カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
祭参上!
またまた連続投稿です!

用紙しましたのは、コレ↓
20061017144230.jpg



おやつで釣って・・スポいとかぶせ・・








微妙な出来ですな・・(^^ゞ
LAPISさんとこやなおこさんのところでお見かけしてうちも是非!と思ってようやくやったんですが(汗
なんかへん・・と思ったら、輪っかが小さすぎたようです^^;

しかも突然やろうと思い立ったので、メモ用紙を糊付けして円にして、しかも手書きw
しかも名前そのまんまだし・・。

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-30(Mon) 17:47:24】 | TB:(0) | CM:(13)
ばとばとバトン~♪
子うさぎポポの成長日記のポポママさんからバトンなる物がまわってきました~♪
それでは行ってみよ~!


132代目バトン(ペット編)☆

● ルール ●
・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところのカウントをアップする
・5人の人にまわす
--------------第132代目 まつり--------------

★01★
名前の由来は?
 日本風なものにしたかったから。
 うさぴょんを迎える前からアレやこれやら考えていました♪

 (マ)ぼくは「まつり」なのにぃ~
 まっつんとか まっつんつんとか変な名前で呼ばれてりゅの~


 だってそのほうが可愛いじゃんかよ~(^^ゞ
 
★02★
お気に入り場所は?
 100均カゴの上(参照:まつり仕様その弐・・ケージ内取り付け台)
 もうこれ以上フェルトホリホリしないでねぇ~穴が開くからw

 (マ)穴が開いたら新しいのにしてくだしゃい!

 ・・はぃ(汗

★03★
なんに似ている?
そうねぇ、モップとか、あとお顔がオッサン!

 (マ)ぼくは~一兎前なんでしゅ~!変なことは言わんといて~

★04★
好きな食べものは?
 (マ)そりゃ ばななん♪とパパイヤとペレットに決まっとりましゅよ!!

チモシーも食べてね~(切実)

★05★
嫌いなことは?
 (マ)抱っこでしょ!爪きりでしょ!
 そんなことするヤツは引っかいてやるんだかりゃ!!
 あとお腹触るのもいやー!


 だってぇ。。必要なことなんだよ。まっつん・・(><

★06★
好きな仕草は?
 そうねぇ。。やっぱりティモテかな(*^^)v
 あとあくびもたまらない~!
 
 (マ)ぼくは何をしても可愛いんでしゅ!

★07★
一番好きな事は?
 やっぱりお遊びタイムなのかな?

 (マ)そうでしゅよ~走り回るの楽しいんでしゅ!
 あとはごはんタイム!!


★08★
好きなおもちゃは?
 反応するのはダンボールと絨毯とか・・いけないものばっかり(汗
 おもちゃ系には無視ですね・・(^^ゞ

 (マ)ぼくは大人だかりゃ、おもちゃは必要ないの~

★09★
直してもらいたいことは?
 そ、それはやっぱりトイレですかの~。

 (マ)え?だってぼくトイレ完璧だもの~(*^^)v

 ・・・・苦。

★10★
次に回す人
えー、やってみたい方は是非!!
見に行きますわよ~^m^


(マ)ぼくもいきましゅよ~♪

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-30(Mon) 17:46:29】 | TB:(0) | CM:(2)
重大発表!
連続投稿すいませぬ。

重大発表と言うことでもないのですが・・(汗
2つほど・・。


実は祭に弟が出来ました。
立ち耳の白うさちゃんです。
お名前は、こまつ君

まつりの弟分なので、こまつり→略してこまつ君になりました
右側にいるでしょ→^m^
そう!BlogPetのこまつ君なのでした~w

だって、、いろんなところでお見かけして、時々素っ頓狂なコメントしてくれるのがうらやましくって^m^
とうとう導入しちゃいました!BlogPet !!

「まつり」と「こまつ」 よろしくお願いします♪


そして2つ目ですが、土曜日に病院へ行ってきたのですが。
とうとう性別が確定しました!

