カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
牧草問題・・その後
牧草食べなくなっていたまっつんでしたが、








とりあえず普通にたべはじめましたー。


今思うと、急に食べなくなって、そしてまた急に食べ始めたんだよね。
これってなんだ!?
一番食べていたときは、ランチボールと100均カゴを両方ともオカワリしてたけど、今はオカワリはなく一杯ずつかな。

牧草も変えてないし、なにかあったのかしら。。

実は今使っている牧草がなくなってきたので、今度は違うのにしてみようかなとおもってますが・・食べなくなったら嫌だなぁ(><)
牧草かえるだけでもちょっとした冒険だわw

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

やんちゃんが亡くなって、ちょうど一週間たちました。
まだまだ心にぽっかり穴が開いている感じで、ヤンのことを時々ふと思い出し、目頭が熱くなります。
でも今は先に行った家族のみんなと仲良くしてくれてるといいなあ。

この記事は予約投稿で自動的にアップされてしまったのですが、
やんちゃんのことがあったため、一度取り下げさせて頂きました。
一度皆様の目に触れたかもしれませんがもう一度アップします。
コメントを頂きました方、すいませんでした。


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2006-10-25(Wed) 06:26:12】 | TB:(2) | CM:(7)
コメント

ありますね、急に食べなくなることって~
うちもそうでした
毎日入れ足してしたチモシーがある日全く減らなくなって・・・
ペレットをやめてみたら食べるかも?とかも思ったけど
楽しみにしてるのに可愛そうだし、そうもいかず・・・
1ヶ月くらい続いたけど、好きな牧草がわかり今はそれしか食べなくなりました
2006-10-20 金 20:25:16 | URL | まゆママ #- [ 編集]
★まゆママ様。
お返事遅くなってしまってすいません。

お気に入りの牧草発見されたわけですね!
うちも今、数種類そろっている、おためし牧草と言うのを頼んでみようかなぁと思っているところです。
やっぱり好きな牧草って、食べ方変わるもんですか?
2006-10-25 水 06:29:36 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
1枚目の画像、ジャングルで暮らすうさ、と
思ってしまいました。
趣味思考は結構変わりますよね。
私もそれにどれだけ泣かされたこか・・・・

でも牧草を食べてくれなくなったら恐いので(特に長毛軍団)、常に3種類くらいはケージに入れ、お好みでどうぞ。としています。
ストックは5~6種類してますよ~。
2006-10-25 水 09:30:16 | URL | ミミラ #3un.pJ2M [ 編集]
牧草問題はこむぎも苦労してますよ。
同じところで買っても時期によって違ったりしますからね。
ミミラさんのおっしゃるように2.3種類好きなものを探しておくと良いかも。
お気に入りが見つかると良いね。
2006-10-25 水 12:34:16 | URL | こむぎママ #uCwprx96 [ 編集]
ご無沙汰しておりました。
まっつん、牧草の好みが変わったのかな?
同じお店で同じ種類を届けていただいても微妙に食いつきが違う事がありますものね。
牧草道、奥深しです。
まっつんのお気に入りが早く見つかりますように~!!
2006-10-25 水 14:01:37 | URL | LAPIS #zbT7meO. [ 編集]
一度upされていたのに、もう一度見たら、記事がなくなっていたのでどうされたのかと心配していました。
少し落ち着かれましたか?
やんちゃん、残念でしたね。でも、幸せいっぱいの一生だったと思いますよ。
まつりくんもカカさんトトさんの事を心配して食も細かったのかもしれませんね。
牧草はロットが変わっても食べなくなることもあるとか聞きました。無くなる前に少しずつ混ぜて慣れさせてあげるといいとか。
好みって季節とかでコロコロ変わるらしいので、根気良くあげてみてはどうでしょう?慣れたら沢山食べるようになってくれるかも!
2006-10-25 水 16:52:22 | URL | 親トロ #- [ 編集]
★ミミラ様。
ジャングル。。確かにそう見えますねw
でもケージの下なんて牧草がわんさか落ちてて、熱帯雨林!!って感じですよ~。
そっかぁ、、やっぱり複数の種類を入れてるんですね。。
うちは今のところ、2種類しか試してないからなぁ。。やっぱりいろいろ挑戦してみます!

★こむぎママ様。
やっぱりそういうものなんですね。
どこか悪いのか!?と焦ってしまいましたー。
お気に入りを探すたび、出かけようと思います!!

★LAPIS様。
こちらこそご無沙汰しておりました。
ほんとに奥深しですね。。
牧草だからといって甘く見てはいけませんね!
いろんなところからお取り寄せしてみます(*^^)v

★親トロ様。
おやさしいお言葉感謝します。
私はあまり一緒に暮らすことが出来なかったのですが、それでも実家に帰ると可愛い顔で(時には反抗的な顔で?w)出迎えてくれました。
家族みんなに可愛がられて幸せを感じてくれていたら良いなあと思っています。

牧草も混ぜ混ぜ大作戦ですね!?
ペレットにはよく実践していましたが、牧草はしたことありません。
次回からやってみますね♪
2006-10-25 水 17:54:52 | URL | まつりカカ #mcC672dI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ポポ、今日はお友達のりんちゃんからバトンが回ってきましたよ。(*´Д`*)え?なになに、バトンってなぁに?ポポママも知らなかったのですが、どうやら…真ん中に穴が空いていて、表面はかまぼこで出来ているようです。…全然違う?はい、違ったようです。(´Д`;)『2004
【2006-10-28 Sat 17:38:20】 | 子うさぎポポの成長日記
ポポ、今日はお友達のりんちゃんからバトンが回ってきましたよ。(*´Д`*)え?なになに、バトンってなぁに?ポポママも知らなかったのですが、どうやら…真ん中に穴が空いていて、表面はかまぼこで出来ているようです。…全然違う?はい、違ったようです。(´Д`;)『2004
【2006-10-28 Sat 17:52:05】 | 子うさぎポポの成長日記
うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
