カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
どんどん大きくなっておくんなましぃ~(BlogPet)
めっきり寒くなりましぃ~

内側からつんつんしているのでありました・・

探し回ってもいなくもしやテレビの裏??
などと思っているのでありました!!!!

どんどん大きくなっておくんなましぃ~

とても家族から好評でした!

来年は大きいのですが、丈は入っていませんなましぃ~
と、まつりカカは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こまつ」が書きました。


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

こまつ君が行く! | 【2006-11-29(Wed) 11:22:35】 | TB:(0) | CM:(2)
涙涙のおトイレ問題!
おトイレに悩み続け、早数ヶ月。

毎回おトイレ以外の場所でチッコをしていたまっつんですが、
最近おトイレにする確立がぐっとあがっています!!


ここ2週間くらいはびっくりするような結果に。

うちではメッシュすのこの下にペットシートを3枚引いていたのですが、
(あまりにトイレにしないので、3枚ひかないと漏れるのです。。)
下にチッコのあとがない!?
たまーに失敗はあるのですが、それでも1週間に一度あるくらいなもの。

すごいぞ!まっつん!!(><・・涙。
やればできるじゃないのさー!
私ももちろん!トトもびっくりです。

急にかしこくなったまっつん、大人の階段上がっているのかしらねぇ。

ケージのそとでは100%チッコをしないので、もうおトイレはケージの中のトイレだけ!
トイレを覚えてくれて嬉しいな♪

そういうことで、現在はトイレシート2枚で対応。
しかも毎回汚れていないので、下に落ちている牧草とか●とかをザザーッとゴミ箱に捨て、ペットシートは再利用♪
チッコした後があったときだけ取替え。
今までは毎日3枚づつシートを変えないといけなかったのに、すごい経済的になっちゃった(*^^)v

対照的にトイレの中に入れるウッドリターを多少多めに消費することになりましたが。
でも嬉しい悲鳴ですw

やったね!まっつん!!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私事なのですが、仕事のためブログを更新する時間を確保するのが ちと難しくなりました。
今でも不定期ですが、もっと不定期になりそうです・・(^^ゞ
コメントのお返事も遅くなる場合があると思いますので、先にお詫びをさせてください<(_ _)>スミマセンデス
記事を書くよりみなさまのところへ遊びに行くほうが数倍楽しいので(笑)、その際にはよろしくお願いします!
読み逃げになってしまう確率大ですが、クリック!で許してください(^^ゞ

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-28(Tue) 05:57:09】 | TB:(0) | CM:(14)
ペットバトン その2!
うさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~☆彡の「ゆーしゃん」さんから「まっつん」へバトンが回ってきました~。

実は10月末にいちどやっているので今回は2回目。
どんどんまわっているバトンなので、やらせてもらうことにしました!
質問内容も全然違うしね。
( 過去はこちらです・・過去にやったのが132代目だったので前のほうが進んでたんですね(^^ゞ )

------------------------------------------

ルールは
・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところのカウントをアップする
・5人の人にまわす

☆第127代目です☆



まつりでし!


★1★ 座右の銘は?



思うがままに、やっております(><
実は上のうたた寝ハウス・・まっつんがもそもそ動いている場所はもともと穴が開いてないのです(汗
食い破りました~・・。
今では4面ともすべて自作の窓がついているのです(汗

★2★ 『癒し』といえば??




★3★ 最近のお気に入りの遊びは?




★4★ あなたのいいところを3つ教えてください





★5★ 今、一番欲しいものは?





★6★ 最近のマイブーム





★7★ 飼い主にひとこと





★8★ これだけは苦手というのは?





★9★ 自分をうさぎ以外の動物に例えるとなぁに?

やっぱり・・おさるさんなのかなぁ・・(><
前回記事参照

最近はこうも言われるんでし!