男の子です!!
タラコがありましたー^m^
先生によるとタラコは体内に入ったり出たりしているそう・・

毛並みもだいぶ生え変わってきて、特にここ10日で顔つきもがらっと変わったような気がします。
ブリーダーさんから、これから顔の毛が生え変わってくるよと言われていたのですが、こんなオッサン風味になるとは・・w

これが10日前くらいのまっつん↓




ちょっと顔がもわもわっとしているけれど、まだおっさん風ではございません。


そして昨日のまっつん↓




結構顔がぼさぼさです。顔の毛の茶色い部分が比重を増してきてますー。
とくにお鼻からの茶色い毛が広がったって感じ。
こうしてみると目の周りも茶色いなぁ。。
オッサン風味になったでしょw
でもでも、外見がオッサンだからと言って、まっつんは我が家の大切な一員さ^m^



まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-30(Mon) 00:20:42】 | TB:(0) | CM:(8)
どうしよ(BlogPet)
きのうまつりカカで、フラッシュへ撤去する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こまつ」が書きました。


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

こまつ君が行く! | 【2006-10-30(Mon) 00:02:15】 | TB:(0) | CM:(0)
がんがんがん!!!
ウォーターボトルから水を飲むときものすごい音がします。
ガンガンガンっ!って。
夜中に聞くと、眠れなくなりますw

20061017142642.jpg


初めのうちはボトルの飲み口が大きくて、うまく飲めてないのかな?と思って小さめな物を用意したんですが、初めに与えたものしか口をつけようとしなかったので断念しました。
新しく買ったものは、放置してありますw

でもこの間、ティナ(実家のわんこ)と遊ばせていたときのこと。
ワンコ用の水ってお皿に入っていますよね?
それにまっつん、口つけてペロペロ飲んでたんです!

こういうのならいけるのか!と思ってさっそく我が家でもちょっと深めのお皿に水を入れたところ、飲むわ飲むわ!!
それで、お外用としてお部屋の隅に置いておくことにしました。

ところが!!
遊び好きのまっつん殿。
とうとうお皿の中に身体ごと入り、水をこぼす始末。
残念ながら、泣く泣く撤去しました。

なので今は、ボトル1本のみ。

一ヶ月前くらいに撮った動画です。
音がすごいです!気をつけて・・(21秒)



涼しくなったとたん、水を飲む量が減ったなぁと思ったのですが、最近また量が増えてきましたー。
一日で500mlペットボトルが大体半分弱くらい減ってます。

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

まつりムービー | 【2006-10-30(Mon) 00:00:47】 | TB:(0) | CM:(4)
お前は きたろう !?
まつりくん、お耳が立っているとよく最近指摘されておりますが、
実際たれているときのほうが少ないかもしれませんね。
普段は両耳ぴょこんか、かた耳ぴょこんと立っております~。

まつりの妖怪レーダーが反応しております。






おっと!ペレットに反応でしたか!!





20061017153103.jpg

そんな顔でお願いされたら・・
おめめキラキラでお願いされたら・・
あげちゃいますぞ(><)
てか、、まっつん、かなりわんこぽいんですけどー^m^


妖怪レーダー 本当に機能していたら楽しいだろうな♪(ウソ
他に妖怪レーダーもってるうさぴょんはいらっしゃいますかい^m^

今日は病院に爪きりに行ってきますー。

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-28(Sat) 02:03:30】 | TB:(0) | CM:(13)
鏡とご対面~
今回はすべてぶれぶれ画像でお送りしますw



はじめは遠くから・・



ちょっとだけ寄っていった。
やはり気になるのだろうか・・。




まっつん、気になるの?
鏡そのものに?それとも写っている物に?^m^




なんでか急に大じゃんぷ(笑 急に興奮気味?
非常にぶれぶれですなー。




まつんの毛がまったので、とりあえず小型掃除機で掃除はじめると。。
掃除機に反応w




そして急にまた鏡を見だした・・


<研究結果>
反応したが、実際は鏡に反応しているか写っている物に反応しているか微妙なところ。。
やっぱり鏡そのものにかなぁ・・すりすりもしたしw

ところってうさぎってどれくらい視力が良いんだろう。
そこが問題だわ。
犬みたいに色盲ってあるのかな。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事は予約投稿で自動的にアップされてしまったのですが、
やんちゃんのことがあったため、一度取り下げさせて頂きました。
一度皆様の目に触れたかもしれませんがもう一度アップします。


