カウンタ
プロフィール
2006年8月6日、我が家にまっつんが来ましたよー!

★ファミリー★【編集】
  • アメファジ祭(まつり)♂
  • まつりトト
  • まつりカカ
いくつになったの?
一押しリンクサイト
↓BlogPeople専用
当Blogをリンクに追加
ペット☆お得サイト
  • ペットの写真でオリジナルトランプを作りませんか?
    ペットの写真とコメントで簡単に絵本がつくれたり、他にもトランプやカレンダーなど、写真入りグッズがつくれますよ。
  • pixyfriends
    うさぎグッズがどこよりも安いと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
掲載ご希望の方、またお得情報をお持ちの方は下記フォームよりご連絡くださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
まっつん牧草問題
まっつんの牧草遍歴(試した順) ・・
  • 空とぶうさぎ
     (チモシー1stPremium)
  • HOUSE of RABBIT
     (チモシーロング)
  • うさぎのしっぽ
     (1番刈りロング)

なかなか思うようには食べてくれず、次はプチラパンのお試し牧草に挑戦です。
果たしてどうなることやら・・(^^ゞ
会員証








ブロとも申請フォーム


まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TB(-) | CM(-)
ご挨拶。
2008 12 20_6502

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

【福袋&初売りセール2009】




まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2009-01-01(Thu) 00:00:09】 | TB:(0) | CM:(4)
よいお年を
今年は更新頻度が激減しましたが、そんな中でも遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m
いろいろとお世話になりました。

まっつんも元気です。
元気過ぎて、ペレット・牧草の消費量が非常に上昇傾向・・・

私はというと、懲りもせず「うさぎ」と聞くと反応し、結局例年通り家じゅうウサギまみれに笑
いったいどれだけ、ショップに貢いでいるんだろうかorz
言ってるそばから、先週これも購入(しかも模様違いも。反省の色なし。


0001.jpg


それではみなさま、よいお年をお過ごしください。
寒いので風邪などには気をつけてくださいね~

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2008-12-29(Mon) 21:16:38】 | TB:(0) | CM:(1)
目のふちが赤い!
まっつんの変な症状に気づいたのは土曜日夜。


なんか、目の周りが濡れている!?

涙って量じゃないくらい、びっしょりでした。
うちの水入れって床置きタイプなんです。コレ→

これにダイブしちゃったか、謝って突っ込んだか?って思って、ティッシュで水分を拭き取ったんですが。。


ん?

なんか目のまわりも赤いぞ!


普通、目のふちってピンクがかっていますよね?

そのふちが、まっ赤になってました。

水のせいかなんなのか。やっぱり涙目なのか・・




と言うわけで日曜、朝一で病院にダッシュしました。

もしかして歯が伸びると涙腺を刺激して涙が止まらないことがあるって聞いて、それかなあとも思ったり。


・食欲はある
・痒がったり、気にする様子は全くない

・若干涙目
・目の周りが赤い


以上を先生に話して、検査してもらいました。

検査の結果、

■目に傷なし
■耳も異常なし(目とつながっているから検査)
■歯も大丈夫


炎症をおこしているかも、ということで目薬を処方してもらいました。

P1000663.jpg
2種類の目薬。



まっつんを抱っこして滴下しています。



もう目薬をさしてから、一日で目が赤くなくなった!

薬ってすごいなあと。

でもあんまり頼るのも良くないとは思うけどね。


土曜に病院にお泊りなので、その時また再診してもらう予定です。


今回の病院代↓

診察料 \525
口腔内検査  \840
フローレス試験(眼球表層の傷のチェック) \1,365
サンテゾーン点眼薬  \945
オーハラキシン点眼薬 \1,260

計 \4,935也

まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2008-11-18(Tue) 14:29:18】 | TB:(0) | CM:(5)
まさしく
食欲の秋。



牧草消費量がググンとアップしました

うちは誰が何と言おうとカナダ産⇒


ガサガサ音を聞きつけては、ダッシュで貪りにやってきます。


週末はうさフェスタ~

人間の都合により、残念ながら行けませんorz

来年こそは!!!w



まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2008-11-14(Fri) 10:18:55】 | TB:(0) | CM:(3)
大人の階段
猛烈に今欲しいもの↓日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場




可愛い。可愛すぎます。貴方のフォルムにやられました。




まっつんが、、とうとう大人の階段さらに上りました笑

1人でぷぎゅっ!をやらかしましたわ。

今まで手を添えてないとできなかったんだけど、今は1人でドラえもんぬいぐるみに果敢に挑んでます。

でも、一人でぷぎゅったのは、その一回こっきりだけどorz

こんな感じ↓ ピンボケでサーセンw
2008 10




まっつんに愛の手を♪
↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
 
もひとつおまけにポチっとポチっと
↓ ↓ ↓
うさぎブログ

うさぎとの生活 | 【2008-10-25(Sat) 18:37:36】 | TB:(0) | CM:(7)
次のページ
うさぎと暮らす♪
BlogPet
まつりの弟分、こまつ君。
どうぞよろしくー
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
楽天市場  プチラパン
ブログ検索