★10★ 次に回す人




------------------------------------------
----ちょっこりおはなし----
この間、動物の声が聞こえる人にまっつんと話してもらいました。もちろん信じるも自由、信じないも自由w 私はなんとなく気にあったのでお願いしてみることに。結果、私のことを「まー」トトのことを「たー」と呼んでいる模様。牧草嫌なわけは今の牧草が苦いから!だそうです。ティナのことは嫌いじゃないけど、うるさいと思っているようです。他にもいろいろ聞けてよかった!念押しで信じるも信じないも自由です~

長くなっちゃったけど面白かった!
次回はいつごろ回ってくるかしら~ちょっと楽しみです♪

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-24(Fri) 00:51:59】 | TB:(0) | CM:(9)
祭な感じ・・
めっきり寒くなりましたね。
我が家も週末からオコタが登場しました。
(でもまだ電源は入っていません・・)

お部屋でまっつんを遊ばせていると、急にまっつんが消えるようになりました・・
探し回ってもいなくもしやテレビの裏??などと思っていると、
コタツ布団の内側に何かがいる!!!w

犯人はまつりくん。
内側からつんつんしているのでありました(^^ゞ

まっつん、コタツがかなりお気に入りのようです。
隙あらばコタツに入り込もうとします。


以前にまひるさんお手製の浴衣を頂いたので、防寒もかねて試着してみました!






まっつん、似合ってるぅ~♪
とても家族から好評でした!

まだ袖周りとかは大きいのですが、丈はピッタリ!
来年はもっとピッタリになるかな(*^^)v

まっつんもまんざらでない表情だし^m^

まひるさん、素敵な浴衣ありがとうございました!!

<<おまけ>>
耳が中に入った状態だと・・まっつんサルみたい!w

すそがめくれちゃって、ちょっと残念^^;

来年の夏にはこれをうまく着こなせているといいなぁ。

!!!!おめでたいことにまっつん、1キロ越えしました!!!!
どんどん大きくなっておくんなましぃ~。

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-21(Tue) 11:27:57】 | TB:(0) | CM:(19)
きょう(BlogPet)
きょう、現実へ誕生された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こまつ」が書きました。


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

こまつ君が行く! | 【2006-11-21(Tue) 06:36:45】 | TB:(0) | CM:(0)
夫婦で誕生日バトンw
シンクロナイズドうさちゃんのくららさんより、
誕生日バトンがまわってきました~♪

せっかくなのでトトと一緒にやってみます~w


「誕生日バトン」

●誕生日はいつですか?

(トト)3月22日
大橋 巨泉と同じ。

(カカ)8月9日
長崎に原爆が落ちた日。
黒柳徹子さんと同じ誕生日です。

・・・西暦は秘密ですが、トトの方が2歳ほど若いのです。


●自分の誕生日、その日で良かったと思う時はある?

早生まれがちょっと自慢?w
うーん。。特にありません。

●理想の誕生日プレゼントは?

現ナマ
現ナマw
・・・なんて現実的な2人。


●逆にいやだと思ったことは?

春休みだったから、友達に忘れられた
夏休みだったから・・以下同文。
・・・似ていますなぁ

●理想の誕生日のシチュエーションは?

自分の好きな食事をする!!
ケーキを食べまくる!w
・・・さすが!食にはうるさいコンビ!w

●現実は?

自分の好きな食事をする!
そのまんまだーw

ケーキを食べて、食べ過ぎてちょっと気持ち悪くなる。
・・・だから太るのです(><

●今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

おばあちゃんからPCエンジンを貰ったこと
子供ながらに、高価な物と分かったのでおろおろした。

プレゼントと言うのではないですが、お母さんが誕生日何を食べたい?と聞いてくるので、毎回オムライスを注文していました。
そのオムライスが美味しいんだよねぇ~♪



●逆に貴方が今までにあげたプレゼントで思い入れのあるモノはありますか?

某ブランドバッグ。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・(汗

・・過去は振り返らないことにしています。笑


●人の誕生日は覚えてる方?

覚えていないほう
覚えていない・・・


●いつか誕生日に恋人から年の数だけの薔薇は欲しいですか?

いらん!
いらん!w


●自分の誕生日の月の数だけ回してください。
カカの誕生月【8月】は多いので、トトの誕生月【3月】とうことで、
3人にします・・。

【うさぎと暮らしてみたら・・・】のakkomさん♪
【とーちゃん かーちゃん そして おいら】のゆあんさん♪
【セラピーうさぎ♪ -MoonLight-】のモズさん♪


よろしくお願いします^m^(もう既にバトンまわってきてたらごめんなさい)
あ、もちろんスルーでも構いませんよ。

ティモテ中のまつりくん



まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-19(Sun) 01:33:13】 | TB:(0) | CM:(9)
ティナお泊りその後
2日目はティナちゃんといぬんぽ?してきました。
(普通にお散歩でいいのかな?w)
ティナのお散歩?いぬんぽ?