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-27(Fri) 09:41:31】 | TB:(0) | CM:(10)
最大の問題!
牧草問題が片付いても、もうひとつ大きな問題があります。

そう!トイレ問題!!
最近ははじめに比べたらよくなったとは言え、まだ違う場所で数回しています。
この間は、またペレット入れになみなみと・・(涙)
毎日おトイレチェックしてますが・・うまくいかんとです。



ごめん、フラッシュたいちゃった(汗





・・ううん。べつにぃ~





うん。まぁそう
(今日もがっくし・・。)


で、トイレを変えてみたいなぁと思ったのです。
ちょっとでも問題解決にならないかなぁと。
実はね、まっつんはトイレに乗っていたんだけど、チッコがトイレじゃない場所へ・・(^^ゞ
チッコってナナメにいくでしょ?w
だからちょっとでも大きいのが良いかなぁと思ったのですが、どうでしょーまっつん!

ちなみに大きいトイレに換えようとすると、ケージが狭くなるなぁ。。
いまでもわらっこハウスのおかげでかなり狭いし!
↓現在の状況なり



微妙ですなぁ。。。どうしよ。

そうそう!なにか変なことをしない限りはお外でチッコはまったくしなくなりました!
えらいぞまっつん!いけいけまっつん!!
でも●はもりだくさん(汗 ぽろぽろ遊びながらしています・・。
こっちもいつかは覚えるのかしら・・。
もちろんケージの中でもいたるところにぽろぽろw

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事は予約投稿で自動的にアップされてしまったのですが、
やんちゃんのことがあったため、一度取り下げさせて頂きました。
一度皆様の目に触れたかもしれませんがもう一度アップします。
コメントを頂きました方、すいませんでした。

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-26(Thu) 05:52:08】 | TB:(0) | CM:(13)
牧草問題・・その後のおまけ
一応動画でも撮ったので、食べっぷりを見てやってください^m^
おなじような動画ですが2つあります。お好きなほうで・・。

そのいち(46秒)硬い部分をもぐもぐたべてます



そのに(32秒)やわらかい穂の部分を・・そのあとはぽいっ!



特に下の動画を見ていただければ分かりやすいのですが、まっつんは牧草を物色していつも食べてます。
そして食べはじめた牧草は、かならず最後までたべないんですよ(><)
で、下に落ちる。

牧草がたまる。

まっつんがその上を歩くと、毛に絡む。

ブラッシングが大変になる!

他にも物色して一応取り出してみるけど食べないのは、すぐに下にぽいっ!です(涙

みなさんちもこんなもんですか?
ま、牧草食べてくれるんならこんなこと問題でもなんでもないんですけどね(^^ゞ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事は予約投稿で自動的にアップされてしまったのですが、
やんちゃんのことがあったため、一度取り下げさせて頂きました。
一度皆様の目に触れたかもしれませんがもう一度アップします。
コメントを頂きました方、すいませんでした。

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

まつりムービー | 【2006-10-25(Wed) 17:57:38】 | TB:(0) | CM:(11)
牧草問題・・その後
牧草食べなくなっていたまっつんでしたが、








とりあえず普通にたべはじめましたー。


今思うと、急に食べなくなって、そしてまた急に食べ始めたんだよね。
これってなんだ!?
一番食べていたときは、ランチボールと100均カゴを両方ともオカワリしてたけど、今はオカワリはなく一杯ずつかな。

牧草も変えてないし、なにかあったのかしら。。

実は今使っている牧草がなくなってきたので、今度は違うのにしてみようかなとおもってますが・・食べなくなったら嫌だなぁ(><)
牧草かえるだけでもちょっとした冒険だわw

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

やんちゃんが亡くなって、ちょうど一週間たちました。
まだまだ心にぽっかり穴が開いている感じで、ヤンのことを時々ふと思い出し、目頭が熱くなります。
でも今は先に行った家族のみんなと仲良くしてくれてるといいなあ。

この記事は予約投稿で自動的にアップされてしまったのですが、
やんちゃんのことがあったため、一度取り下げさせて頂きました。
一度皆様の目に触れたかもしれませんがもう一度アップします。
コメントを頂きました方、すいませんでした。


