カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
特技!?扉をあける男ナリ
以前告知した、まっつんの特技。
画像が悪いし、小さいけれど、見てやってください。しかもブレブレー





何が何だかさっぱり?という方に解説しますと、


最初に映るのは私がケージの扉のロックを外す手です。

中にペレットがあるのを確認したまっつんは、自力でケージを噛んであけてますw
そしてペレットをモシャモシャたべてる映像です。

さすがに自分で扉はしめませんが、それだけでまっつん天才扱いする、親バカ飼い主です^m^


でも上には上がいるもんで、自分で扉をあけ、出て行き、そして戻ってきて扉を閉める兎がいると聞きました。


まっつんの特技=扉をあける(ペレットかおやつが中にある時だけ。笑)

と勝手に決めました。カッコの中がとても大事ですがw


そしてそんなまっつん、どすこいうさぎClub会員になりましたー。
まっつんの雄姿をとくとご覧くださいな。
10647592.gif
柳カイチョ様、どうもありがとうございました~^m^




そして次回の予告です。
まっつんがいるところは・・・・!?

20071213144301.jpg




まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

まつりムービー | 【2007-12-15(Sat) 12:35:14】 | TB:(0) | CM:(7)
うさんぽ! パート2
うさんぽの続きです~


一応デジカメを持って行ったけれど、あの速さはカメラに収まらず・・


ほりほりムービーのみGETできました。笑



もういろんなところをホリホリ・・

野生に戻った気分なのかしら(^^ゞ



そして草を食べる、まっつぃ~ん♪


草、食べていいのかしら・・

それより草を食べたあと、私のところに来てくれてちょっと嬉しかった♪
おやつくれると思ったのかな^m^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログの上にも書きましたが、Rabbit Islandさん主催のラビットミーティングに参加する予定です。
天気しだいでは取りやめるかもしれませんが・・・。

今回の目的はまっつんにうさぎさんを見せること!
うさぎさんと対面させたいなあ。

まっつん、人と犬しか見たことないから(^^ゞ

石神井公園は昨年、2回うさんぽにいったことがあります。

お近くの方は是非どうですか?^^

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

まつりムービー | 【2007-05-17(Thu) 09:11:44】 | TB:(0) | CM:(9)
10ヶ月にもなったわけだし・・
歯の問題、牧草の問題など、
意外にまっつん いろいろな問題抱えていますが、
とりあえず毎日通常通りです♪

10ヶ月になったまっつん。

ぬいぐるみに乗っかっての登場です(照

どこか放心状態・・
きょとん顔(笑

そしてなぜか耳が垂れている(めずらしいのデス!)


その写真のちょっと前はこんなんでした!(だいぶ終息系ですが・・^^ゞ)



激しい後のムービーです。
うちはこのまま大抵終了。
みなさんのブログでよく見る「ぷぎゅ!」はないのよねえ。
「ぷぎゅ!」未経験です。


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

まつりムービー | 【2007-05-07(Mon) 19:18:29】 | TB:(0) | CM:(11)
GETです
3日前に、ようやくGETしました!






偶然まっつんのあくびが撮れちゃった(^^)v
携帯だったので画像も悪く、画面ぶれまくりですが・・

最後の伸びもちゃんと撮りたかったんですが、まっつんがこっちに移動してきちゃったので、うまくフレームに収まらかった(><

でもあくびショットが撮影できて嬉しい♪
今度はもっとよく撮れるようにがんばろう~!!

やっぱり首からデジカメを下げておくしかないのかな・・笑。


ついでにムービーの最後に写る座椅子が破けているのは、まっつんが齧ったからです。

↓犯人見っけ。
寝そべりまっつん。



まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

まつりムービー | 【2007-04-04(Wed) 08:23:37】 | TB:(0) | CM:(12)
がんがんがん!!!
ウォーターボトルから水を飲むときものすごい音がします。
ガンガンガンっ!って。
夜中に聞くと、眠れなくなりますw

20061017142642.jpg


初めのうちはボトルの飲み口が大きくて、うまく飲めてないのかな?と思って小さめな物を用意したんですが、初めに与えたものしか口をつけようとしなかったので断念しました。
新しく買ったものは、放置してありますw

でもこの間、ティナ(実家のわんこ)と遊ばせていたときのこと。
ワンコ用の水ってお皿に入っていますよね?
それにまっつん、口つけてペロペロ飲んでたんです!

こういうのならいけるのか!と思ってさっそく我が家でもちょっと深めのお皿に水を入れたところ、飲むわ飲むわ!!
それで、お外用としてお部屋の隅に置いておくことにしました。

ところが!!
遊び好きのまっつん殿。
とうとうお皿の中に身体ごと入り、水をこぼす始末。
残念ながら、泣く泣く撤去しました。

なので今は、ボトル1本のみ。

一ヶ月前くらいに撮った動画です。
音がすごいです!気をつけて・・(21秒)



涼しくなったとたん、水を飲む量が減ったなぁと思ったのですが、最近また量が増えてきましたー。
一日で500mlペットボトルが大体半分弱くらい減ってます。

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

まつりムービー | 【2006-10-30(Mon) 00:00:47】 | TB:(0) | CM:(4)
次のページ
うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