残念だけど、まっつんはお留守番!
やっぱり犬には毎日のお散歩は欠かせないしね。。

出会う人出会う人に、
ちっちゃいね~可愛いね~と言われましたが、
ティナちゃんもう7歳ですから!もう半分おばあちゃんに片足突っ込んでますから!!!w


ティナちゃんは気が弱く、家にいるときはまっつんと私を取り合う。
ちょっと嬉しいものですw
ひざの上を取り合う?

あ、でも実際はティナちゃんがひざの上に乗りたいだけ。
まっつんはおやつで釣らない限り、ひざの上にはのりません(汗
(でもまっつんが乗ろうとすると、ティナちゃんが阻止するのよね~)

そのときのまっつんの手がたまりません(><
手らヴ♪




勝負に勝った?ティナ^m^
まつんをひざの上からみおろして、ちょっと優越感味わい中♪
でもまっつんをずっと目で追ってたから、近寄ってくるのを警戒していたご様子・・。
まっつん警戒中!

まっつんはわが道を行くって感じですね。。




でも・・そんなことをするティナですが、理由があるかもしれません。
下の写真を見てください。
ティナのために、お部屋の隅っこにお布団とごはん入れとトイレを設置したのですが・・。
ティナの陣地

まっつん・・・ティナのトイレに陣取ってます(汗
それもかなり長い間。。

ティナの陣地

ティナの陣地を侵したのが理由かしらねぇ。





2人があんまり可愛いんでベッドにまっつんも入れてみました。
ティナがまっつんを食べちゃう!?
ティナぺロリ

まっつん逃げる!

まっつん危機一髪!^m^



その後はずっとウトウトするティナちゃん(20秒)




その日の夜、無事にティナちゃんはおうちに帰っていきました。
ティナちゃん、まっつん、お疲れ様!!

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-17(Fri) 08:44:34】 | TB:(0) | CM:(11)
ティナお泊りDAY
うさフェスタへ行った日の夜、ティナちゃんが我が家へお泊りでした。
ティナよ♪




かなりな寒がりなのでこの時期はいつもお洋服を着るのです。
トトに着せてもらおう!

↑ひざの上に立って、着せてもらってます^m^


ティナちゃんのおうちに、祭を連れて行くことはあるけれど、
逆に祭のおうちに来てもらうのは初めて。。
なんだかティナちゃん、ちょっといつもと違いました。
微妙な距離感

微妙な距離があるでしょ!?
いつもなら、まっつんを追いかけてぺろぺろ舐めるのになぁ。




とりあえず2匹そろって夕ごはんタイム♪

その前にまつりは恒例の体重測定です。
まっつんの体重は、今はかごを使って量っています!
まっつん体重測定

まっつんの体重がもうすぐ一キロ!!
いやー、成長したなあ(*^^)v

ついでだからティナちゃんもやってみる?w
ティナ体重測定

残念ながら我が家でのスケールは2キロまでなので、2,5キロのティナちゃんはエラーになってしまいましたぁ。
ティナちゃんエラーw



その後は人間もごはんを食べて、うさフェスタで疲れたため早めに寝ました。
まっつんは通常通りだったんだけどなあ。
やっぱりティナちゃんちょっと緊張気味だったみたいです。
次の日の様子は次回に!w

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-15(Wed) 07:08:13】 | TB:(0) | CM:(13)
うさフェスタ!帰宅~
くじを引いて戦利品をゲットした後、その後はゆあんさんご夫妻ともお別れし、一時間半後 無事に自宅に到着いたしましたー!