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-25(Wed) 06:26:12】 | TB:(2) | CM:(7)
ヤンちゃん
10月18日の夜、実家のわんこ ヤンちゃんが亡くなりました。
今年8歳になったばかり。突然のお別れでした。

その日は普通にごはんも食べていたし、散歩にも通常通り行ったとのこと。
具合が悪くなってから40分くらいで息を引き取ってしまったようです。

本当に突然のことで・・。
家族みんな動揺しましたし、とても悲しかったです。

ヤンちん2


ヤンがいてくれるだけでちょっとしたことでも楽しくて。
励まされたり、落ち込んでいるときには慰めてもらったり。。
いつもみんなの話し相手になっていたね。
本当に賢くて可愛いらしくて、ヤンが大好きでした。

ヤンちん1

いつまでもやんチンは、我が家のアイドルだよ。
どんなわんちゃんより、やんチンがNO.1だからね。

最後、そばに大好きなお母さんと妹がいてよかったね。
本当にお疲れさま。

いままで、みんなを支えてくれてありがとう!
これからゆっくり休んでね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
メール・コメントくださった方、後ほどお返事差し上げます。
また、予約投稿でアップしてしまった記事は一旦取り下げましたが、後ほどアップしますので、それまでお待ちください。


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

ヤンちん | 【2006-10-21(Sat) 00:35:17】 | TB(-) | CM(-)
黄色いモノ・・^m^
最近そとでもごろんとしてくれる、まっつん殿。
20061016122753.jpg



わたしには、この足の裏がたまりませんの^m^
20061016122828.jpg

もわもわっとした、黄色い足の裏。

触ると気持ちよくて(なかなか触らせてはもらえませんがね^^;)
でも最近、黄色の色が薄くなってきていて・・。
ちょっとさみしいなぁ。


20061016123727.jpg

あのぅ・・ぼくもう寝たいんですけど?怒
あ、ごめんちゃい(^^ゞ

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-18(Wed) 18:56:03】 | TB:(0) | CM:(16)
八方美人
まっつんのお気に入り場所はいろいろありますが、
大体私たちから離れてひとりになれる場所を好むようです。
でも、私たちの動きも知っていたい・・そんな場所。

ココはそんな場所のひとつです。
20061014025445.jpg

朝ケージを開けてあげると、ココに行きます。
テレビの脇にある、スピーカーがのってる台の下。
ココで伸びたりあくびをしたり、毛づくろいやらしてます。


ブリーダーさんに祭君はもう飼い主の後を追いかけてついて来るようになりましたか?と聞かれました。
アメファジのオスは特に人懐こくて、くっついて来るようになるとこのこと。
まぁ個体差はあると思うのですが。

残念ながらまだそういうことはしてくれません。^^;
ごはんの時間だったりおやつを持っていたりだと離れてくれませんが、そういうときだけですね。
なついているような気になるのは、時々名前を呼ぶと来てくれるくらいです。
でもね、これらは私たちに限らず、誰にでも反応しちゃう八方美人な性格のよう・・(汗

抱っこも異常に嫌がり、もしかして嫌われている!?なーんて思っちゃったりもします(><)

縄張り以外で抱っこすると大人しいと聞いたのでいつもは行かない他の部屋に行き、実行したら本当に大人しく抱っこできました!
いろいろコツってあるもんですね・・(^^ゞ


まっつんはカメラを向けると、どうやら興味津々で突撃してきちゃいます。
だからなるべく気づかれないうちに・・固まっているうちに・・・パチリとしたいもんです。
20061014031039.jpg

それはなんでしゅか~?んまいものでしゅか~?

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-17(Tue) 18:22:32】 | TB:(0) | CM:(12)
おとーしゃん おかーしゃん
ブリーダーさんからまっつんのおとーしゃまとおかーしゃまのお写真を頂きましたのでご紹介♪..

おとーしゃん

父上ベビちゃん時代
おかーしゃん

母上ベビちゃん時代


そしてまっつんたち5匹兄弟が生まれました!


