カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
と言われました(BlogPet)
日々・・

手こずりそうだなぁと思ったけれど、まつりカカは、ある日をシリンジしなかったんですが、
今回はたくさんの盲腸糞が落ちています

次のごはん時間までには全て食べ終わっているんですが原因かも!?

と言われました




それから1週間、シリンジを使って整腸剤を与える日々・

手こずりそうだなぁと思っていますか

うちではいろいろなところでお試し牧草探しの旅にかわったので一安心!
と思ってしまっていくのね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こまつ」が書きました。


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

こまつ君が行く! | 【2006-12-31(Sun) 11:57:14】 | TB:(0) | CM:(0)
もうあと少し!
2006年もあとちょっとで終わりですね・・

クリスマスもあっ!というまに過ぎ去り、
大掃除もテキトーなまま 2007年を迎えそうな勢いです(^^ゞ

私たち人間は明日から帰省。
そしてまっつんは お泊りです。

しばしの別れ!
まっつん元気でがんばるのだよ!

ネムネムなまっつん・・かわいいのぅ(^^ゞ
ネムネム・・




ブログをはじめて数ヶ月。
いろんなウサ友さんと知り合えて、充実したブログライフ!?でした。今年、本当にお世話になりました<(_ _)>
良いお年を・・


“もうあと少し!”の続きを読む>>
まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-12-29(Fri) 13:47:53】 | TB:(0) | CM:(13)
きょうこまつは(BlogPet)
きょうこまつは、場所は販売したかったの♪
しかもここまでまつりカカと巷とか予定する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こまつ」が書きました。


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

こまつ君が行く! | 【2006-12-23(Sat) 14:10:08】 | TB:(0) | CM:(0)
シリンジ使用
12月のある日のこと・・

いつものようにまっつんのお世話をしていたら、
糞が異常なことに気づきました。

何回か盲腸糞が少し落ちていることがあったんですが、
今回はたくさんの盲腸糞が落ちていて、
そして通常のまん丸●がすごくやわらかい。

うさぎにとって糞の異常は危険!と思ってしまって、
すぐ行きつけの病院に行きました。



原因はよく分からなかったんですが、
寒さや、牧草など繊維質のものを食べないのが原因かも!?
と 言われました。
毛球症も少し疑われる・・

糞も持参したのですが、それほどひどくないということで、
整腸剤を頂いて帰ってきました。
シリンジと整腸剤と1週間分



それから1週間、シリンジを使って整腸剤を与える日々・・
シリンジに食らいついています・・

手こずりそうだなぁと思ったけれど、意外にもまっつんくらいついてきて、結構楽に出来ました。
みんなそんなもん??
糞もすぐ通常なものにかわったので一安心!

でもやっぱり牧草の食いつきが悪く、本格的にまっつん好みの牧草探しの旅に出なくちゃなぁ~なんて思っています。
みなさんはどこの牧草食べていますか。
うちではいろいろなところでお見かけしたPetit Lapin プチラパンさんのお試し牧草を頼んでみました。
食べてくれるかな??
やっぱり牧草って大切ですよね。。


そうそう!もう1つ最近気になっていることがありまして。
いつもはペレットをあげたら全て平らげていたのに、
最近は複数回に分けてちょこちょこ食べています。
次のごはん時間までには全て食べ終わっているんですが、
先生に聞いてみたら、もう成長期が終わったからでしょう、と言われました。
どんどん大人になっていくのね。。まっつん・・。

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-12-19(Tue) 16:15:20】 | TB:(0) | CM:(14)
すごいこ的になっちゃった(BlogPet)
まつりカカが

今までは毎日3枚づつシートを変えないといけなかったのに、すごいこ的になっちゃった(*^^)v
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こまつ」が書きました。


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

こまつ君が行く! | 【2006-12-15(Fri) 10:13:50】 | TB:(0) | CM:(0)
こまつは(BlogPet)
こまつは、消費された!
きょうこまつは、対応しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こまつ」が書きました。


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

こまつ君が行く! | 【2006-12-07(Thu) 15:26:01】 | TB:(0) | CM:(2)
もしかして!?おトイレ問題
この間に引き続きおトイレ問題のお話しなんですが、、


まっつんがおトイレ成功率が上がったこと。

よくよく考えてみたのですが・・

うちのケージの床部分はメッシュすのこなのですが、
そのメッシュすのこの占める部分が省スペースになってから、
まっつんおトイレ成功率が上がったように感じます。
メッシュすのこ イコール チッコしてもOK!
みたいな感じになってたのかなぁ・・と。


以前はメッシュすのこの上に、うたた寝ハウスとトイレしか設置していませんでした。
そして数週間前、寒くなったのでヒーターとわらっこ座布団を追加したんです。
そのせいで、メッシュすのこの上はいっぱいいっぱいに・・・。
メッシュすのこがむき出しになっている場所が少なくなったんです。
こんな感じです(横からと上から撮ってみました)
横から

上から



まー、理由はどうであれ、トイレ成功率があがった良かった良かった♪

でもヒーターをしまう時期になって、メッシュすのこの床部分が多くなったら、またやらかすのかしら??汗
そしたら座布団を敷き詰めようかしら・・(^^ゞ




私事ですが、忙しいと言いつつ、この間巷で話題のwiiを買いに某ショップにトトと一緒に朝から並びました。
トトが絶対行くと言い張るもんで・・。
始発で行ったのですが、初めに行こうとしていたお店はもう販売終了(涙)
仕方なく、近くのお店を見てみたらまだ行列が出来ていたので並びました。
結果、ゲット!!!
でもかなりぎりぎりでのゲットでした(^^ゞ

普段ゲームなんてあんまりしないのに、がんばってしまいました^m^
ゲームはと言うと・・そこそこ面白いっすよ~♪
今はオークションとかネットショップで値段が高騰していますが、
もう数ヶ月待てば通常の金額で買えそうですよね。


発見してしまいました!w
【Wii】Wii(ウィー)本体★12月8日入荷予定分 【代引・カード支払い限定】
期間限定で発売らしい・・しかも安い。
欲しい人がんばってくださいー。ダメだった人はこちらで→NINTENDO Wii




まっつん、生後5ヶ月を迎えました。
どうやら体重は止まりそう・・今はちょうど1.1キロくらいです。
でもちょこっとずつ変動していますので、もうちょっと大きくなって欲しいな・・。


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-12-05(Tue) 22:03:20】 | TB:(0) | CM:(16)
うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