いやー、、なんだか疲れちゃったよ(><
滞在時間は2,3時間ほどだったんですけどねぇ、、もう年かしら(涙

今回のうさフェスタでゲットしたのはこちらです♪
戦利品~♪

またまた画像がぼけていますのはご愛嬌で(汗

・朝採りチモシーx2(手前のやつー)
・牧草800グラムx2(後ろの大きいやつー)
・乳酸菌15グラムx2(牧草に乗っている小さい袋)
・アクティブエンザイム(ぴんくいのー)

以上をGETしました♪
このうち牧草800グラムのひとつは、うさぎのしっぽのブース購入です。
残りは100円くじ。6回挑戦しちゃった^m^

うちの牧草がそろそろ底をつきかけていて、、、
それで今回どうしてもうさぎのしっぽの牧草が欲しくて、まはくじに挑戦!
4回したのですが牧草は当たらず・・(><
くじも終了してしまい・・。
仕方がないのでトトに牧草を購入してきて!と言い放ちw、待つこと20分弱。

大きな袋を手にして帰ってきたトト・・
何故だか800グラムの牧草が2つもある!
1つでいいって言ったのに!!

そしたら1つ購入した後に、くじをやったら(くじ再開したらしい)
牧草800グラムとアクティブエンザイムが当たったらしい。

うーむむ・・1つでよかったなぁ牧草・・。
順番が逆だったら(><
なーんて思ってしまったカカでしたw
まっつんにがんばって食べてもらおう!食べるよね?まっつん・・・汗。

うろちょろするので余計に写真にとりにくい(><
きょろきょろまっつん♪"



ちょっとはじっとしててよね!まっつん!!
あたまふりふりー



ほら、ティナちゃんの真似をしてみ!
ティナちゃビシッと決める!

まっつん。。涙

あぁ・・疲れる(><


そのうち、牧草のにおいがするのか、興味を示しだすまつりくん。
初めはすりすり・・・
そしてガジガジ!!!
ガジガジ祭1!



キャー、袋に穴開けないでぇ~!!
ガジガジ祭2!

ガジガジ祭3!



そんなこんなで夜は更けていき、うさフェスタの一日が終了しました!
今回うさちゃん連れてきている人がいっぱいいたので、来年まっつん連れていっちゃおうかしら^m^
そして来年は絶対に2日とも参加で!!

一番お金がかかったのは・・・駐車料金!1時間600円て・・。
このあたりじゃ1時間200円なんですけどねぇ。。(^^ゞ

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-14(Tue) 06:55:14】 | TB:(0) | CM:(10)
まつりカカは考えてるはず(BlogPet)
くじなどをティナしなかった?
あわただしく思いなど思っていない確率ほぼ100%ですが、みなさま!
(深刻!)



その後は100円くじに挑戦!!

そのくじの列に並んでいる最中、変なモノを見ました(^ゞ)


まず初めにラビットショー待機のうさちゃんズと思っていたときにも行かないと思ったのですが、
もう可愛いのなんのなんのって!!

そのくじの列にーな様のところにいたのです
と、まつりカカは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こまつ」が書きました。

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

こまつ君が行く! | 【2006-11-14(Tue) 05:51:52】 | TB:(0) | CM:(2)
初!うさフェスタ with わんこ
昨日、初めてのうさフェスタ体験してきました。
うさうさふぇすた~♪


まっつんと暮らし始めて3ヶ月ちょい。
うさフェスタの存在を知り、そりゃいくしかないでしょ!てな気分で。

ただひとつ 問題があったのです。。
今回一緒にいくのは、私カカと、トト、そして何故だかティナちゃん(犬)・・・。
わたしティナよ。一応犬なの
あたしティナ。よろしくねん。
寒がりだから包まっているの♪



いろいろと諸事情があり、うさフェスタなのに、同伴ワンコという、
明らかに不自然なうさフェスタ体験となってしまいました(汗

なんせワンコがいるから、2人一緒は入れないよねー・・ということで、
必ず1人はお外でティナちゃんのお守り。
お外にもうさちゃんズがいたので、なるべくうさちゃんズとは離れた場所で・・。

それにあまり長い時間いるわけにも行かないと思ったので、
バタバタあわただしくなってしました(^^ゞ

でもかなりな人ごみ見ただけでに少々疲れ気味になる私w
そしてその人の多さにどこに行けばよいかも分からない始末・・(><


そこで登場する救世主!
とーちゃん かーちゃん そして おいらのとーちゃんかーちゃんご夫妻!
貴重なお時間を割いてくださって、いろいろ案内していただきました(^^ゞ

まず初めにラビットショー待機のうさちゃんズを見たのですが、
もう可愛いのなんのって!!
写真が無いのが残念ですが、すごい可愛い子に癒されました。
でもショーの基準とかは全然分からない・・(^^
せめて来年までには、少しは分かるようになりたいな。。