どっちに似てるかなぁ・・やっぱり母上かな?
せっかくだから見比べてみよう!!
まっつんの写真は・・・あれ!?ネザーでしたか??
20061014035257.jpg
ティモテ中のためネザーに見えたようですw

じゃ、こちらで♪
20061014035250.jpg
うーん・・・・やっぱり母上なのかな。。

そうそう、まっつんの毛の色がだいぶ濃い茶色になってきました。
写真では伝えにくいんですが・・・。
前は薄ーいオレンジだったのに、今は濃い色。はっきりとしてきました。
でもこの毛の色も綺麗だわ~と親ばかぶり炸裂ですが^m^
あとね、鼻の色も黒くなってきました。
徐々に変化していくのね・・。


昨日は録画しておいたアンフェアのスペシャルを見ました。
見られた人いますか??(^^ゞ
私はものすごく大好きで、半年前から待ち望んでいた続編!!
ようやく見る時間がとれましたー。
次は映画かぁ・・気になるから見に行こう!

テンプレート、シンプルなのに替えてみました。
これで少しは年相応になったかしら・・^m^

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-16(Mon) 18:05:33】 | TB:(0) | CM:(16)
祭柄のプレゼント♪
いつも貰ってばかりの私ですが。

またまた頂いてしまいました!!
tokki cafe*のまひるさんからとっても嬉しいプレゼント(*^^)v

じゃじゃーん!!
20061014021154.jpg

まっつんの浴衣と、圧ぺん エン麦 頂いちゃいました~♪あとお手紙も(*^^)v

何がすごいって、浴衣が祭柄なの!
そしてもひとつ、この浴衣はまひるさんの手作りなのですよ!!
いやー、自分には出来ないわざです(^^ゞ
すごく丁寧な仕上がり。
まひるさん、これで商売できまっせ^m^

今はまだ大きかったので、もうちょっとしたらちょうどよくなるかな?
今度写真にとってアップしてみますねん。

圧ぺん エン麦もまっつん、ばくばく食べてます。
はじめはちょっと躊躇していたのだけど、ひとつを恐る恐る?食べたら、そのあとがっつき出しましたー。


まひるさん、まつりのために、本当に有難うございました~♪

あ、そうそう、もひとつ嬉しい心遣いが(*^^)v
切手がうさぎさんでした~。
20061014021145.jpg

いろんな切手があるもんですね。



まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎグッズ | 【2006-10-15(Sun) 19:28:55】 | TB:(0) | CM:(11)
赤い物と撮影しました♪
先ほど皆さんのブログをのぞきに伺ったところ・・
赤い!!ものと一緒に写っているお写真ばかり。

なになに??

ほほぅ~、そういうことか!

と言うわけで、私もみみ~ずだよりさまの【うさ友の輪 第一回2ショット写真展】に参加。
ちょっとぎりぎりの時間だったので焦りましたー。
だって、赤い物って意外と少ないんですもん。

最終的にはコレになりました♪



トマトジュース♪
一応缶も赤かったので、これにしました。
まっつん警戒している感じ・・(^^ゞ





おっと!
ちょっと興味わいたかい?





残念!興味ないご様子・・。





ペレットでつっても、かなり警戒モードのまっつんでしたぁ。





最終的には逃げ惑うまっつんをむんずとつかみ、
一応2ショットに成功^m^
まっつん、アゴすりすり♪


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-14(Sat) 23:02:22】 | TB:(0) | CM:(16)
お祝い ばななん♪
昨日まっつんの体重を量ったら777グラム!
縁起がいいねぇ^m^
最近かなり体格がっしりしてきました。
成長するもんだな~。

この間、3ヶ月記念に ばななん♪をあげました。
時々あげますが、この日は若干多めに^m^


















・・・・もうオカワリありませんよ~^^;

人間が食べても美味しいもんね。
うさちゃんが食べても美味しいはずだ♪

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-14(Sat) 07:23:06】 | TB:(0) | CM:(10)
まつり探検隊


あ、まつり隊員だ。がんばれー。
あれ・・耳立ってる。。




いきなり身だしなみ!?


やっぱり足も大切なのね・・^^;





どうした!まっつん?






