊びに来てくださいね!



それでは、ビンゴ発表~♪
ここになって、当たりがでなくなりましたね。
あと一名!早い者勝ちですよ!!!
今回の数字は、、11・13・42・52・58です。
いかがでしたか?

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2007-11-19(Mon) 09:13:50】 | TB:(1) | CM:(10)
行ってきました! 一人旅
朝4時に起きて、目指すは海の向こう(?ww



船に乗るのも初!

そちらに行くのも初!

初めてだらけの一人旅です~


初めて乗る船は、乗り物しやすい私にとってちょっと緊張気味でしたが、かなり快適に爆睡して2時間半を乗り切りました。




そう!ゆあんさんちに遊びに行ったのです♪

生れんがくんにもあってきましたよ~

もちろん、とーちゃんさまとゆあんさまにも!w



ん???



ぼく れんがです
れんがくんの登場なり~!!

今回の一番の目的は、れんがくんに会いに行くことでした。笑


むーん。やっぱりかわいいのー

まず毛並みがすごい。つぅるんつぅるん♪
まっつんとは違うなぁー。
よくラグなどでなでると気持ちよくって、、ていうのがあるけれど、ほんとそれ!
これはホーランドがそうなのか?
それともれんがくんだけなのかしら??
ずっと触っていても飽きない気持ちよさ!


そしてすごいキック力!!w
いやー、すごいです。
今までの標準がまっつんだったので、うさキック=まっつんキックと思っていました。
でも、まっつんのキックなんて目じゃないと!w
抱っこさせないぞゾ!になるとキック力がハンパなかったです~


…抱っこが嫌いだけど … でも かーちゃんにだったら 少しくらいなら いいのです
ゆあんさま・とーちゃんさまはコツを抑えていて、ひょいと抱っこできちゃうのですが、私には結構ハードルが高かった(><。



…もうそろそろ 下ろしてなのです



とにかくれんがくんにいっぱい触ってきましたよー
すごく楽しかった♪


トイレターイム♪れんがくん



私が選ぶベストショット!!
かーちゃんの後ろからのぞく、ちょこんとしたれんがくん!
本気で連れて帰りたくなっちゃうゾ♪



そんなこんなで時間は過ぎ、お昼にはお寿司をごちそうになりましたー
えんがわ最高!!!!w
ほんと御馳走様でしたm(__)m

さらにおみやげまでいっぱい頂いてしまって・・
その詳細は次回のエントリーでご紹介します♪



そして本日のビンゴ数字発表~!
今回のナンバーは、4・26・35・60・66

リーチの方が何人かいるようですが、まだビンゴは出ていないようです。
あと一人です!メールかコメントに書いてくださいね。
早い者勝ちですよ~




おまけ。

かーちゃんに足でもまれるれんがくん!w
でもシアワセそう~

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2007-11-17(Sat) 09:00:48】 | TB:(1) | CM:(2)
お届けもの♪
もうこちらに来て、一か月以上たち。

順調に引きこもっております(笑


だって周りに何もないんだもん!



そんな我が家に、この間お届けものがやってまいりました♪

うさフェス行きたかった!!!と叫んでいる私に、
ロップイヤー☆トロ日記の親トロさんからうさフェスのお土産盛りだくさん~

001.jpg

どうもありがとうございますだー。

まっつん気になってしかたないようですw



気になる~すりすり~

恥ずかしながら引っ越しのため一時期ネットなし生活を送っていたので、ペレット牧草という存在を初めて知りました。
親トロさんは説明書も一緒に送ってくださったので、読むこと数分。。

・・・。

・・・!

これは、牧草嫌いのまっつんには必需品になるんでないかい!?


試しに少し上げてみると、おやつばりにもっとよこせと言ってくる^m^


いいんじゃないっすか!これ!

ご飯に混ぜるとペレット牧草だけ残すんですが、少ししてみると全部なくなっているので、いい感じかも。。


もう少し様子見て、購入するかどうか決めようと思います。

少し高いのがネックですけれどー。



親トロさん、ステキなものをどうもありがとうございましたーm(__)m


そしてビンゴですが、当選者が2人でました!!!
みなさん、早すぎ(汗
昨日発送しましたので、しばらくお待ちくださいね♪
返送は不可です(w

あと当選者は一名です。

今回のナンバーは、33・49・51・56・70
今日から数字5つ発表です。
今年中に終わりたいのでー。そして年明けにもう一度しようかな?と、企み中なのです^m^
早くにコメント・メールした勝ちですよ!!!

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2007-11-13(Tue) 10:23:13】 | TB:(0) | CM:(8)
うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