そしてもっぷろぐのにーな様のところへGO!
かなり勇気を使奮い立たせ(笑)、話しかけました・・(^^ゞ
小心者なワタクシ・・。
なんだか失礼な挨拶になってしまったかもと反省中(><
胸に秘めている思いはもっと多かったのに!笑

こんな可愛いバッチを頂きました!!(画像が悪くてすいません^^;)
これはだれにもあげませんよこれはだれにもあげませんよ
うぅ・・キャリーにつけようと思っていたのですが、
袋から出すのがもったいない!!
どうしましょ、、みなさま!(深刻!)


その後は100円くじに挑戦!!
そのくじの列に並んでいる最中、変なモノを見ました^m^
みどりいろ~♪
うさぎの形していますが、周りは牧草がもさ~と付いていましたw
いったいこれは何企画??
くじの戦利品は長くなりそうなので、次回に持ち越し!笑

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
実はティナちゃんのお守りをしているとき、会場の入口そばのところにいたのですが、全く面識の無い方々に声をかけられました。
中にはティナちゃんをナデナデしてくれる方もたくさん♪
うさフェスタというイベントでワンコを連れているだけで白い目で見られるかも!?と思っていましたが、みなさんよくして頂いてとても感謝しています。
このブログを見ていない確率ほぼ100%ですが、この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。

ずーっとナデナデしてくれたおねーさん♪
ウサギを連れたご夫婦の方♪
抱っこしてくれた女性の方♪
同じくワンコ(チワワかな?)をつれていたカップルの方♪
ウサギを抱いていた集団のみなさま♪
ウサギを連れていたご家族のみなさま♪

あと、トトがお守りをしていたときにも何人かの方が、ティナによくしていただいたそうです。
本当にありがとうございました!
そして迷惑な方もやはりいましたよね・・
どうもすいませんでした<(_ _)>

あ!忘れちゃいけない!
ペロペロ舐められてしまったとーちゃんかーちゃんご夫妻♪w
どうもありがとうございました♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-13(Mon) 07:07:32】 | TB:(0) | CM:(18)
うさフェスタへGO!GO!
日付が変わって本日、12日
念願のうさフェスタへ行ってまいります!

昨日もたくさんのブログ友達さんが行ったご様子。。
うーん。。すごく楽しみ☆

今日行く方はいらっしゃいますか?^^

目印でもないですがこんなバッグで行きますw


大きめバッグですが、注目するのは右側の画像!w
ドラ○○ん付でっせ(*^^)v
これもってる怪しげなやつがいたら要注意(笑

まっつんは、お留守番。
片道一時間以上かかるしね。。今回はおうちでお留守番!



まっつん、お土産もって帰るからね~♪

-----------------------------------------

と、ここまで書きましたが、緊急事態発生。
明日時々ブログに登場する、ティナちゃんもうさフェスタに同伴することになってしまいました・・

本当は明日の夜預かる予定だったんですが、早まってしまって(><

まっつんは連れて行けないのに・・

きっと中には入れないよね?
だからトトとわたしで交互にティナちゃんを面倒見つつ、会場内に入る予定。。
あんまり長く居れないと思うので、太く短く?楽しむ予定です・・。

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-12(Sun) 00:34:11】 | TB:(0) | CM:(6)
え!またやるつもり!? 第2回!2ショット写真展 (笑
かなり出遅れて数日前にIE7にバージョンアップして見たのですが
イマイチ使いづらい・・
なかなか慣れません(><
ま、その話しは置いといて(笑


昨日に引き続き、
第2回!2ショット写真展 参加しますw
しつこいかしら・・(^^ゞ

丸い物・・丸い物・・








これ美味しいんですよね。
昨日に引き続き、またお気に入りの食べものでの参加になりましたーw
あげ餅はもうクセになってしまって・・なかなかやめられない一品です。
これ自宅で作れたら、毎日食べられるのになぁ^m^