あー、やっぱり畳命のまつり君でした^m^
でもそっち行くのは禁止だよん♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今頃になって、タイマー投稿なるものがあることをはじめて知りました(汗
これが一発目!ちゃんとできるかしら・・(^^ゞ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-13(Fri) 08:00:59】 | TB:(0) | CM:(8)
100円うさぎグッズ
まつんとの生活が始まって以来、何気にウサギグッズに目がいき、
そしてやたらとウサギグッズに囲まれてきている今日この頃です。

最近の100円ショップはホントすごい!
そしてウサギちゃんグッズがほんと多い!

シールとかテープとか、思わずいつも手が伸びそうになります。

そして何気に行ったホームセンター。
そこでウサギのイ草座布団に出会いました!
季節商品で安かったので、即買いでしたww

なんとこちらも100円!
通常では400円だったのでお買い得~♪
でもさすがに季節商品。
夏が終わるこの時期に、早まったか・・(><)






く、食いやがった・・(涙
畳好きなまっつんには、イ草座布団はやばかったか(^^ゞ

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎグッズ | 【2006-10-12(Thu) 06:43:55】 | TB:(0) | CM:(11)
まつんを探せ!


まつんを探せ!のお時間がやってまいりました。
分かりにくいというよりは、カメラマンの腕が悪く、ピンボケのため!分かりにくくなっています^^;
ま、みえてますがね^m^


答え


20061003025112.jpg


お気に入りの場所で寝ています。

うちでは隠れて遊べる場所をいくつか作っているので、まつんを見失うことが多々あります。
そのときはまっつーん!と呼んで探すのですが、大抵ひょこって顔を出してここに居るよ~と教えてくれるか、足元のところまで出てきてくれます。
それが可愛くって・・♪

ですが、私たちがまつんの隠れている場所を知っているけど、知らないぶりをして『まっつーん!』と探す場合、絶対に出てきません。

まっつんの方が一枚上手ですね~(^^ゞ

ちなみに おんぼろダンボールハウス の上にある多数のぬいぐるみはまっつんが上に乗らないための防止策です。
とはいっても、掻き分けて乗っちゃうときもあるんですけどね(^^ゞ

もひとつちなみに、ドラ●もんはトトの趣味ですw

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-11(Wed) 12:15:33】 | TB:(0) | CM:(8)
く~るぅ♪きっとくる~
20061003022317.jpg


うさちゃんと暮らすまでは、こんなにすばしこいだなんて思っていませんでいた(汗
とりあえず、カメラには収まるだろうと・・。

いろんな方のHP/ブログの写真見てそう判断したんですが、
みなさん良い腕をしてらっしゃるんですね。
弟子入りさせてくださいまし!

まずはいいデジカメも必要だわね。。

おっと!気づいたら1000HIT♪
皆様のおかげです。
どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

祭のちょっと一言よろしいかしら? | 【2006-10-11(Wed) 00:12:36】 | TB:(0) | CM:(5)
3連休でしたが・・
ぼくまつり
20061010112320.jpg

小さく写ってるけど、そういう気分なのです
今日は一言じゃ言えないくらい いっぱい言わせてもらいます

だってさあ
3連休だったのにさあ

1日目は 具合が悪いってほとんど寝ているし
2日目は 野球を見に行くとかいって ぼく1人ぼっちだったし
3日目は てなちゃ とか言うヤツがいるおうちに連れて行かれて散々だったのさ
PICT0001.jpg


でもまぁ おやつもやさいもいっぱい食べたし
まあまあ楽しかったかな
てなちゃもかわいい女の子だし(#^^#)

そうそう 連休中にすごくきれいな月を見たよ
20061010114407.jpg

ぼくらのきょうだいの仲間もいまはお月さんにいるんだって
まんまるで輝いていて とってもきれいだったなあ

きのうはてなちゃにいじめられて遊んでもらって僕ぐったり
20061010114918.jpg
かーしゃんが僕を見て きょうりゅー みたいって言ってた
きょうりゅー ってなんだ?
かっこいいのか?



まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

祭のちょっと一言よろしいかしら? | 【2006-10-10(Tue) 11:52:49】 | TB:(0) | CM:(8)
グレん隊~♪
土曜に寝すぎました、カカでございます(^^ゞ
おかげで具合もよくなりました♪

今日はちょっとまっつん、1人でお留守番。
最近1人にするとやさぐれまっつんになっちゃうのだ。














そんなまっつん、にーな様のところのグレん隊に入隊いたしました。
3_1.gif

注目は、やはりたたみ食いっちゅうことで!
夜露死苦なりよ~!

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

隊員でっす♪ | 【2006-10-08(Sun) 21:39:17】 | TB:(0) | CM:(13)
襲われる!


















平常心のまつんでした。
ちなみに敵はディズニーランドで買ったカブリモノ。
ディズニーランドに行くと、かなりの頻度でトトが買います。
もう二度と使わないのにねぇ(^^ゞ

昨日より具合が悪く、ダウン中(><)
よりによって3連休だというのに。涙

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-07(Sat) 11:59:49】 | TB:(0) | CM:(6)
祝!3ヶ月。








なんで?


・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・!!!!!!!!




まっつん、3ヶ月になりました。
そして我が家に来て、2ヶ月目。


おうちに来たときは生後1ヶ月で350グラムだったから、もう2倍。

体重の遷移はこんな感じです。
1ヶ月め・・350グラム
2ヶ月め・・470グラム
3ヶ月め・・710グラム(今日の体重です)
はじめのひと月で120グラム増え、そして今月240グラム増えました♪
順調なのかな?
まっつん、大きくなってね~♪

ブリーダーさんのOKが出ましたので、はじめてまっつんと出会ったHPに掲載されていた写真をアップします。

問題!まっつんはどの子でしょうか。わかるかな^m^(拡大します!)
まっつんは兄弟の仲でも一番小さかったんですが・・。
u001.jpg

u002.jpg

u003.jpg

みんなそっくりでしょ(*^^)v
あたまの白い模様が一番の決め手かな。
答えは1番下です♪

おめでたいので、今日はまっつんにバナナをあげました。
もにゃもにゃ美味しそうに食べてました~w
後日アップします!

大人になりかけのまっつん、
とうとうケージの外でもごろごろしてくれるようになりました。
20061004215724.jpg


答え → 1番左の子です。わかりましたかぁ(*^^)v

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-05(Thu) 00:02:36】 | TB:(0) | CM:(11)
爪きり・・・
20061003021605.jpg


爪きりしたいのですが・・・
この形にしても1,2秒で崩れてしまう・・残念(><)

いつまでたっても、自分で爪きり出来なさそ。。
病院通いの日々になるでしょう
いまのところ1月に1回は病院でお世話になっています。

みなさんは爪きりどうしてますか?

昨日のコメントいっぱい頂いたので、参考にいろいろ試してみます!
仰向け抱っこにしてアゴを上に上げると言うのはまだ試してなかったので、やってみようかな。。



まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-04(Wed) 12:30:30】 | TB:(0) | CM:(7)
まっつん強制ごろり・・そしておかまちゃん。
そういえば・・
数週間前には、まっつんを強制的にごろりとさせるのが出来たのに、
近頃はそれをするにも抵抗しだしちゃった。

強制ごろりさせて頭撫でてあげれば、そのままうっとりしてたのに・・
過去の思い出と化している今日この頃。
ちょっとさみしいなぁ。

そういえば抱っこもできなくなったな。
前は小さいから無理やり力づく(?)でもOKだったのに、
今はもう暴れるわ暴れるわ・・。
絶対におとなしくなんてなりません(^^ゞ
正式抱っこの仕方をネットとか本とかで見たけれど、
いまいちよく分かりません。
この方法がいい!っていう情報おまちしていま~す!(*^^)v

↓過去のごろり・・なつかしぃ(><)
大また開き・・はずいのぅ(><)

そうそう。
おまたで思い出したんですが、この間病院にいったときに再度まっつんの性別判断してもらってきました。
一応男の子のお印を発見!
ですがまだタマタマはないとのことww
たぶん男の子だろうけど、まだ確定は出来ないので保留にさせてくださいと言われました。

するってぇと、今はまだおかまちゃんかしら(笑


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-03(Tue) 12:05:03】 | TB:(0) | CM:(11)
うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