あげ餅と 大根の葉と まつりくん。


葉っぱ食べながら、何気にあげ餅気にしている?w
今日大根の葉、はじめてあげて見ましたよん。


おうちに戻りかけたところを、あげ餅でつってみたw


吸い寄せられたまつりくん。。
あなた、ごはん入れに手突っ込んでますからっ!汗



そして最後に、きわどかったまつり君


仕方ないよね・・、美味しい匂いしていたもんねぇ(^^ゞ


人間の食べ物は一切食べないってうさちゃんはよく聞きますが、
うちのまっつんは、何でも食べます(汗
だから変なものとか落としたら、そっこー片付けないととんでもないことに(^^ゞ

飼い主に似て食いしん坊のまっつんでしたw

明日はうさフェスタ行ってきます!!楽しみだわぁ(*^^)v

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-11(Sat) 16:14:55】 | TB:(0) | CM:(14)
第2回!2ショット写真展
ミミラさん主催の「うさ友の輪 第二回2ショット写真展」への出展です♪

第1回目、赤いものに引き続き、
第2回目は丸い物!

うーん。。丸い物・・。



ふと目にいくもの・・ランチボール
20061110134914.jpg

普通すぎ?だよねぇ。。
よくこのブログにも乗せちゃってるし・・。











あ!じゃあこれ!
20061110135053.jpg

おしるこでどうだー。
カップの部分が丸いから。。(^^ゞ

大の甘党、冬はおしるこで生きています(ウソw
これはニセモノしるこだけど、お安くてお手軽で美味しいのだよーん。
あと冬は、梅こぶ茶があれば最高ねぇ♪

上に乗っけてみちゃった。
20061110140305.jpg

20061110140313.jpg

かなり嫌がっていた。こめんよまっつん。
おしるこは私1人で美味しく頂きますw

一回に引き続き、また身近な物でやってしまった(><
しかもまた食べ物・・。

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-10(Fri) 14:11:39】 | TB:(0) | CM:(18)
初!うさんぽ~ 続き
まっつんが、CITY BOYだと発覚した、前回のうさんぽの続きです。

その後場所を変えて、もっと人通りの無いところへいきました。
もちろんティナちゃんも一緒に♪

あれ?大きさ同じくらいになった!?


自然光だと、まっつん凛々しくみえるかもーw




前回投稿したように、同じ場所を行ったり来たりでしたが、
若干その幅は広くなって5メートルくらいが行動範囲に^m^
行ったりー 来たりー その繰り返し。笑

行ったりー


来たりー



でも手が汚れるのが気になるのか少し進んでは
すぐ毛づくろいが始まってしまうのでした。。


こんなに綺麗好きだなんて、誰に似たのかしらね・・
(決して飼い主ではない・・汗)


歩くのでし!


休むのでし!




ちょっとだけ歩くまっつんをどうぞ♪(27秒です)




おまけ・・トトとうさんぽ。。。まっつん動かないしーw




そういえば、落ち葉を結構食べてました。
食べてよかったのかしら・・^^;

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-08(Wed) 15:53:19】 | TB:(0) | CM:(16)
初!うさんぽ~
ご報告が遅くなりましたが、先週病院に行った帰りに初うさんぽにいってきました!



そう!おぶたさんのハーネスをつけて!w
一番小さいサイズにすると少々きつくて、まっつん大きくなったなぁと実感。


そして例の彼女もご一緒に♪


じゃーん。久々の登場!ティナちゃん!


まずは、土?のところとアスファルトのところ、どちらがいいのかなぁと両方歩かせてみました。
本当は芝生みたいなグリーンのところがいいんでしょうけど、そういう場所が無くって(><。

<<結果>>



アスファルトのところしか歩かない。
土のところは、一歩も動かず。



まっつん CITY BOY だったのね!?
いやー都会派の男だったとは、びっくりです。



なのでアスファルトを歩くことに決定♪
さぁまっつん、いくゾ!とリードをしっかり持ったんですが・・


壁際によって、同じ場所を行ったり来たりの繰り返し。
その幅2メートルくらい・・。

ちょろちょろと同じ場所を行ったり来たり・・
これでいいのかしら・・
まっつん、もっと動いていいんだよーと思ったんだけど(^^ゞ


うろちょろしてたら、ティナちゃんがやってきてチュウされた!?


(ティナちゃん)向こうへ行こうよ。案内してあげる♪
(まつりくん)やだい!僕はココが好きなんでしゅ!

あんまり人通りの無いところでうさんぽしていたのですが、
なになに?て感じで遠巻きに見られてました~(^^ゞ
やっぱり謎の生き物に見えたのでしょうかねぇ。

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-07(Tue) 11:12:38】 | TB:(0) | CM:(12)
おでーと日和
まつりが生後4ヶ月になったその日

その日曜日にデートして来ました!
お相手はゆあん様^m^

えぇ、『とーちゃん かーちゃん そして おいら』の『ゆあん』さんですよ♪

れんが君はいなかったけれど、楽しい時間を過ごしてきました!

ごはん食べつつ、ウサギ話♪
電車に乗りつつ、ウサギ話♪
某ウサギショップでウサギさんたちを見ながらウサギ話♪
ウサギ話じゃないこともはなしてみたりー^m^

限られた時間だったけれど
いやー、ほんと楽しかったですわ(^^)v

私の周りにはウサ話が出来る友達がいなかったので
今回ゆあんさんと仲良くできて、すごく嬉しかったです。
うさ友達っていいもんですねぇ(*^^)v


某ウサギショップでは、うさちゃん見て可愛くて可愛くて、
もう一匹ほしいなぁ~なんて思ってしまったりしてw

でも大丈夫、まっつんだけで私は充分!浮気はしませんよー^m^



そしてゆあん様からお土産まで頂いてしまいました。
私は手ぶらだったのに・・すいませんて感じです(><


イノシシの置物と牧草おにぎり♪
可愛いでしょ??(*^^)v
イノシシがウサギに見えちゃうし(^^ゞ




そこへ暴君登場!
20061106004456.jpg
おぬしの興味はやはりそちらか・・





・・もう袋をも破く勢い。汗 ガジガジ攻撃スタートです。




仕方ないなぁ。。袋を開けてあげるよ。。






うおぉ!!!!!!
いきなりがっつき始めちゃったw

つっこみー つっこみー

顔が変w

そのまんま食べてるけれど・・い、息苦しくありませんかぁ?^^;


ほんとに美味しかったみたい。
そのあともずーっと食べていました。

いのししはウサギグッズと共に飾ってあります。

ゆあん様、そしてとーちゃん様、本当に有難うございました!
れんが君もおやつを分けてくれてありがとね♪

あとね、袋も可愛かったの!お手紙も頂いちゃいました♪

いろいろとお気遣い、ありがとうございましたm(__)m

お次は是非うさフェスタでお会いしましょう^m^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この間ひまなときにプラグインをいっぱい導入してみました!
入れたものは、
・お金のなる木
 大きくなるとお金がもらえるかも!?ってヤツ。
 ほんとにもらえるのかは微妙ですがw
 皆さんも水と光をあげてみてくだちゃい♪
・このブログのお値段は?
 初めは0円だったのに、とうとう70万!ちょとうれしいな
・あ~いい漢字
 なんか時々出てこないんですが・・設置方法間違ったかな??
・4コマ漫画

入れすぎ!?な感がありますが。。
また見つけたら入れちゃうかもー。

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎグッズ | 【2006-11-06(Mon) 06:31:21】 | TB:(0) | CM:(16)
ここ数日(BlogPet)
ネットで白い茎の部分は必ずとかを扱いしたかったの♪
意外や
美味しいんでしょうね



意外にまっつん、グルメちゃんかしら^m^


ここ数日、風邪っぴき状態です

むかむか気持ちを
むかむかすればよかった?
最近はまつりカカは、
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こまつ」が書きました。


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

こまつ君が行く! | 【2006-11-06(Mon) 05:35:27】 | TB:(0) | CM:(0)
最近のお野菜は・・


すまんのぅ。
フラッシュついちゃうんだもん・・^^;
いまいちまだデジカメの扱いになれとりませんw


うちでは最近、チンゲン菜をよくあげています。
20061017152121.jpg


そりゃもう、がっついて食べてますよー。
美味しいんでしょうね。
でも根っこに近い部分、白い茎の部分は必ずといって良いほど3センチくらい残します。
お腹がすいている時間帯は食べるんだけどね。


意外にまっつん、グルメちゃんかしら^m^


ここ数日、風邪っぴき状態です。
むかむか気持ち悪いしだるいしー。。
具合悪いまま3連休に突入だなんて・・(><

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-11-02(Thu) 15:01:08】 | TB:(0) | CM:(14)
うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
